リーサルティグレオール 5 ST SG

アシックス 着用感想&紹介記事

今日は、





image




リーサルティグレオール 5 ST SGの紹介です(o゜◇゜)ゝ♪







と、その前にサイズに関して少し問題が起こったのでそれについて。





image




まず、PRO DIRECT等の海外のサイトでショッピングする場合はサイズ表記がCMではなく、USかUK、EUとなっています。

これはそれぞれ、US=米、UK=英、EU=欧のサイズ表記です。





勿論、サイズ換算は可能なのですが…ここで問題が。

自分は一応、サイズ換算サイト等や自分のスパイクを見てUK7(25.5cmのつもり)を選んだのですが、



image




image




adidasのコパムンやLZを見ると、25.5cmはUK7ですが、





image






image






NIKEやPUMAを見るとUK7は26cm、





image




ロットはUK7は26.5cmです(;つД`)w







ばらつき過ぎw



さらに、



image




asicsはUK表記なしw









どれを頼って良いかわからなかったので、仕方がないのでadidasとサイトを参考にしました。



ちなみにUKかUSか忘れましたが、25も25.5も7(6と1/2かも)で表すよ!みたいなのもありましたw







すると案の定、





image






image






UK7、26cmが届きました(;つД`)w









しかしここで逆転勝利。





image




たけしさんの言う通り、履いてみるとOEMということもあってかサイズ感は25~25.5cm位(笑)







もう大爆笑です(。>д<)(泣)





、という訳で無事足にある程度あった物を購入することが出来ました(笑)

皆さんも気をつけましょうw











ではスパイクの方を見ていきます。





image




先ずアッパーは前足部にカンガルーレザー、中足部から後足部にかけては人工皮革という配置になっています。





image






image








前足部のカンガルーレザーは適度な厚みと柔らかさがあり、好感触です(o゜◇゜)ゝ





image






横幅はやや狭め。





image






甲は標準、爪先付近も同じくです。

サイズ感に関してはこれ以上のコメントを控えます。一足一足、ただでさえ天然皮革採用のものは微妙に違うのに更にOEMとあっては…(笑)

まぁOEMを受けている工場(会社)がしっかりしてくれれば良いのですがw



image






image




タンはショートタンを採用。

タン上部にはクッションを入れ、他はメッシュとなっています。



image




また、シューレースホールには特殊な形状を採用(名前がどうしても思い出せませんでした)。

これは足の疲労を軽減し、疲労骨折等を防ぐ為の機能(だったはず)です(*´ー`*)♪





image






image






中足部は両サイド共にタイガーラインや人工皮革やらでホールド性を高めています。





image






image






image






ヒールカウンターは内蔵型で、



image








image








image




さらにHG10mmが採用されています。

HG10mmはクッションとしての役割とヒールアップの役割を兼ね備えており、前傾姿勢を保って反応速度を上げると同時に、疲労軽減にもなるという優れた機能です(o゜◇゜)ゝ♪



image






image




ヒール内側はたっぷりのクッション材でフカフカです(*´ー`*)♪

靴擦れしない一方、試し履きでは踵が滑るという難問に出くわしていますw

とりあえず、馴れるまでは様子を見ようかと思います(´ー`)ノ♪





image






image






インソールは特に何もないシンプルなインソール。





image






image






ミッドソールも同様です(o゜◇゜)ゝ





image






アウトソールは今回4×2のSGを選びました。本当はこのカラーのFGが良かったのですが、無かったのでorz。

次こそはFGを買うつもりです♪





image






image






image






image






image






特別変わった所はないSGソールですが、シャンクパーツが弱そうなのが少し気掛かりです(;つД`)





image






重量は重いです(。>д<)(泣)

やっぱFGを次こそは…(笑)







image






image








とりあえず、ハプニングもありましたが何とかなりそうですw



スパイク的には、ガッシリ&ズッシリを地で行く感じなので、履いてみるのがかなり楽しみです(o゜◇゜)ゝ♪









ではでは(^_^)/





image



image




image






p.s

インプレを動画にするという試みをしてみようかと少し思案中です…。たぶんしないですが。



コメント

  1. adidas より:

    支払いはどうやってやるんですか?

