2020年度 最高のスパイクを決めるアンケート コメント欄まとめ(追記アリ)

ほんまの雑記(0014のメモ含む)

2020年最高のスパイクを決めるアンケートを実施中。

下記にて投票できますが、現時点でも良いコメントが沢山集まっているので、一部掲載します。










X-FLY4
X Fly4のフィット感とタッチ感は本当に最高です。
足が合うことがわかってしまうとほんとに沼にハマります


レビュラ3elite
前足部のノンステッチカンガルーレザー、CTフレームがボールタッチしやすい。中足部は人工破格なので切り返しの時に足ズレが比較的少ない
アウトソールは土、人芝、芝どれでも使えてかつ、性能が良いから


プレデター19.2
最後の大会前日に膝を骨折し、靱帯損傷の状況で、試合に出場し、短い時間であったけれどボロボロの脚を支えてくれた一足だから(負担を最小限にするため、プレデター19.2を使用しました。でも、やっぱり骨折して靱帯損傷してたので数分しか出れませんでした泣)
人生の中で一番長く使用しました

NB442
レザーのフィット感がいい、NB 442 spはマイクロファイバーが柔らかい
丸型のポイントはしっかりとしたグリップ感がある、屈曲性、反発性に違和感がない
練習ではspを試合ではproをはいていました 使い分けがしやすく便利です
クラブユースの最後の試合で着用したので愛着があります

X-FLY4
すごく履きやすく、アッパーの 柔らかさ、足首の自由さが 他のスパイクとは桁違いで 軽く、突っかかりすぎない アウトソール、どれをとっても 世界で一番だと思います!! あとはカラーも豊富で、 もしXFLY5が出るとするならば 絶対に購入したいと思います!


モレリア2
カンガルーレザーのフィット力足馴染み性能の高さ、また僕は足首、膝が弱いので 程よいグリップ力が自分のラン性能を 手助けしてくれるようなものになって いました。他にもグリップ力が弱すぎる訳ではなく、ボールを蹴る時の踏ん張りも 出来て本当に良かった

アクセレイター
コロナ禍の衝撃的な値下げで 周りでもかなり着用者が増えていた印象 個人的にもKLとKTSには練習用としてかなりお世話になったので 1票入れさせていただきました

ティエンポ
柔らかなボールタッチ感、フィット感が自分の中でベストでした!! 練習ではアカデミー。 試合ではエリート。と、使い分けが 出来るのもいいと思いました!

X-FLY4
今まで人工皮革が好みだったが このスパイクを履いて天然皮革の方が 好きになった、反発性のいいソールと グリップのきく丸型スタッドが気に入った

エックスゴースト
とにかく軽く、人工皮がこれまでにない素材でボールに絡みつくようです コスパとか、色々考えるとアンブロアクセレイター KLシリーズです


X-FLY4
キーパーで、足が滑らないし、靴自体が軽いので、疲れない。
カンガルーレザーのタッチ感も凄く良い。
永遠に愛用します



DS LIGHT
某スポーツ量販店の者です。いつも動画やブログを拝見しております。今作のDS LIGHTシリーズ、「革新的」でした。新ラスト、サッカー業界初のヒールゲル、走りやすさを追求したトゥの巻き上げ、どれをとっても最強オールラウンダーな一足にアップデートしております。(WDも)それでいて剛性が高く、学生さんならまずは試してもらいたいシリーズ。親御さんからの支持も高く、潜在能力を引き出すようなサポート力で2020年NO.1に投票します。今年に関してはコロナ禍でどうしても練習量が学生、一般に限らず全サッカー人落ちた中、オフザボールの動きに特化したこのシリーズは多大な支持をいただき、投稿者の量販店グループのサッカースパイクの売上比率を見るとワンシリーズだけでナイキ全体を越したという凄まじい結果に…同意見の方も多いのかと。


12/8追記


フューチャー5.1(6.1)
エヴォニットプロアッパーがとても柔らかく、それによるフィット感、タッチ感もいい。またNETFITシステムによるカスタマイズは更なるフィット感を与える。FG/AGは軽さ、スタットの刺さりがいい。HGは重量による安定感もありスタットも短いので短い人工芝や長時間の練習には最適。 ピッチ、状況、コンデションを考え2つのモデルをローテーションしています。 SGソールやトップモデルが海外限定のMGソールも試してみたい。


ds light acros
ds light acrosを推させていただきたいです。履いて走ると今まで履いてきたモレリア2やレビュラ3エリートと明らかに違うアウトソールのサポート感を感じることができました。それでいて素足感覚も合わせ持っていて本当に凄いと感じました。中学最後の大会をこのスパイクで戦うことができて本当に良かったです。


ds light acros
元々X-fly4をはいてキーパーをやっていたのですが飛んで着地する時天然皮革だと剥げちゃったりしていて困っていました。 その時出会ったのがアクロスです X-flyと同じアウトソールで滑らないし アッパーも天然皮革並に柔らかくて馴染みやすくフィット感もとても良いです 来年も愛用していきます


モレリア2 JAPAN
最初に履いた時の他のスパイクにはない足馴染みの良さに驚いた。 安定感のあるアウトソールで走っても疲れにくく感じた。 モレリアの代名詞であるカンガルーレザーは流石すぎて文句のつけ所が無い。 ショートタンやクロスステッチ、折り返しタンが選べる所も良いと思った。



ヴォラートPRO
ヒュンメルのヴォラートPROです! アッパーの耐久性や軽さ、かかと部分のホールド感がめっちゃ好きです!ゴールド×ブラックカラーにはカーボン素材が入っているので反発力が強くなってもっと走りやすいです!高校はヴォラートと共に活躍します!



