購入予定スパイク問題

サッカースパイク


本来はEUROの試合でも特集したらいいと思うんですが、生憎うちのTV君はわがままなようなのでいうことを聞いてくれません泣

まあ、それはおいておいて。





人工芝でのプレーが多いので、最近全然スパイクが磨耗、破損する事が無いです。
そのせいでスパイクが溜まっていく一方です。
贅沢な悩み、というやつです



破損や磨耗しないのは、お気に入りのスパイクには有り難いのですが購入したのを「失敗だった」スパイクにはなかなか厳しいです。
以前(HGがメインの高校の時)なら、早く次のスパイクに履き替えようと10mダッシュ、20mダッシュ、50mダッシュ、ラダー(梯子)トレーニングなどをして磨耗させてました笑(′∀`)


自分の足にあまり合っていないスパイクを自主練で使って自分もトレーニング、スパイクも買いかえれるという一石二鳥をしていましたw



ですが、グラウンドでのプレー機会が減り、追い討ちで人工芝のプレーとなれば全くスパイクが磨耗しないわけですよ。


そして、メーカーは0014の都合など考えず次の新色、モデルがでるわけです。




これでもなかなか厳しいのに、最後にアディダスがさらに追い討ちをかけてきました。(´;ω;`)



img_pure_on




皆さん知ってのとおり、micoach機能&アディダスクラフトマンセンターです。



ここでタイトルのお話がでてくるのですが、現在、0014が購入を予定している最右翼のスパイクは、



F123AD0095_3



アディピュア11PROジャパンです。
機能とか性能とかはおいておいて、購入目的はmicoach体験、ジャパンソールの体験、なにより、



no title


no title


カラーがものすごく良いということですwなぜか、同じカラーのF50や、LZではなくアディピュアの青赤がいいんです。
たぶん差し色の赤の全体を占める%が少ないほうが自分は好みのようです。







そう、こんな感じです



だから、アディピュアが良いなと。
次点に、


F123AD0116_2
no title

LZがきます。
もう、殆どカラーリング&デザインでの優劣決定なのでたぶんアディピュア購入になると思います。
踵補強すれば大丈夫とおもわれますので





ここまではいいんです。
ここまでは。
問題は購入費用と購入後です



購入費用はまた貯めていけばいいのですが、(とはいっても定価で全部行えば30000円位になるので相当頑張らんといけません)購入後が一番の問題です




きっと0014はmicoach機能を練習で使うために毎回練習ではアディピュアを履くでしょう。
そうすると、他の練習用スパイクが全くいらなくなるんです
練習でよく使うパラメヒコライト12jpや、カンパーニャ、マーキュリアルミラクル2、ヴェイパー7、evo speed、アディピュアジャパン4、TL4、F50adizero trx hg、が全て無駄になります。
試合用はマーキュリアルヴェイパー8SGPRO、スーパーフライ2で固定してあるので大丈夫です。


でも、練習用スパイクが全てアディダスになるのはやはり辛いです。
アディダスクラフトマンセンターがほぼ全てを可能にしてくれますが、それでも他社メーカーのものも大好きです


一番良い解決法は練習用スパイクを履き潰すことですが、あと何年かかるやら



すんごい悩みですw



0014がスパイクを買うのは少しコレクション的な側面もあると思います。
これが最重要であったなら0014は心置きなくアディピュアを買って、練習用スパイクをショーケースにでもいれて飾るでしょう。
ですが、やはりそれを履くのが一番好きなので、できない相談です



欲しいけど、買えばもう一つの楽しみが消滅する、スーパージレンマタイムです泣



はっきしいってかなり悩んでます笑
ブログ的にも毎回アディダスじゃ面白くないですし



micoachが全メーカーで使えたらいいのにと思うばかりです。





micoachの機能がたいしたことなかったらこの問題は消滅するんですがね。
絶対面白いと思うんですよねw





アディピュア or micoach対応スパイクを買ったら、それ以降はなかなかアディダス以外のスパイクのインプレができなくなることが予想されますが、そん時はそん時でおねがいします(´・ω・`)
スパイクの紹介は全メーカー関係なくできますけどね。
とにかく、がんばってグランドで練習して練習用スパイクを減らしていきますw




という、0014の贅沢すぎる悩みでしたw




ではでは(*・ω・)ノ




no title



サークル クラシックショコラさんのNOeSISも最高ですが、スターゲイザーさんのかえると剣鬼、君はキメラ、クロノウサギも面白かったです(^_^)
スターゲイザーさんのシナリオは話の展開がわかりやすいのでオススメです。PCかスマホでできます。
じっくり読み進めて楽しみたいのならNOeSISのほうが面白いと思われます(´∀`*)



39




50



先日の画像です。




コメント

  1. スクラムハーフ より:

    アディピュアはサイド補強はあるんですか?
    マイコーチは周りで使ってる人がいないのでとても気になります
    ぜひインプレしてほしいです!

  2. セスク好き より:

    中古でいいんであまりお気に入りでないスパイクくださいww

  3. 0014 より:

    スクラムハーフさん
    サイド補強はアディダスラインですね(^_^)
    特に内側にはありません。

    インプレしたいです、自分も(泣&笑)

  4. 0014 より:

    セスク好きさん
    まず25.0cmですよw
    後、それやっちゃうと皆欲しがるんでダメです(笑)

  5. コンパニー より:

    僕もF50JAPAN持っているので、
    ぜひ、mi coachして欲しいですが、

    とても、衝撃に弱そうなので、
    スライディングや、とても強く踏み込んだときなどに
    靴の中で、潰れたりしないのでしょうか???(笑)
    とっても気になっています。(笑)

  6. 0014 より:

    コンパニーさん
    自分も早くしてみたいです(泣笑)

    雨には少なくとも強く無いそうですw
    勿論、打ち所によっては潰れることもありそうですが、ちゃんとした使い方をしていれば補償ぐらいしてくれんじゃないかな?と思います。
    あくまで自分が思っているだけですが。

タイトルとURLをコピーしました