mi adidas adipure11pro trx FG with chelsea

アディダス 着用感想&紹介記事

はい。









image






image








image










ということで、4/11の記事自体が嘘でした~(笑)





あれはただの衝動買いです(笑)







というか、実は4/11にもヒントは出していたのですが…(笑)





最後の挨拶がいつもは









ではでは(^_^)/





なのに、あの日だけは









ではでは( ̄ー ̄)ニヤリ





にしてました(笑)















image








という訳で改めて○○獲得、もといmi adipure獲得です(`ー´ゞ-☆













ゴールドベースにブルーとレッドをアクセントに加えた







image








2012-13シーズンのカラーリングにしてみました♪(*≧∀≦*)b!



ちなみにオプションは踵補強、刺繍×2、ステッチ補強となっていますので、その辺はご留意いただきたいですf(^^;











と、言うわけで









アディピュア11pro japanと比較しながらみていきます( ☆∀☆)♪

(今回は手抜きせずに全部みていきます(笑))







image








image








image








まずアッパーですが、アッパーには牛革をアディダス独自の鞣し技術で加工したウルトラソフトタウラスレザーを前足部に使用しています♪







image










そして爪先部分にはデュラコーティング。

爪先部分の破れ等を防止しています。







image








又、前足部の裏地にはスエード素材を使用していることで、履いた時には少し厚めで柔らかい独特のフィット感が得られるようになっています(*´ω`*)





image






そしてジャパンモデルとインターナショナルモデルとの違いは先ずラスト形状にあります(*´∀`)



FGのウィズはE程度、HGのウィズはD~E程度となっており、若干ジャパンモデルのほうが細めの作りになっています(*´ω`*)





image






又、爪先部分にも若干の違いはありますが、自分は感じません(笑)







image






image








中足部は人工皮革を採用しています(*^^*)b

サイドの補強として人工皮革を採用している形です(*´∀`)♪



ただ、ここもFGよりも強めのアーチサポートをジャパンモデルでは採用しているので、アーチの部分のフィット感は変わってきます(*^ー^)ノ♪













ですが、ぶっちゃけアーチサポートといってもNIKEのフライワイヤーとかではないので、







image










へたります(笑)





要するに、購入時にアーチサポートが変にきつくてもある程度は大丈夫ということです(笑)









image








image








後足部はULT-Kレザーという牛革を使用しています(*^^*)♪

ウルトラソフトタウラスレザーでないのは、ヒール回りの強固さ、安定性を確保するためです。











image








image










シュータンはショートタンで人工皮革です(*´∀`)♪

裏地にはアッパー前足部と同じく、スエード素材を使用しています♪









image








image








image








ヒールカウンターは内蔵型で、硬さが顕著です。

ヒールカウンター自体もそこそこしっかりしているのですが、問題はそこではなく、









image








ヒール内側です。

特に履き始めは硬いので、今回の自分のように踵補強をしてもらうか徐々に履き慣らすことがいるかと思います(´∇`)



ちなみにヒールアウトサイド側にチェルシーロゴも入れました♪(*≧∀≦*)









image










image








中敷きは表面はスエード素材です(`ー´v-☆







image








image








ミッドソールは前足部のみのフォアフットタイプと採用し、軽量化を促進しています(*^^*)♪









image








最後にアウトソールです(*^ー^)ノ♪



image




アウトソールにはスプリントフレームアウトソールを採用しており、大幅な軽量化に成功しています(*^^*)b







image








今作のadipure 11proのコンセプトは『地面を掴む』という点も加えられており、その結果としてスプリットフレックス(青の屈曲溝)とX字のフレックスポイントを設けています。





image




image






このスプリットフレックスは今回のコンセプトにとっては非常に重要な役割を占めています。

今回のコンセプトが『地面を掴む』ということは先に書いた通りです。

地面を掴む、つまり踏みしめる、踏ん張るといった行為がしやすいということです。



そして、その為にはアウトソール自体にある程度柔軟性が無いといけないのです。







image






例え話にはなるのですが、あなたがもし下駄か草鞋で荷車を引いて坂を昇らなければならないとなったらどちらを選びますか?



