NIKE GS 登場だっ!

ナイキ 新情報

海外では8/15日から約300$で発売される予定の、









NIKE GS が公開されました!




0014の予想は見事に外れましたが、まぁ良いでしょう(笑)










↑これの時です。







0014の拙い英語力である程度スペックがわかったのでご紹介したいと思います(^-^)









まずコンセプトは、



超軽量、スピード、そしてエコです!
エコ?と思うかも知れませんが、他社メーカーのロットのスタジオプロシマ系にはリサイクルされたプラスチックが使われていたりして実用化されています。





今作はリサイクルされたプラスチックと豆?[たぶん豆油]がメインのエコ素材です(*^^*)


重量は片足160gの超軽量です♪(>_<)





アッパーにはKANGA LITE 。












サイド補強あり、ヒールカウンターありです♪
個人的にこれは嬉しいですw

後、靴ヒモは70%がエコ素材らしいですw

デザイン的にはエコと聞くと黄緑なのは万国共通なのかなぁ(笑)と思いました。












アウトソールはペパックス&TPU樹脂のハーフ。
ここでも97%がエコ素材らしいです(笑)



マーキュリアルヴェイパー8FGにも似ていますが微妙に違う設計です。

個人的には






ペレモデルに似ているような….w









超軽量、スピード、エコを追求したGS。
性能は申し分無さそうですが、デザインはかなりいろいろパクって設計費浮かしてる気がw
アウトソールはペレ&F50、アッパーはマーキュリアル&F50ではないでしょうか(笑)


まぁ被るのは仕方ないんですけどね。



にしても、どんどん自分が妄想するスパイクが出来ちゃいますね..。
開発とかに関われたらいーなー。


今考えてるのは

ペパックス×カーボンアウトソール

mi coach 機能に+ボールタッチ回数&どこをどのプレーでよく使っているかわかる

GSをもっとパーツごとに分けやすくして定価を1000円up。
代わりに使い終わったらメーカーに送り返して1000円もらえる。




みたいな(笑)




(^-^)/ではでは











コメント

  1. pure より:


    軽量スパイクブームの次はエコスパイクブームなんですかね?w

    adidasからもエコスパイクは出るんでしょうか?


  2. 0014 より:

    pureさん
    ロットでは先駆けにならなかったようですが、NIKEならこれからのブームになってもおかしくないですよね(笑)
    実際、軽量スパイクはプーマやアンブロがあったのにアディダス参入からブームになりましたから♪

    聞いたことは無いですが、あり得ると思います(^-^)
    F50かプレデター系でやるならやりそうですw

  3. いっちぇる より:

    これは日本で発売されますかね?
    話は変わりますが、とうとうイグニタスKHを購入しました!
    悩みに悩んだ結果、紫×黒×金にしました!今日の練習で早速、着用しました!
    チームメイトもなかなかあってると言ってくれたので良かったです。

  4. 0014 より:

    いっちぇるさん
    既にKAMOにて予約受付中です(*^^*)
    ですが、数量限定、値段も30000円するので環境にはエコかもしれないですがお財布には優しくないです(笑)

    イグニタスKHの紫ですか!良いですね(^_^)b♪
    自分も足に合えば試してみたいですが、残念ながら合わないようです(–;)w

タイトルとURLをコピーしました