KAMOに行ってきた

未分類

今日もKAMOへ行ってきました。
今日はいろいろ試し履き出来ました☆
v2.11や、アディパワープレデタージャパン、モレリアNEO、アディピュアジャパン等を履かせてもらいました。

まあ、マーキュリアルとかも迷ったのですが、カラー違いなだけだとどうも惹かれなかったのでやめました。
とりあえず、試し履きなんちゃってインプレは後日します(笑)



今回、チョイスしたのは、












アディピュアジャパン4KAMO LIMITED VERSION WITH クラフトマンセンター(ORIGINAL Version )

です!

今まで、パティークXや、アディピュアジャパン等のスパイクは私の足に合っていませんでした。

しかし、踵補強1600円をしてもらう事で見事履けるようになったのです!
他には600円で刺繍も入れました☆
クラフトマンセンターのにいちゃんや、KAMOスタッフの方とおしゃべりしながら楽しんで作りました。




まず、アッパーです。

当然ながら、最高級のカンガルーレザーを全面に使っています。
試し履きだけでも非常に良いフィット感が感じられました。

横幅は標準~やや狭め、甲は標準~やや低めだと思います。
ラストには新型ジャパニーズフィットラストを採用してますが、私には合いません(笑)




ヒールカウンターは内付けですが、絞りこんである為、ホールド力が強いです。
本来は良いことなのですが、私の足には酷でした(笑)



なので、ヒール内部はしっかり踵補強を入れて違和感0にもっていきました。画像が見えずらいのはごめんなさい。




ソールにはHG.FG.AG全てに対応するマルチなHG+ソールを使っています。
安定性が高く、なおかつグリップ力も適度にあるソールです。
シャンク性能は標準的に備わってはいます。



ポイントは短いように見えますが、連結してるからそう見えるだけで、根元からみれば案外長いです。



刺繍が600円でこのクオリティ、お買い得です♪
入れたのはNOeSIS、フッサールの現象学で有名です。アリストテレスの言葉がベースにあります。
概して言うと、意識する主体、思惟です。逆がノエマ、意識される客体です。
何でも、「自分は意識しているノエシスだ!」と思った段階で既にノエマらしいです。
たぶん、精神と肉体を分けて考える西洋的考えなら理解しやすいと思います。
大学いったら、こんなのも勉強したいです。




とりあえず、インプレは受験が終わってからで(笑)


(^-^)/ではでは






コメント

  1. tamo より:

    いいですね!アディピュアジャパン。

    ところで、モレリアネオって店舗においてあるんですか?
    ネットではどこにもないので・・・。

  2. 0014 より:

    tamoさん
    ありがとうございます(^_^)

    モレリアNEOはつい最近、リコールがかかっていたので(ヒールカウンターの接着不具合)売られていませんでしたが、店舗の方では復帰しつつあるようです。
    ネットでもそのうち販売されるのではないでしょうか?

  3. ハレス より:

    かっこいいですね(^^)
    赤紐が似合いそうですね。

    受験頑張ってください!
    どこ受ける予定なんですか?
    ちなみに僕は来年受験です?

  4. ハレス より:


    すみません今2年ということです。

  5. 0014 より:

    ハレスさん
    昨日アディピュアを買ったのですが、今日ハレスさんとおんなじようなこと考えてました
    「赤の靴ひもか、紫の靴ひも買っとくんだった」と(笑)

    大学の方は、目標ラインが青学、立教、妥当ラインが関大、成蹊、滑り止めで龍谷の予定です。
    頑張って受かってきます(^_^)
    センター利用で受かれば楽チンなんですけどねw

  6. あくえら より:

    アディピュアですか~^^
    いいですね!
    実は自分もT90を買う時に迷いましたw
    アディパワーはまた次でいいと判断して候補外となり
    結局ティエンポレジェンドⅣ、購入に至ったT90Ⅳ、
    そしてアディピュアでした^^
    0014さんのブログでこのカラーのアディピュアが安くなったのを知った時から気になっていたので^^(ペイントで紐、赤くしたりw)
    最終的にはT90になったものの履いてみたかったスパイクでもあります。
    履いたときは感想お願いしますね^^
    受験勉強頑張ってください☆

    p.s
    T90を買ってすぐにパラメヒコ夕張メロンカラーの値段が
    下がったのが少しショックです・・・w

  7. koko より:

    このアディピュア…
    大会のMVPで景品としてもらいましたよ!!
    履く予定はないですが(笑)

    でも0014さんが言っているとおりスパイクです。
    僕的にはパティークのほうが好きかな?って感じです!!
    ちなみにパラメ「オレンジ」を買おうとしたんですけど、もうちょっと安くなるのを待ってアドラーの赤を買いました!!
    ちなみに今回のスパイクは柏レイソルの工藤選手が履いているらしいいです(友達の証言)
    僕は根っからの浦和ファンで浦和カラーで買ったのに…
    って感じです^^;

  8. 0014 より:

    あくえらさん
    あんだけマーキュリアルとか前フリした後のアディピュアですよ(笑)
    「この嘘つき野郎めっ!」
    ていう感じですね(笑)


    あくえらさんも候補に入っていたんですね。
    私もティエンポレジェンドⅣか、アディパワープレデタージャパン、パラメヒコライトHG、v2.11、そしてアディピュアジャパン4で悩みましたw
    TLⅣはサイズ無し、アディパワーは高すぎでした。パラメヒコライト夕張メロンカラーはカッコいいですが、ソールの耐久力ありすぎるのと、人工芝で使うと足が極度に疲れると後輩数名から聞いているので×、結局お財布と相談するとアディピュアジャパン4に決まりました♪
    そっからカスタマイズして結局11500円でしたw
    感想はいつも以上にがっつりいきたいですね。
    かなり選ぶのにこだわったので。


    ありがとうございます(^_^)
    受験も頑張って、収集も頑張ります(笑)

  9. 0014 より:

    kokoさん
    大会MVPてw
    すごいですね!!(゜ロ゜)
    確かに、パティークXの方が全体のサポート性が高いので、単純に走るならパティークXに分がありますね。
    柔らかさ、ボールタッチ追求ならアディピュア、総合力ならパ
    ティークXでしょうか。

    アドラーの赤色は確かに工藤選手が履いていますね。
    CWCで見ました。

    それさえなければナイスチョイスですよね。
    残念ながらまさかの別チームですからw
    しかも履いてるのがその選手位しかいないという。
    そのせいで残念ながら赤のアドラー=浦和ではなく、=工藤が成り立ってしまいますね(;o;)



    パラメヒコライトのオレンジはカッコいいカラーです。
    正直獲得候補でしたw
    しかし、浦和ファンならティエンポスーパーリゲラ2赤×黒や、エストレーラNEO赤×黒×金、パワーキャットv1.10赤×黒×銀、DSライト5 SI 黒×赤、セラーテⅡEX赤×白、ブリュームライトS
    赤×白、GTプロ赤×銀 辺りが面白い気がします(笑)

タイトルとURLをコピーしました