T90 レーザー 4 KL FG

ナイキ 着用感想&紹介記事

今回は前回満を辞して登場した、





image








T90 レーザー 4 KL FGです(*^▽^)/★*☆♪











前にT90 レーザー 4 HG-B KLを既に紹介&インプレしているので、今回はラスト形状とアウトソールをHG-Bと比較しながらみていきます(*≧∀≦*)b







なので、ショットシールドやヒールカウンター、シュータン等は今回省きます。





先に書いておくと、アッパーはカンガライト採用で、ヒールカウンターは内蔵型、シュータンはショートタンでメモリーフォーム内蔵、ショットシールドは同じでパワーパネルとスピンパネルに別れています。









image








ちなみに緑のマットに乗っているor右側にあるor新品のように綺麗な方がFGですので(*´ω`*)











image








image










image








image






まずラスト形状からですが、HG-Bの方がウィズE~EE、FGの方がウィズD~E位となっており、横幅はFGの方がタイトめになっています。

これは履いて直ぐに感じる点ですね(*´ω`*)

ただ、逆に爪先部分や甲部分には大きな変化はみられませんでしたので、普段T90 レーザー 4 HGBが気持ち横幅広いと思ってる方はバッチリあうと思います(´∇`)b♪





自分の足形はウィズC、ソックス履いてD位なので、FGソールであっても若干の緩みがありました(´д`|||)



まあ、でも全然許容範囲内ですのでプレーするのが楽しみです(笑)









image








アウトソールは当然HGBとFGで変わってきます。









image






image






image






image






HG-Bソールは耐久性&衝撃拡散重視で比較的太めなブレードスタッドを採用していますが、FGソールは芝のグランドでもしっかりかむように細めで鋭く、長めのブレードスタッドとなっています(`ー´ゞ-☆







image








image








中足部のシャンクパーツにも違いがあります。

HG-Bソールでは標準的なシャンク性能を備えたシャンクパーツですが、FGソールの方のシャンクパーツはスタッドの長さからくる中足部の落ち込みを防ぐ為、又、ダッシュ時のシャンク効果を発揮させるために、安定性を高める為に強固に、広範囲になっています(*´ω`*)







image






image






image










このように前足部にまでシャンクパーツが伸びており、屈曲性はもしかするとあまりよろしくないかも知れませんが安定性やシャンク効果としてはいい感じのシャンクパーツになっています( ☆∀☆)









image








後足部のスタッドも同じくHG-Bソールは太めのブレードスタッド、FGソールは細めのブレードスタッドとなっています。









違いは更に、





image






image






スタッド形状にも及びます。

親指付け根部分のポイントがHG-BとFGでは形状が変わっていますね♪

この辺は実際にプレーしてみないとやはりわかりませんね(笑)









image






image






image






image






更にセカンドスタッドも採用。

このサブスタッドがどれだけ効果があるのか、物凄く期待していますw









image










FGソールの特殊さが目立ちますが、実際に履いてみると思っていたより違いがあったりなかったりするもの。



インプレが楽しみです(*^▽^)/★*☆♪









ちなみに重量は恐らくFGのほうが重いですw













ではでは(^_^)/













image








image








image








image






image





from SB



























コメント

  1. たけし より:

    確かにFGの方が重そうですね
    私も比べてはいませんがSGよりSG PROの方が重そうです(笑)
    おそらくT90のHGもFGもソールの形状は違えど素材は同じようなので以外にFGの方がポイントの減りは遅いかもです
    感想楽しみにしてますね!

  2. 0014 より:

    たけしさん
    ソール強度の問題でFGの方が重いですね~(´д`|||)(笑)
    SGとSGPROなら、スタッドの本数的にSGPROの方が重いかもですねw

    たぶん、減り具合はFGの方が早いと思います(´∇`)
    接地面積が少ない分磨耗が早いかと。

    ただ、初期のスタッドの長さ分で結局使えなくなるのは同じ時期になりそうです(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました