オーストラリア生まれの女性向けスパイク IDA SPORTS 紹介

IDA サッカースパイク






本日はオーストラリアで生まれた女性向けスパイク




SmartSelect_20200902-185455_Instagram




IDA SPORTSの紹介です。



完全に女子ラグビー、サッカー選手に向けて作られた、コンセプトが素晴らしいスパイク。





882


特徴としては上記にあるように


・広くゆったりとしたつま先

・ハイアーチ形状に対応

・狭くタイトなヒール

・カンガルーレザーによる足馴染み

・圧を分散できるスタッド設計、柔らかなインソール





という特徴があるスパイクとなっています。







IDA_Boot_Red_Side_RedLace_2048x
IDA_Boot_Red_Top_RedLaces_2048x
IDA_Boot_Red_Back_2048x
IDA_Boot_Red_Sole_2048x




特に女性だと筋骨共に男性よりも更に歪みやすく、シューズによる影響も更に受けやすい印象。


そのため、女性専用として指先のストレスをなくし、細いかかとに合わせ、適切なグリップに設計している所はやはり興味深い一足となっています。









IDA_Boot_Red_Reverse_RedLace_2048x




国内でもなでしこジャパンがワールドカップで優勝して数年は、アシックスとミズノが女性向けスパイクを作りましたが、残念ながら廃盤に。



特にソールまでしっかり作りこんだアシックスのレディースモデルは秀逸でしたし、なんとか日本人~アジア人女性に向けたスパイクというものが、IDA SPORTSさんのようにまた出てくれば嬉しいですね。












ではでは





 









一番大事!? 激安お買い得情報!








絶対に抑えておきたい! スパイクの選び方、正しい試着方法








スパイクを選ぶ前に! 最低限知っておくべき自分の足情報!








ポジション、プレースタイルに合ったスパイクでパフォーマンスアップ!








どれが良いかわからない! スパイクの質にのみ焦点を当てた記事








プレーしたら足に合わない… そんなときの対処法








大事なスパイクはメンテナンスで大事に着用! メンテナンスの基本









0014厳選 本当に良いと思ったスパイク

























コメント

タイトルとURLをコピーしました