たぶん大多数の人が草鞋を選ぶと思います。

あんな形でしかも堅い、カツカツいうような下駄よりも、薄いけれども編み込みの為柔らかい草鞋の方が踏ん張り易くて履きやすいはずです。







もうお分かりだとは思いますが、つまり、スプリットフレックスやX字フレックスは反発性があって硬めのスプリントフレームアウトソールを柔らかくする為のものであり、そのおかげで踏ん張り易い構造=地面を掴む構造になったということです。







このような足袋状の、フットサルシューズのブランカーレのような構造にしたのにはかなり重要な意味があったんです。









ちなみに例え話はわかりやすいかも、と思ったので出してきました(笑)











image








スタッドは11本特殊円柱型を採用しています(*^ー^)ノ♪







このポイント一つ一つにも工夫があって、











image








image








ポイントの接地面積が違うもの(グリップ力の強弱)が適切につけられているのは当然として、











image








image








深く刺されば刺さるほどグリップ力が増す仕組みになっているんですね~(*´ω`*)



深く刺さると前や横、後に掻く、止まるポイントの面積が広がり、グリップ力が増す仕組みに。

ですから、FGグランドでならどのようなグランドであってもある程度柔軟に対応出来るスタッド形状になっています(*´∀`)







image










そして勿論、左足中足部には3本のシャンクパーツとmi coach挿入部分があります。









ですので、











image










前足部は比較的柔軟性に富み、中足部から後足部にかけてはシャンクがしっかりしていて安定性があるアウトソールになっています( ☆∀☆)











image










ちなみに重量は片足25cmで200g程度。

まあまあ軽量の部類です(*^^*)♪









image










アッパーにはウルトラソフトタウラスレザー、アウトソールには考えてつくられた構造のスプリントフレームアウトソール。

個人的にはも少しタイトなら最高なのですが、まあ、許容範囲だったので履くのが楽しみです(*^ー^)ノ♪





ただインプレがちょっとなかなか出来ないかと思いますが、実地でつかったら早めにインプレ記事は上げるつもりです。









それより先にT90だけどね(笑)











(^_^)/ではでは









image








コメント

  1. 田中成人 より:

    初コメです!



    いやーめちゃくちゃかっこいいですね(笑)

    自分も欲しかったのですがグラウンドが土なので…

    0014さんが羨ましいです(笑)


    HGでたら購入を考えるんですけどね…

  2. マーキュリー より:

    お久しぶりです!
    僕はトータル90だと思ってたんですが…だまされました!笑
    なかなかいい色ですね!パティークのゴールドにやや似てる気がします
    これのインプレはやりますか?

  3. 0014 より:

    田中成人さん
    初コメントありがとうございます♪(*≧∀≦*)b

    普段がHGばっかりで、試合もHGが多いとなると使う機会が少ないですもんね~(T_T)

    アディピュアだとSGで雨用にするのも勿体ないし…。

  4. 0014 より:

    マーキュリーさん
    お久し振りです(`ー´ゞ-☆
    T90とみせかけてのアディピュアです(笑)

    パティークX TOPのゴールドに近いは近いんですが、もう少し黄色みがかった金色というイメージです(*^ー^)ノ♪
    チェルシーブルーとチェルシーゴールドそのままのイメージですね♪

    インプレはやりたいけど、暫く人工芝グランドが続きそうなので…(笑)
    数週間先かも知れませんし、今週末かも知れません(笑)

  5. マーキュリー より:

    まじすか!笑
    まあ、気楽に待ちますんで楽しみにしておきます!

  6. yu-ki より:

    プレデターLZとプレデターアブソリオンどこが違うんですか?
    天然皮革(カンガルー)のスパイクはどのような状態になったら皮が伸びたと言えるんですか?ステッチがなくなったらですか?教えて下さい!

  7. k0210 より:

    こんにちは!
    初コメです(*^^*)

    毎回楽しんでブログ拝見させてもらってます!!
    自分もこの間mi adidas でリーサルゾーンを作ったのですがどのくらいの日にちで届きましたか?
    楽しみで待ちきれません(泣)

  8. 0014 より:

    マーキュリーさん
    勿論、インプレはがっつりやりたいです(*^^*)(笑)

  9. 0014 より:

    yu-kiさん
    主にアッパー素材、ラバー素材、EVAミッドソール等が違いとしてあります(*´∀`)

    伸びている伸びていないの定義はありませんが、ステッチが切れたらというのは違うと思います。
    ステッチは踏まれたりしても切れるので。

    履き始めの頃よりも膨張していれば、伸びていると言えるとは思います。

  10. 0014 より:

    k0210さん
    初コメありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞ♪

    LZをmi adidasでですか~良いですね(*^ー^)ノ♪
    カラーバリエーションが豊富で面白いですよね~♪

    到着は早ければ3週間~です(*^^*)
    大体3週間~四週間の間に来ると思います(´∇`)

    自分はアディダスクラフトマンセンターで加工をしてもらってから送ってもらったので、3週目の終わりごろに着ました。

タイトルとURLをコピーしました