KAMO茶屋町店に行ってきた

サッカースパイク

本日はサッカーショップKAMO茶屋町店へ行ってきました♪ヽ(´▽`)/









image








しかし、残念ながら既に





image






evo speed 1.2のピンクは売り切れており、拝む事は出来ませんでした(T_T)







image








更にHVFのFGも26.5cmが一番小さいサイズだったのでまたも試し履き出来ずというダブルパンチを食らいました(。´Д⊂)(笑)





image



更に今日のメインの一つ、DD NA GLXも(。´Д⊂)









しかし、それ以上に今日の発見は良かったのでした(≧▽≦)♪(笑)







image






取り替え式のラインナップはバッチリでしたし、







image








ゼログラビティの新色も見れました( ☆∀☆)!!!







image






ティエンポプレミアやmi adidasのカラーリングも見れましたし、







image






image






プーマキングLXやパワーキャットのグラフィックも見ることが出来ました♪ヽ(´▽`)/











勿論、試し履きもさせて頂きましたm(__)m



今回はティエンポプレミアとウェーブイグニタス3 MDを試し履き。





image






ティエンポプレミアは全体的に小さめで、サイズ感としてはCTR360マエストリ3位のイメージ。

横も縦も狭め、短めで、ヒールはスエード調で足当たりが良いです。

全体的に軽量で、かつフィット感が良く、ステッチも少ない為良く伸びそうです。

個人的にはワンサイズアップ、若しくはグングン伸ばすのを前提としていつも通りが良いかも知れません(゜ロ゜ノ)ノ!

実際、今回は25.5cmで自分はピッタリでしたし。





image





一つだけいうならアウトソール。

スタッドが細すぎる気がするのは気のせいでしょうか…(゜.゜)(笑)

他に類を見ない位細い気がしました(笑)







image



image




ウェーブイグニタス3MDは、横幅は標準~狭め、甲は標準程度。

いつも通りの25cmで自分は良かったですが、今作からトップモデルも人工皮革(プライムスキン)になったので、ホールド性が顕著でした。





image






image






スピンパネルもLZのように柔らかい樹脂でできているため、フィット感が悪いと言うことはありませんでした(゜.゜)♪







image







アウトソールはヒール部分のみ若干気にはなりましたが、履いてプレーした訳でも無いので…(笑)



全体的には軽くてホールド性が強く、パネルの違和感が殆どないという感触でした( ☆∀☆)♪













とりあえずみかけ次第、DD NAとかも試し履きしたいと思います♪ヽ(´▽`)/







今日も茶屋町のスタッフさん、ありがとうございました♪(/ω\*)









ではでは(^_^)/







image






image




コメント

  1. けーすけ より:

    茶屋町のKAMOですかー
    miadidasなどかあって楽しいですよね♪
    サッカーショップは行くだけで楽しいです(笑)

    一つ質問なのですがアディダスのLZ2やF50などのあの細めのシューレースってシューレース単品で購入することは出来ないのでしょうか?

    あのシューレースが結びやすくほどけにくいので

  2. ぺサッカー より:

    初コメです!(≧∇≦)
    今MV9を履いているのでその後継を探しているのですが…
    もう一度MV9にするか、ハイパーヴェノムファントムにするか、LSZにするか、先日セルバでステルスを見つけたのでステルスにするか迷ってます笑
    アドバイスをすいませんがください笑

  3. 0014 より:

    けーすけさん
    正にその通り、行くだけで楽しいですよね(≧▽≦)♪
    更に自由に使えるお金があると楽しさ倍増ですw

    確か販売してなかったと思います(。>д<)
    少なくとも茶屋町には無かったかと。

  4. 0014 より:

    ぺサッカーさん
    初コメありがとうございます♪ヽ(´▽`)/!
    基本的にMV9が足に合っていると思うのであれば、もう一度同じのを買うのはありですね(*´ー`*)♪
    外れがないですし。

    後は自身の足に合うのを前提に、プレースタイルによっては変えてみても良いかも知れませんね(*´∀`)♪
    個人的にはLZやHVPは人工皮革としては相当柔らかいですし、MV9がいけるならステルスプロのあの硬めの皮革もある程度大丈夫だと思うので、本当にご自身の足とプレーに合えばどれでも良いと思います♪ヽ(´▽`)/

  5. DAIKI より:

    僕も昨日KAMOの茶屋町店に行ったんですが閉まってましたwwwwww orz

    ちょー行きたかったです‼

  6. 0014 より:

    DAIKIさん
    昨日閉まってたんですか!!(゜ロ゜ノ)ノ
    危ない危ない、昨日行くか今日行くかで迷って今日にしましたw

    是非もう一度行ってみて下さい(≧▽≦)♪

  7. ROIAL より:

    またまたお邪魔させてもらいます♪
    急な質問なんですけどナイキのSG用の
    スパイク置いているところを
    知ってたりしますか?

  8. taku50 より:

    初めてのコメントなんですが…

    この間、KAMO原宿で、F50のFG LEA買ったんですが、あのトライアングルスタッドは、折れやすいですか?

    変な質問ですが、よろしくお願いします。

  9. より:

    大宮フタバにヴェノムFGのサイズありましたよ!

  10. うるぐす より:

    ナイキプレミアを使用してもう天然芝でプレーしましたが、あの細さが芝に適度に刺さり、またいい感じの抜けを演出していました。

  11. ルーニー より:

    ティエンポプレミアついに試着していただけましたか!ありがとうございます!
    未だに購入しようか迷っています!
    自分ティエンポレジェンド3FGを所有しているんですが、それには似たサイズ感ではないですかね?

