プレデターリーサルゾーン TRX SG ORIGINAL ver

アディダス 着用感想&紹介記事

本日は以前から予告していた取り替え式スパイクの登場です(>_<)b












プレデターリーサルゾーン TRX SG Original ver



結局、色々迷った挙げ句にリーサルゾーンに決定です(^_^)b
HGでのプレーがまずほとんど無いので、SG買ったら全然潰れないだろうなぁと思い値段を考慮に入れずにリーサルゾーンに決定!

ちなみにOriginal ver というのはアディダスクラフトマンセンターで刺繍及び踵補強をしてもらったためです(^-^)/





では、リーサルゾーンを詳しくみていきます








まず、アッパーにはハイブリッドシンセティックレザーが使われています。
このハイブリッドシンセティックレザーは人工皮革でありながら天然皮革のような柔らかさを持った皮革で、雨や摩擦に強く軽量性に優れ、なおかつ柔軟な皮革です(^_^)






甲は標準位。






幅は標準~若干狭めです。
今回自分は踵補強を行ったということもあり、25.5cmを選びました。








タンはお馴染みショートタンを採用。





フィット感が良い感じです♪







左足には刺繍もいれてもらいました♪
右足には個人名を入れて良い感じです♪(>_<)






更に、アッパーにはプレデターSLラバーが搭載されており、5ゾーンを適切なエリアに分け、それぞれに適切なラバーを搭載しています(*^^*)








ファーストタッチゾーンにはボールを受ける、コントロールしやすくするラバー。







パスゾーンには形状記憶スポンジを内蔵しており、正確なパスを可能にします。






扇原選手はこのパスゾーンに縦にステッチを何本も入れています。
(なんでも適度な引っ掛かりが欲しいんだとか。)
茶屋町のKAMOでみれると思います(^^)d









ドリブルゾーンにはドリブルをアシストしてくれるラバーを搭載。







ドライブゾーンには厚めのプレデターラバーを搭載し、キック力をアップ。








スィートスポットゾーンにはクロスボール等に特化したスピンを重視したラバーを搭載。






と、アッパーにはこのように様々な機能が備わっています♪

















ヒールカウンターは内蔵型ですが、そこはやはりプレデター。
プレデターXのような強烈なホールド力は無いですが十分強いホールド力を備えています。







ヒール内側は踵補強をしており、非常に良いフィット感です♪(*^^*)
ただ、踵補強をしなくても十分良いフィット感でした♪

実は今回の踵補強、前回アディピュアジャパン4に入れた踵補強と材質が若干変わっており、少し滑らかになったらしいです!
触り比べれば何とかわかるレベルではありますがw






ミッドソールは前足部のみのフォアフットタイプのものを使用。
軽量化に一役買っています。








中敷きは硬めのものになっています。
少し残念なのは前の方に滑り止めが無いことでしょうか。






最後にアウトソールについてです。



アウトソールにはスプリントフレームアウトソールを採用しており、スパイクを軽量化させています。




又、SGということでスタッドがかなり長いです(^_^)









ポイントは前四本後ろ二本が取り替え式、









残りが固定式の計11本です。










重量は25.5cmで約250g。
普通に取り替え式としては軽いです。
というか自分が中学生のときは固定式250gで十分軽量でしたからめちゃ軽です(笑)











と、言うわけでプレデターリーサルゾーン、早速インプレしたいですね♪
機会がいつかはわかりませんが(笑)




ではでは(^-^)/













コメント

  1. スクラムハーフ より:

    ついにSG登場ですね‼‼
    めっちゃうらやましいです‼
    自分もSGを今月買うつもりです。
    アディダスにしようと思っているのですがF50、LZ、アディピュアで迷っています。
    走りやすさだったらどれがおすすめですか?

  2. コンパニー より:

    LZできましたかwww

    今回のNIKEの新色どうですか???

    マーキュリアルは、ないですね(ノ∀`)ww

  3. 0014 より:

    スクラムハーフさん
    やっとこさSG登場です(>_<)b
    もしかすると近々もう一足固定式が増えるかもしれません(笑)

    基本的なポイント配置は同じなので、アディピュアだけは若干感触が違うかもしれませんが、走りやすさは大きく変わらないと思います(^_^)

    自分も選ぶ際に自分の足にフィットするのをを重視した結果LZに落ち着いたので、三つの中で一番足に合うスパイクがベストだと思います(^_^)

  4. 0014 より:

    コンパニーさん
    LZ満を辞して登場です(笑)

    NIKEの新色はKOHEIさんのブログで見させてもらいましたが、マーキュリアルとT90はなかなかエグいカラーリングでしたねw
    ティエンポレジェンド4が良いカラーリングだったので、買うならレジェンドでしょうか。

    というか青が好きだから欲しくなるんですがwww

  5. スクラムハーフ より:

    ありがとうございました!
    やっぱりスパイクは足に合うのが1番!ですね笑

    ところでadidasのSGとナイキのミックスソールではグリップや走りやすさなどに違いはありますか?
    adidasのSGとナイキのSGの比較記事を書いてもらえるとうれしいです!

  6. 0014 より:

    スクラムハーフさん
    やっぱ最終的にはそこですよね(笑)

    まだLZを10分も使っていないのでまだ何とも言えませんが、今のところ感覚的には
    グリップ
    アディダス>ナイキ
    走りやすさ
    アディダス<ナイキ
    でした。
    ただ同じピッチでしていないので、
    (VAPORはFG、LZは湿ったHGで使ったので)
    まだわからないです(>_<)

    比較記事は次芝でプレーするときにしてみます(^_^)b!

  7. スクラムハーフ より:

    本当ですか!
    ありがとうございます

    気長に待ってます笑

  8. 0014 より:

    スクラムハーフさん
    まじですよ(笑)
    気長でお願いします(笑)(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました