adizero フェザー2 インプレ風

ADIDAS サッカースパイク

今回は、






アディゼロフェザー2という、ランシューのインプレです(^.^)


今まで履いてきたのがNIKE FREE RUN等2、アシックスターサーゲイル等2、アディゼロジャパン、そしてフェザー2と計六足ですが、頑張ってみます(笑)







まずアッパーはかなり軽く、そして通気性の良いメッシュアッパーです。
履いてもわかりますが抜群の通気性を持っています♪(^_^)/
逆に雨も入りたい放題ですがw






アッパーにはF50adizero と同じく、ランシュー版スプリントウェブが搭載されています♪
ランシューには横ブレしないようによくサッカーではよくドリブルする部分、前足部アウトサイド部分に補強材が入っていたりしますが、このスプリントウェブだと全く違和感なく、それでいてブレないようになっています。



アッパーはウィズが大体E位、甲も標準位です。普通にF50adizero と同じくらいです。(勿論こちらのほうが履き易いですが)






シュータンもメッシュで通気性抜群です。









ヒールにはランシューにしては珍しくヒールカウンターがついていますが、特別なにか変わったということは無かったです(笑)
軽量化の為、それほどゴツいヒールカウンターでもないのでそんな感じですw









中敷きもスーパーライトですが、クッション性もほとんど無いですw





アウトソールにはスプリントフレームアウトソールを搭載しており、軽量化に加え、反発性も兼ね備えており非常に好感触です♪(^_^)/
NIKE Free RUN やターサーゲイル等とは違い、前へ進む推進力が違います♪






グリップ力もコンクリート上なら黒いラバーがしっかりとしたグリップ力を発揮しており、滑ることも無いですね♪(*^^*)


まぁ、





こういったアウトソールよりかはグリップ力が落ちますが、普通に走る分には大丈夫です(^^)d










全体的にクッション性は軽量化の為か薄いです。





クッションと軽量の両立は難しいとは思いますが、フェザー2は相当クッション性が薄いです。
多分長距離ランニングは初心者は厳しいと思います。
普段サッカーをしてる部活生でも20km以上は翌日膝がいたかったりするかも知れません。




以上、アディゼロフェザー2のインプレでした♪
激軽な分、クッション性は若干ウィークポイントになっているという印象です(^^)d




ではでは(^-^)/









コメント

  1. N より:

    リーサルティグレオールBS
    リーサルスナイパー
    どっちが好きですか
    特徴理由を踏まえてお願いします

  2. 0014 より:

    Nさん
    履いた事があるのがリーサルティグレオールの方だけなのでなんとも言えませんが、買うならリーサルティグレオールの方です(^^)d

    自分はWTBなので、できる限りスピードと軽量性を追求したスパイクの方がありがたいです♪
    横への動きが弱いというデメリットはあるものの、スピードアップというメリットは大きいですね(*^^*)b

    一方リーサルスナイパーも悪くはないんですが、やはり重量は標準~やや軽い位ですし、特別スピードに特化した機能性は無いので…。

    ですが、ラグビー選手なら大多数はリーサルスナイパーの方が適していると思います(^-^)/

  3. 708 より:

    0014さん、こんにちは。
    アディゼロフェザー2のインプレ(風)ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
    やっぱりクッション性は低いですか。
    でも、20kmも走るわけではなく5km位+ダッシュ20本位なので多分大丈夫だと思います。
    本当にありがとうございます。

  4. 0014 より:

    708さん
    いえいえ。どういたしましてです 
    クッション性は高くはないですねー。長距離は結構厳しかったです(実際に20KM走ってみてですw)

    今日、藤沢のB&Dに行ってきたのですが、フェザー2よりさらに軽いのがニューバランスから出てましたよ。名前は忘れましたが、値段は12000円くらいで、ピンクです。
    たぶん50~100gくらいです持った感じw

タイトルとURLをコピーしました