  12. おさみ より:

    ひとつ、質問させてください。
    マリノスの中村俊輔選手のスパイクに関してです。
    彼は、試合で現行型のスパイクを履いていません。アディダスとの契約があると思うのですか、最新のモデルを契約選手が履かないということは、通常あり得るのでしょうか?
    あれだけレベルの選手なので、スパイクにも強いこだわりがあり、アディダスもいう事を聞かせられないということなのでしょうか?
    また、彼は、試合の前半と後半で、必ず違う色のスパイクを履いてきます。また、前後半共に旧モデルです。スパイクが、グラウンドに合わないと言った理由で変えているようにも思えません。プロの選手は、前後半で履き替えるのが普通なのでしょうか?
    教えて下さい。

  13. スクラムハーフ より:

    0014さんは試合でコパムンディアルを履きますか??
    自分もコパムンディアル欲しくなってきました!

  14. 0014 より:

    ROIALさん
    基本的に日本国内では取扱いが無いので、セール等のチャンスを見逃さずにKAMOやB&Dに行くのが近道でしょうか…(T_T)

  15. 0014 より:

    taku50さん
    初コメありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
    天然芝で使われる分にはまず折れることは無いですね~(≧▽≦)♪
    人工芝や土グランドで使うと、どのFGモデルもスタッド折れや欠けが出ることがまれにあります(*´ー`*)♪

    ですので、天然芝で使っていれば問題なしです(o゜◇゜)ゝ

    いやいや、変な質問という訳でも無いですよ~♪ヽ(´▽`)/

  16. 0014 より:

    夏さん
    ありがとうございます(*´∇`*)♪
    でも大宮は遠いっす(T_T)(笑)

  17. 0014 より:

    うるぐすさん
    おおΣ(゜Д゜)
    もう履かれておられましたか♪
    その様子だとかなり良さそうですね(*´∇`*)♪

  18. 0014 より:

    ルーニーさん
    すみません遅くなりました(^-^;(笑)
    TL3 FGを履いたことが無いのでちょっと似てるかどうかまではわかりませんね~(;つД`)

    ただ、TL3が気に入ってるのであれば、ナイキプレミアも気に入るとは思いますよ(*´∀`)♪

  19. 0014 より:

    おさみさん
    それに関しては他の選手にも例がありますので、少数派ではありながらあり得るというのが個人的な見解です(o゜◇゜)ゝ♪
    旧カラーを履くのはざらにありますし、古い型、例えば昨季のファンペルシのようにLZではなくアディパワーを愛用するといったことも時々あります(*´ー`*)♪
    後、中村俊輔選手の履くF50はグローバルならメッシ、日本なら香川と広告塔が別に存在しているので、ある程度自由にしているのではないかと思います。

    また、前後半でスパイクを替える件ですが、それ自体に特別意味はないかも知れません。
    2013版KAMOの冊子に柿谷選手のインタビューが載っていますが、柿谷選手も前後半で靴紐を気分転換の意味で替えるそうです。
    ですので、ピッチうんぬんではなく、気分等で換えてる線もあるかも知れません。

    まぁ、あくまで憶測の域をでませんが。

  20. 0014 より:

    スクラムハーフさん
    コパムンは大変良いスパイクですが、試合では絶対履きませんw

  21. ROIAL より:

    近場のB&Dでは置いてなくて
    神奈川とかのB&D等で置いてあると
    聞いたことがあるのですが
    東京.神奈川あたりのB&Dの方が
    置いてあるのでしょうか?

  22. タロット より:

    KAMO茶屋町店の近くにかなり大きな新しいKAMOが建築されているのをご存知ですか?茶屋町店が移転するという噂ですが、原宿店に匹敵するぐらい大きいので開店が楽しみです!

  23. 0014 より:

    ROIALさん
    自分は逆にその辺りしか行かないのであれですが、比較的あるような気がします(*´∇`*)♪

  24. 0014 より:

    タロットさん
    マジですかΣ(゜Д゜)!?
    それは楽しみですね(*^▽^*)♪

  25. 自称マドリディスタ より:

    画像の選手誰ですか?
    履いてるTL4の前足部がグラスファイバーで後ろは通常となんかすごいですね。

  26. 0014 より:

    自称マドリディスタさん
    シェフチェンコですけど…スパイクはたぶん普通のクラッシュパックのTL4ですよ( ・∇・)?

  27. 自称マドリディスタ より:

    確かによく見れば普通のTL4でした。前足部の模様をグラスファイバーに見間違えただけでした!すいません!!

  28. 0014 より:

    自称マドリディスタさん
    いえいえ、間違いは自分もしょっちゅうですからもうまんたいです(*^▽^*)♪(笑)

  29. ROIAL より:

    やはりそちらの方に出向くのが1番
    ということですね(°_°)
    0014さんはオークションとかって
    つかったことありますか?

  30. 0014 より:

    ROIALさん
    オークションはやってないですね~(T_T)(笑)

  31. ROIAL より:

    まじですか(°_°)
    手をだそうか迷ってます♪

  32. 0014 より:

    ROIALさん
    色々面倒なこともあるので、気を付けて下さいね(*´∇`*)♪

  33. ROIAL より:

    すいません有難うございます♪

  34. 0014 より:

    ROIALさん
    いえいえ、どういたしましてです(*´∀`)♪

タイトルとURLをコピーしました