B&Dに行ってみた。

サッカースパイク

本日は家から30分圏内のB&Dに行ってきました!


関西圏ではほとんど知られていませんが、関東圏ではサッカー、ラグビー、マラソン、陸上等、様々なスポーツ用品を取り扱っている大きなスポーツ店です!




ネットショップや店舗でも、NIKE SGソールや、AGソールが入荷することのある期待大のショップです☆





そんなB&Dで四足ほど試し履き♪
スタッフさんすみませんでした(笑)m(__)m



その四足とは、






T90レーザー4HG









イグニタスKH
履いたのは、黄緑のスクリューシェイプスタッド採用のKH。







F50adizero Japan trx HG






ウェーブイグニタス2MD[画像はSL]












です!
[値段は都合により伏せさせてもらってます(>_<)、関西圏でいうならモリスポぐらいの値段です]



勿論、コメントが寄せられたものを中心です。
今回、午後の試し履きで、さらにサッカーソックスではなく普通の分厚い靴下だったので、奇跡的に四足ともジャストフィット!!!

正確に言うと、
ウェーブイグニタス2MDはきつめのフィット感[たぶんサッカーソックスならこれがベスト]
ウィズはD~E位、甲は標準。

イグニタスKHはちょうどのフィット感[わずかながら緩め、普段ならたぶん無理そうw]
ウィズはEE~EEE位、甲は標準~ちょい高め。

T90レーザー4、これが一番ジャストフィット![普段でもたぶん履けるレベル]
ウィズはE~EE位、甲は標準的。


F50adizero Japan trx HG はスプリントウェブが履くとサポートしてくれるのがよくわかります。[普段でもたぶん履けるレベル]
ウィズはE~EE位、甲は標準的。




まぁ、ジャストフィットは嘘でしたがかなりどれもよかったです☆



ですが、0014の主戦場、人工芝を考えるとやはりウェーブイグニタスは避けたい所。前足部のポイントが低めなのでいけるか、とも思いましたがやはりスタッフさんにも踵のポイントが高いという事でアウト食らいましたw
やはりアウトでしょうか(-_-)。
[ちなみにウェーブイグニタスを履いているトップの選手は人工芝でのプレーではよくモレリアULのソールを付けてプレーするらしいです☆]

と、なるとやはりT90レーザー4のソアカラーが最有力候補、次点で未だ見ぬプレデターリーサルゾーン、3位同位にイグニタスKH、F50adizero Japan trx HG でしょうか。
エスネオも良いんですけどね~。カラーがやはりKHがカッコいいです(^^)





仮にLZが出る前にソアカラーのT90が安くなったら、たぶんT90にいきますw





ではでは(^-^)/






まさかのステルスプロ[初代]発見!
ヒールカウンターがカーボン製で極めて強固でした!













ネスタ退団らしいですね……..寂しいです。





コメント

  1. ミケル より:

    KHは人工芝で問題ないんですか?

  2. ファン ぺルシー より:

    B&D良いですね。行ってみたいです。
    個人的にT90もいいですがLZのほうがインプレしてほしいです。
    もうLZ買うのは、僕の中で決定していますがね。www
    イグニタス赤よりも緑 オレンジのほうが買うならばいいと思います。

  3. シルバファブレガス より:

    お久しぶりです!!
    自分はミラン大好きなのでネスタ退団・・・残念です

    おつかれさまでしたm(__)m

  4. 0014 より:

    ミケルさん
    いや、ウェーブイグニタス2SLと比べるとましかなぁということです(>_<)
    ちょっと説明不足でした。

  5. 0014 より:

    ファン ペルシーさん
    関東圏ならかなり広範囲にあるみたいですよ(^_^)

    そうですね~。確かにLZはかなりの魅力ですね♪
    ただ、やはり0014の購買意欲を掻き立てるのがいまだT90のほうが強いというのは、たぶん実物を見てないからだと思うんですよね。
    だから、LZが店舗に出れば心境が変わる可能性大です!(笑)

    自分もそうですね。KHカラーのほうが好みです(^^)v

  6. 0014 より:

    シルバファブレガスさん
    おひさしぶりです(>_<)v
    自分もミランがけっこう好きなので、ネスタ退団、インザーギ、セードルフ退団?は悲しいです。
    特にピッポ様とネスタ…。
    パトよりピッポだと思っているのは自分だけでしょうかw

    ありがとうございます(>_<)J

  7. dododo より:

    実際に人工芝でイグニタスを履きましたが、個人的にアウトってほどでも無いと思います。
    ほかのブレード型のスパイクと同じくらいかなって感じです(-^〇^-)

  8. 0014 より:

    dododoさん
    ありがとうございます(>_<)b
    そうでしたか。やっぱそうですよね(笑)
    ですが、まぁ、ウェーブイグニタスは止めときます。
    T90かLZに絞ったつもりなので☆

  9. 倉敷 より:

    レーザー4の青が楽天で何故か12000円で売っているショップありますよ。送料等入れたら13000円近くなるかもしれませんが。ちなみにストライク4の青は一般的な価格です…(笑)

  10. 0014 より:

    倉敷さん
    ありがとうございます(>_<)
    この時期でその値段はあり得ない安さですねw
    そしてストライクは普通の値段という矛盾が(笑)

    探してみます(^_^)☆

タイトルとURLをコピーしました