モレリアネオ2
理由:アッパーのカンガルーがしっかり足を包み込んでくれるような柔らかさなのに足首周りはしっかりと締まる為フィット感が抜群。 スタッドが丸形状なので土や芝を噛んでくれるから滑ることが少ない

アシックス DS LIGHT X-FLY4
耐久性以外はどれをとっても素晴らしい。もともとアシックスの足型が合うこと自分に合っているなと思っていたので試合用として購入。


エックスゴースト
マーキュリアルと並ぶスピードブーツの選択肢がついに揃った、という感のある2020。ウルトラもそうですが、ここはアディダスの非ニット路線を突き詰めたゴーストを推します。



プレデター
今年で1番プレデターを愛用しました とてもフィット感などあり使いやすかったです。あれこそ鬼フィット鬼コントロールです!



12/10追記


ACR CT PRO
ブレない。靴擦れしない。ロングキックが蹴りやすい。 高品質、高性能なのにSALEで安くなってて買いやすい。

キング
プーマキングは天然皮革なので最初から足に馴染む。 元々、幅が狭い感じがあるので皮が伸びるにつれて足と一体化する感じがある。 ヒールカウンターが付いてるので踵がズレる様なこともない。 スタッドは若干長いのがありますが、ポジション別に見たらプラスになることも。 デザインは至ってシンプルで、パラメヒコを象徴させる様な感じが個人的には好きです。

プーマウルトラ1.1FG/AG
グリップ ホールド感 タッチ 軽さ 反発 どれをとってもパーフェクト



モレリアネオ3JAPAN
カンガルーレザーが柔らかくてフィット感 がめっちゃいいです!


NEO3
前作とは違い最初から足にフィットして、全体的に柔らかくなりより素足感覚が増したところ




12/14追記



ナイキ ファントムGTエリートAG
今まで30年間色々なスパイクを履いてきたがこのスパイクは最強、最高の一足です。一昔前まではカンガルー革のスパイクが主流でしたが現代の技術になると人工革のスパイクのほうが断然ハイスペックだと思います!そしてこのファントムGTはシュートの反発性もありトラップの吸収性もありフィット感も天然革以上あり素晴らしいスパイクだと思います。ただスパイク選びは適正サイズ探しが重要だと思います。このスパイクはファントムヴェノムエリートよりワンサイズ下げてジャストでした。参考までに!


プレデター20.1 L HG
ボールに対するグリップ力が凄まじい。 慣れさえすればトラップ、多彩なキックを使いこなせる。 意外にもカーブ系よりストレートなシュートが弾き良く威力が増す感じがパワータイプの自分にぴったりです。


DS LIGHT
多くのメーカー、モデルが、トップモデルに注力しすぎている感がある中、
靴としての基本設計が高く、テイクダウンモデルも信頼ができる仕上がり。



アクセレイター
アクセレイターのカラーリング(ブラックアウト)が好きなのと、やはりガイナが強い味方!





18日追記

モレリアネオⅢ
ボールに触れた感触が他のどのスパイクにもない性能を発揮し、安定したボール捌きを実現できるから。

中学校からモレリアネオシリーズを履いていてい今年3になって今までよりもフィット感がましてすごく履きやすいから

レジェンド8
アカデミーでも柔らかく足に馴染みやすく甲高でも幅が広くてもちょうど自分の足に合うから

adidasプレデター19.218.2
とても安くでこぼこのアッパーにとてもいいタッチ感を感じる

エックスゴースト.1 HG
フルロスキンアッパーがとても薄く,ボールタッチの感触が直に伝わってきたから。




アシックス DSライトAG

今年は人工芝での試合が多く、自分の足に合い人工芝でも足の負担を気にしなくてもよいスパイクだったので、2020年で1番良かったスパイクとして選びました。






一応、今後もアンケート集計期間に良いコメントがあれば、まとめていこうと思います。











 
ではでは


詳しい製品解説、個別質問可能なマガジンは下記に掲載




一番大事!? 激安お買い得情報!



製品体験会に関しては下記にて掲載








絶対に抑えておきたい! スパイクの選び方、正しい試着方法








スパイクを選ぶ前に! 最低限知っておくべき自分の足情報!








ポジション、プレースタイルに合ったスパイクでパフォーマンスアップ!








どれが良いかわからない! スパイクの質にのみ焦点を当てた記事








プレーしたら足に合わない… そんなときの対処法








大事なスパイクはメンテナンスで大事に着用! メンテナンスの基本




誰も教えてくれない 正しいスパイクの履き方




ついついやりがち サンダルを履かない方が良い訳




日本人、アマチュア、学生こそ足に拘るべき理由




スパイクはどれくらいで買い替える? 練習用スパイクの買い替え時期




ネットで買う時のサイズ、幅の参考に 中敷きサイズ比較表




女子選手のシューズの選び方





厄介な人工芝でのスパイクの選び方




結局どれが良いのかわからない そんな人の為のおススメ製品記事





 



コメント

タイトルとURLをコピーしました