CTRマエストリ インプレ[芝]

ナイキ 着用感想&紹介記事

本日は天然芝での






CTRマエストリのインプレです。
アウトソールのみに焦点をあてていきます。








グランド状況は乾いた整った天然芝です。お天気は雲~晴れ。



では、アウトソールです。






アウトソールは16本ブレード型スタッド採用のソールですが、HGなのにHGとは感じられないグリップ力です(^_^)








前足部、後足部ともにグリップ力抜群で芝によく絡みます。
ダッシュよりかは切り返す時や踏ん張る時に威力を発揮していました。



このアウトソール。個人的にナイキHGの中ではグリップ力が随一だと思います。
踏ん張りやすさも随一だと感じました。



そして、アウトソールの柔らかさも随一(笑)
走るのに支障を来すことはありません。ボールコントロールに特化してるので、このような仕様なのでしょう。




にしてもこのロイヤルブルーのアッパー…美しい(笑)
お気に入りの一足です♪
ですが、普段は人工芝なので使えないというw







アウトソールが柔らかく、グリップ力が強く、踏んばりやすいと言うのが特長のCTRマエストリ。
この夏の3にも注目ですね♪




短いですが。



ではでは(^-^)/







チェルシーユニフォーム&優勝T!









先日のアディゼロジャパンとターサーゲイルです(>_<)



コメント

  1. シルバ より:


    KAMOでLZのジャパンモデルを購入いたしました(^○^)

    個人的には、ドライブゾーンの威力がハンパないですwww

    また、見た目以上にフィット感がよかったです。

    新開発の人工皮革(名前わすれましたww)がものすごく好感触でした!

    0014さんも一足いかがですか??

  2. 0014 より:

    シルバさん
    !!!
    それは(゜ロ゜!
    良いお買いものです(笑)!!!

    ドライブゾーンが機能良好ですか!それは良かったです(>_<)
    個人的には色々追加したぶん、本職のパワーアップがおろそかになってそうな気もしていたのですが、杞憂だったようですね(笑)

    ハイブリットシンセティックレザー良さそうですね~♪
    あれをF50で使ったらと思うとヤバイですねw
    ラバーが無い分、LZでも良好な履き心地が一層パワーアップしそうですw

    自分は最近出費が多い&スパイクありすぎなので安くなってから狙います(笑)
    シルバさんのインプレで衝動的購入欲求が出てきそうですがw

  3. かずき より:

    本当に今更なのですがコメント失礼します。
    CTR360 マエストリを中学時代履いていて、かなり好きだったのでメルカリなどでまた買おうと思うのですが、サイズ感を忘れてしまったのでなんとなく教えていただけますか?
    ちなみにモレリアネオを履いていた時はは26.0です。何センチがいいのでしょう

  4. 0014 より:

    かずきさん
    初代のHGですよね?
    モレリアネオ(ネオ2ではない)が26㎝なら、同じく26㎝でいいかと思います。
    もしくは、26.5㎝になる可能性はあります。

  5. かずき より:

    返信ありがとうございます。
    2のHGを購入予定です。

  6. 0014 より:

    @かずきさん
    やはり26か26.5ですね。
    後は微妙なところです。

タイトルとURLをコピーしました