フィッティングスパイクのアッパー硬度を調べて、一番柔らかいスパイクを検証

ほんまの雑記(0014のメモ含む)

※結論から言うと、ほぼ参考にならないと思います笑



本日は数あるサッカースパイク、フィット感重視の柔らかなスパイクをあつめて、





329



アッパーの硬度、硬さを測ってみました。


数値が低ければ柔らかいので、より足に柔軟に馴染みやすい…かもと思い計測笑








325
324
322




計測時の様子は是非動画の方で笑



こんな感じで計測した結果…
(※計測方法、これが良いよというものがあれば教えてもらえると嬉しいです)






314





今回計測した中では

ヤスダ YX2018
ミズノ モレリアネオⅡ
ナイキ レジェンド8エリートFG


この三足が柔らかさトップという結果に。














特に柔らかさが顕著なクラシカルスパイク、YX-2018が一番柔らかいスパイクだったのが面白いところ。



そしてわかったのは、柔らかいスパイクは大体1桁~10台くらいだということ。



参考にならないとは思いますが、もし硬度計をお持ちであれば、お手持ちのスパイクを測ってみても面白いかもしれませんね♪笑







ではでは





 





一番大事!? 激安お買い得情報!








絶対に抑えておきたい! スパイクの選び方、正しい試着方法








スパイクを選ぶ前に! 最低限知っておくべき自分の足情報!








ポジション、プレースタイルに合ったスパイクでパフォーマンスアップ!








どれが良いかわからない! スパイクの質にのみ焦点を当てた記事








プレーしたら足に合わない… そんなときの対処法








大事なスパイクはメンテナンスで大事に着用! メンテナンスの基本









0014厳選 本当に良いと思ったスパイク

























コメント

タイトルとURLをコピーしました