UMBRO ステルスプロ HG

( ´_ゝ`)ノ
今日は、







ステルスプロ HGの紹介です先日B&Dにいくと、これがなんと1×××…円だったので買ってしまいましたw
コンセプトはプロからアマチュア、学生まで幅広いプレーヤーへの一足です

それでは詳しく見ていきます。






先ず、アッパーにはマイクロファイバーが使われています。
適度な厚みがあり、それなりにしなやかな皮革です。さらにマイクロファイバーならではの耐水性、耐久性もそなえており、利便性の高いものとなっています







それに加えてアッパーは凹凸になっており、水をよく弾く設計になっています。






横幅は標準で、甲も標準です。
マイクロファイバーなので伸びはしませんが、ウィズがE位なら入ると思います






タンにはショートタンを採用。












裏には衝撃緩衝材メモリーフォームを内蔵しており、キック時に足の甲を衝撃から守ります。
イメージは薄ーい低反発スポンジですw








ヒールカウンターは外付けですが、なんとそこにカーボンファイバーを使っています!!!そうすることで非常に強固なホールド性を獲得しています!!!





ヒール内側には少し厚めのクッションに人工皮革という組み合わせ。
履いた感じはヒールカウンターが強固なのにもかかわらずそれなりに良いフィット感です♪







中敷きにはNIKEでもよく使われる高機能衝撃吸収材PORONを踵と親指の付け根に搭載。
ミッドソールはシンプルにフルレングスタイプのものを採用。
軽さは捨ててますが、代わりに安定性重視になっています





最後にアウトソールです。










前足部両サイド八本が連結型円柱スタッド、残りはブレードスタッドというコンビネーションスタッドとなっています。前のほうのスタッドはかなり低めに設計されています。






前足部にはフレックスポイントが一本あるだけで、アウトソールの剛性は高いです





又、この赤い部分にクッション材がはいっており、PORONと相まって良いクッション性を確保しています







さらに、中足部にもカーボンファイバーを搭載!!!シャンク性能は抜群です♪






重量は標準~やや重め意外とこの黒と白のツートンカラーはいい感じです♪






全体的にアッパーのマイクロファイバーやカーボンファイバーヒールカウンター、フルレングスミッドソール、PORON&クッション、アウトソール自体の剛性&カーボンファイバープレートといった安定性、クッション性を重視した機能が満載で、完成度の高い一足といえそうです。
早く実地で履いてみたいです笑



ではでは(*・ω・)ノ









コメント

  1. コンパニー より:

    この記事読んでたら、
    めっちゃステルスプロ欲しくなりました。

    めっちゃ話変わりますけど、
    0014さんの母校ラグビーやばいんですね(^O^)

    受験生なのでいろいろ学校のことは調べました。
    そこで、プレーしていたなんて、めっちゃ凄いです。wwww

  2. しあつ より:

    ステルスとはけっこうな変化球ですね(笑)

    おいくらだったんですか?

  3. 0014 より:

    コンパニーさん
    良い感じでしたよ♪ステルスプロ(笑)(^_^)

    んまぁ、確かに伝統校であり強豪校ですね、たぶん(笑)
    一浪したんで、今は全盛期程のプレーが出来てないですけどね(笑)
    (;_;)
    とりあえず目下の目標がレギュラーの時位の身体能力ゲット、そしてさらにパワーアップってのが今の所の目標です(>_<)b

    スパイクもプレーも向上していく所存ですw

  4. 0014 より:

    しあつさん
    何せ安かったので…w

    そこは企業秘密です(笑)(^_^)
    ただ、普段から50%off60%offのスパイクを見慣れている自分が驚く程の値段でした♪(*^^*)
    展示するスペースの方がもったいなく、採算がとれないからだと思います(^-^)/

    後は藤沢のB&Dにはウェアのアウトレットがあったりするのでそっちも良い感じでした(^^)d

  5. 708 より:

    ステルスプロですか。
    僕の家の近くのB&Dにも売っていました。
    先輩が履いていました。

  6. 0014 より:

    708さん
    まだ売ってるショップがあるのはレアですね~(*_*)
    なかなかないですよw

タイトルとURLをコピーしました