ストリアル361pro インプレ

今回は、ここんとこずっと履き続けている、








ストリアル361proのインプレです(*^^*)♪



先に個人的な感想を言わせてもらうと、「普通….」という印象でした(笑)









ちなみに、HGでのインプレです(>_<)b




















 まず、アッパーのEX SKINですが、天然皮革でもなく普通の人工皮革でもない、マイクロファイバーをよりソフトにした感触です♪
 特に、サイドの補強のない内側はかなり柔らかいです(>_<)
 自分は普段25.0cmのスパイクをピッチリ履くのですが、今回は25.5cmをチョイス。
それでも左足より若干大きい右足は横幅がきつく、小指が痛いこともありました。
代わりに滑り止め中敷きと相まって、切り返し時に足がブレることはなかったです(笑)

まぁ、横幅が狭いことを除けばフィット感はそこそこ○です。












 内側のマルチコントロールフィンですが、やはりラグビー選手には感覚がわかりませんorz…..
少なくとも、違和感が無いことは確認しました(;_;)b









ヒールカウンターは内蔵型ですが、特に強くなく、弱くなく、ちょうど良い感じ。ブレることもないです。
 画像使い回しですみません(;_;)。







踵の内側のクッション、PHFはフィット感上々です♪(^_^) 靴擦れなど考えられない位フワッと、それでいてしっかりしており極めて好感触でした♪
他のスパイクとは違う、良い感じのクッションです(>_<)

















最後はアウトソールについてです。
ブルーゾーンがダッシュ、前方方向。グリーンゾーンがサイドステップ、横方向。イエローゾーン&ブラックゾーンがストップ、後方向です。
明確に別れているわけではないですが、主にこんな感じだと自分は考えています。







 まずブルーゾーンですが、やはり円柱ポイントならではの抜けの良さが顕著でした♪
ダッシュという点に関してはマーキュリアルと同じくらい良く、ランニング時の地面との突っ掛かりは少なかったです。
 なので、ダッシュしやすく、走りやすいという印象を受けました。





 次にグリーンゾーンですが、?という印象。
キレが上がった感触は特に無いです。

まぁ、自分自身元々このサイド方向へのポイントを使ってステップをあまり切っていないので、使う人によっては劇的に変わるかも知れません(笑)


 三つ目のイエローゾーンですが、やはりこれも?な印象。
特別ストップ時に効いている感じはありませんでした。
勿論、普通のスパイクと同じようには効いていますが、期待ほどでは無かったです(..)





 最後にブラックゾーンですが、ここはブルーゾーン同様好感触でした(^-^) ファルカスの踵部分のポイントと同じく、少しサークル状に配置したことでしっかりストップできる形になっていました♪ ですので、走りやすく止まりやすいのがこのストリアル361系の特長だと思います(^^)d




 重量は約240~250gと標準的な重さ。特別軽くはないですが、重くも無いです。





 全体的にタイトフィットでブレないようにサイド補強、滑り止め中敷きも完備。キレを追求したアシックスらしい独自路線スパイクでした(^-^)


ではでは(^-^)/




 



コメント

タイトルとURLをコピーしました