アディパワープレデターtrx FG インプレ

アディダス 着用感想&紹介記事

今回はアディパワープレデターtrx FG のインプレです!

残念ながらやはり人工芝でのインプレです。
先に言っておきますが、やはり人工芝でのプレーは人工芝対応スパイクに限ります。
ちょっと疲労で膝に違和感ですw


それはおいといて。



このアディパワープレデターは正直、かなり好感触でした!
グリップよし、ホールドよし、軽さよし、キックよしというかなりハイスペックな一足でした!







[画像は使用前のものですm(__)m]







まず、アッパーですが、タウラスレザーはやはり牛革感が否めません。
牛革とは思えないほど柔らかいフィット感ではあるのですが、最高級カンガルーレザーの薄く、張り付くようなフィット感とまではいきませんでした。
ですが、普通のカンガルーレザーとはいい勝負すると思うので、充分柔らかいです。




横幅は標準、







甲も標準です。


ふつーにピッタリな印象でした。









サイドサポートは充分です。
前足部のタウラスレザー部分は比較的柔らかく、サイドはしっかりした補強があって良い感じです。





ショートタンは動きを阻害せず、快適にプレー出来ます。
タン自体は薄い人工皮革ですが、裏を起毛させているのでF50adizero のようなペラペラな感じではありません。
まぁ、決して分厚くはありません。





そしてプレデターラバーですが、ラグビーなのでw
履いたときに違和感とかは無いです。






ヒールカウンターは外付けで、かなり強固です。
まずぶれることはないですね。
その上、





ヒール内部には若干のクッションに加えてエンボス加工がなされているのでヒールの固さはそこまで感じません。
踵のフィットもそこそこで、なおかつヒールカウンターも強固な感じです。






アウトソールはかなり好感触です。











このペパックス製のスプリントフレームアウトソールは軽量かつ、ポイントのグリップも抜群で、アッパーのホールド力も相まって切り返しがスムーズに出来ます。
さらに、これは超個人的な感想ですが、突き上げもF50adizero trx HG に比べると幾分かましな気がします。
まぁ、それでも普通のスパイクに比べると突き上げはあるのですが。






中足部の3Dシャンクバーは強力です。
ねじれる事なく、反発性もいくらかあるように感じました。
ここも、超個人的な感想ですが、F50adizero trx HG よりも反発性があるように感じました。
やはりアウトソールが若干しっかりしてる分、そう言う点で良いのかも知れません。






そして、ミニマムパワースパインですが、








[自分を撮るのには限界がw]

プレデターラバーについては無理でしたが、こちらについてはかなり感じとれました!



やり方はアディピュアジャパン4とアディパワープレデターで蹴り比べです。
フィット感はアディパワープレデターもいい線いってるのですが、やはりアディピュアジャパン4のほうが一枚上手です。

実験は三時間の練習後なのでかなり疲れてました。

アディピュアジャパン4だと、まずなかなかミートしないですw
疲れと0014がキック練習をあまり出来ていないのもあって、ミートしても全然飛びません(–;)
やっぱ天然皮革は飛ばんなぁと思いながらアディパワープレデターに履き替えてキック。



全然ちがう!!!!!!
いや、まずほとんどミートするしw
普通に飛ぶしw

[0014はadidas社の回し者ではございませんwm(__)m]

いやー、ホントに違うとは思ってなかったので感動です!








と、言うわけで、アディパワープレデター、かなりのハイスペックです!
軽くてキックも飛ぶスパイク=アディパワーです。


かなり好感触だったので、LZが高くて買えないという人はこちらを選ぶも○ですねw






これで一応adidas 揃いました。
強いて言うならパティークがまだですが、あいつも踵が自分にはやっかいなので踵補強が必要っぽいですw





ではでは(^-^)/









現在LZか、T90か、代理店に頼んでのPRO direct でペレかで悩んでますw
そもそも代理店って大丈夫なのか?w





コメント

  1. コンパニー より:

    アディパワーいいですね

    以前、アディパワーにすると言いましたが、
    結局、mi adidas のF50 adizero Japan HG
    にしました。
    カラーは、バロンドール3年連続受賞のメッシ選手モデルです。

    大阪のKAMOの茶屋店ってすごいですね。

    とっても、靴の量が多いですね。

  2. 0014 より:

    コンパニーさん
    ありがとうございます(^_^)
    あの白金のF50ですか!!!!!!!!!!
    あのカラーはホントに良いですよね♪
    白×黒×金はいつみても良いですが、あのメッシカラーは格別良い感じでした。
    強いて苦言を提するなら、ポイントは赤より黒が良いなぁという位です。

    茶屋町店はけっこう広いですよね♪
    adidasクラフトマンセンターも良い感じですし、楽しいですよね(笑)

  3. 14893 より:

    僕もペレのブラックレザーのが気になってましたが 試し履き出来なくて…

  4. ハリー より:

    アディパワーのキック力サポートは欲しいんですが、足に合わなくて、、、(泣)

    自分はpro directは代理店に頼むと高そうなので、個人輸入してます!!

  5. 0014 より:

    14893さん
    自分はもし買うならぶっつけ本番でいきますw
    自分の足が合うことを信じて(笑)
    試し履き出来るショップを見たことがないので。

  6. 0014 より:

    ハリーさん
    足に合わないとやはりせっかくの高機能スパイクでも効果0ですからね……。残念ですね。
    LZのラストが劇的に変わっていたらハリーさんにも履くチャンスがあるかも知れませんね。
    まぁ、可能性はあまり高くは無さそうですが(;_;)

    ちょっと個人輸入について教えて頂ければ幸いです(>_<)!
    みた感じ代理店経由するとかなり取られるんですよね。

    自分は英語がホントにさっぱりなので無理なんです(泣)
    仮に教えて下さると、当ブログで海外モデルのインプレが出てくるという特典が付きます(笑)
    後、お名前がハリー様に変わりますw

タイトルとURLをコピーしました