  2. 0014 より:

    adidasさん
    支払いはクレジットカードでです(*´ω`*)

  3. adidas より:

    現金あかんの?

  4. より:

    一年前くらいに0014さんのおかけでヴェイパーSGを入手出来た者です。(名前変えました。
    お久しぶりです。

    個人輸入とは凄いです!
    ところで、このスパイクはどの環境で履くつもりですか?

    これからもたまにコメントさせてもらうので、よろしくお願いします。

  5. けい より:

    ついに来ましたねー!
    動画インプレしてください!
    質問なんですが、adizeroF50の靴ひもって売ってますか?

  6. Rigera より:

    初コメントです。インプレ動画お願いします。

  7. 鉄生 より:

    個人輸入羨ましいです!
    英語が全くダメなんで手出せません。

    すいません質問なのですが、
    プレデターリーサルゾーンジャパンの旧型とアディゼロF50ジャパン(現行モデルのひとつ前のもの)のサイズ感は同じでしょうか?
    リーサルゾーンの旧型の26.5を履いているのですがF50は同じ26.5で大丈夫でしょうか?
    すいません、試し履きする環境が今ないので。

  8. ハレス より:

    ついにきましたねー(^^;;


    海外モデルだとなんか日本で販売してるものよりデザインが良く思うのは自分だけでしょうか…

  9. 鉄生 より:

    すいません、アディゼロF50はスプリントスキンの方です!

  10. adidas より:

    お金払うから買ったくれへん?

  11. 0014 より:

    adidasさん
    やれるならやってみて下さい。
    後、買うのは自分で、自己責任でお願いします。

  12. 0014 より:

    ★さん
    うーん、過去ログ見返したけど検討がつかないっす…(;つД`)(泣)
    申し訳ないです。

    個人輸入、とはいっても普通にネットショッピングするのに面倒な手間がかかるだけですけどね(*´ー`*)♪(笑)

    基本、天然芝で履こうかと思ってます♪

    こちらこそ、これからもよろしくです(o゜◇゜)ゝ♪

  13. 0014 より:

    けいさん
    ちょっと遅くなりましたが、やっと書けました(^-^;(笑)

    動画は思いつきで言っただけなので期待せずに…w

    確か売ってないです(。>д<)

  14. 0014 より:

    Rigeraさん
    初コメありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
    動画はちょっと言ってみたものの、厳しいですかね~(^-^;(笑)

  15. 0014 より:

    鉄生さん
    自分も英語さっぱりですよ~(^-^;(笑)
    ですが、色んなサイトを参考にしたり、翻訳したりすればとりあえず大丈夫です(o゜◇゜)ゝ♪
    同じように困って、同じように答えてくれている方がいますから(笑)

    いや、違うと思いますよ。
    ハイブリッドシンセティックレザーとスプリントスキンではやはり足馴染みが違いますし、そもそも足形もF50の方が広めです(*´ー`*)♪
    そこは冒険しない方がいいんじゃないかと個人的には思います(´ー`)ノ♪

  16. 0014 より:

    ハレスさん
    久しぶりのスパイクですね(*´ω`*)♪
    記事の構成を覚えていない位久しぶりですw

    その辺は他人の芝生は青い理論ではないでしょうか…(^-^;(笑)
    気持ちは自分もわかりますがw

  17. けい より:

    そうですかー・・・
    じゃあインソールは?
    たびたびすいません。

  18. 0014 より:

    けいさん
    売っていたはずですよ(≧▽≦)♪

  19. けい より:

    ほんとですか!?
    たびたびありがとうございました!

  20. 0014 より:

    けいさん
    いえいえ、どういたしましてです(o゜◇゜)ゝ♪

タイトルとURLをコピーしました