ステルスプロ HG インプレ

アンブロ 着用感想&紹介記事

今日は、







ステルスプロ HGのインプレです(^-^)/
グランドは綺麗な短めの天然芝です。
実地での写真は今回は無いです。公式戦だったので。
実際には撮る時間はあったのですが、そんな気分にはならなかったので。すみません。




では、細かく見ていきます。









先ずアッパーのマイクロファイバーですが、ソフトさよりもホールド性の方が顕著でした♪(*^^*)
切り返しの時にも横ブレすることはなく、すこぶる快適です(^-^)/
水にも強く、シューズ内に水も入りませんし、アッパーは良い感じです♪
ただ、伸ばして履こうとは思わない方がいいと思いますw









タンにはショートタンが採用されていますが、こちらも快適です(^.^)







メモリーフォームはそれなりな感じですw
キックの時に痛みとか自分は元々ほとんど感じないので、いまいちわからなかったです。
ただ、F50なんかよりかは断然良いです(笑)
マイクロファイバーらしい適度な硬さがミート時に好感触だったので、個人的にはアッパー素材がナイスですねw









ヒールカウンターもねぇ、最高ですね(笑)(^-^)/
内側のクッションが靴擦れを起こすことを防ぎつつ、ヒールカウンターのカーボンファイバーが良い仕事してますね♪(*^^*)
イメージ的には、マーキュリアルヴェイパーの踵のクッションにプレデターパワースワーブやマーキュリアルヴェイパースーパーフライ2のホールド性って感じですw
とにかく、踵は良い感じですね♪(^_^)/







少し残念なのは若干踵が浅く感じた位でしょうか。








ミッドソールは特に問題なし、インソールもPORONが良いクッション性を生み出しています。
アンチスリップ加工は無いですが、何せアッパーのホールド性が良いので気になりません♪







アウトソールも個人的にはなかなか良かったです♪











前足部のスタッドが短めなのが個人的には少し残念ですが、全体としては安定感のあるアウトソール。







後足部のスタッドも安定感抜群で、









中足部のカーボンファイバーが良いシャンクを発揮しており、かなり走りやすいです♪(*^^*)
ただ、アウトソールとミッドソールの間のクッションの効果はよくわかりませんでしたw






重量は標準~やや重め。
プレーする分には問題ない重さですが、やはりevo speed やF50と履き比べると重いですね(笑)
まぁ、比べる対象が悪いですがw




ホールド性の強いアッパーに安定感抜群のアウトソール。靴本来の足を守る役目をしっかり果たしており、HGでならほぼ敵無しといったスパイクかも知れません。



ではでは(^-^)/


no titleno title
no title




コメント

  1. 708 より:

    カーボンファイバーのヒールカウンターは結構よさそうですね。あと、意外と黄色のシューレース似合いますね。

  2. ひろ より:

    そのスパイクまだ売ってる?(笑)

  3. 0014 より:

    708さん
    カーボンファイバー製ヒールカウンターは一味違いますよ♪(*^^*)

    黄色じゃなくて黄緑ですぅ~(笑)

  4. 0014 より:

    ひろさん
    いやー、もうほとんどないと思います(*_*)

タイトルとURLをコピーしました