ティエンポレジェンド5試着

ナイキ 新情報

本日は、



image


(画像は使い回し)





KAMO原宿店さんまで行ってきました(≧▽≦)♪









今回は、ホントはTL5とギャンブラー、スーパーヒートと試し履きしてみたかったのですが、TL5しかまだでて無かったのでTL5だけ試着させてもらいました(*´∇`*)♪









image










で、ですね。

早速試し履きの感想を言おうと思うのですが、いつも通り25cmを履いてまず感じたのは、『ちっさ!』です(゜ロ゜;(笑)







サイズ感は、横幅がD程度でだいぶ狭め、甲が標準程度ですが、縦が別メーカーのものかと勘違いするくらい短いですΣ(゜Д゜)



自分はTL4の場合、25cmを伸ばしてようやくいい感じに履ける感じでしたが、TL5 FGは25.5cmがその感覚でした(T_T)





絶対0.5cmサイズアップをおすすめしますw









更にアッパーのフィット感ですが、やはりTL4とは全く違いますw





今作は前作の3層アッパーからHVP等にみられる2層アッパーに変更し薄くなったのですが、それが仇となって前作にみられたフワッと足を包み込むような柔らかいフィット感は無く、まるでHVP HG-Eのような革がピタッと足に張り付くようなフィット感でした…(T▽T)





全体的に非常にタイトでホールドが強かった為か、カンガルー特有の柔らかさもそこまで感じることができず…。

履きこめば柔らかさがでてきて、素晴らしい物になるのは間違いないと思いますが、履きこむまでが辛そうなスパイクというのが印象に残りました。





自分はちょっと遠慮しておきますw







たぶん、TL4が好きだった人はパティーク11PROに流れた方が良いと思いますw

TL5よりyoppodo近いフィット感ですw









image






また、詳細聞いたので少し追加情報です。



ハイパーシールド加工はカンガルーレザー側も採用されています。



インソールはファイロン×ポロン×パンチ加工。

ポロン搭載位置は前からも後もあり。初代CTRの配置。



シュータンに簡易衝撃緩衝剤あり。



重量はそこまで大きく変わらず。







また、別の情報ですが、CTRのFG販売は一応あり(今回のTL5 FGも数量限定)



TL5 HGは来週位に出ます。





アジリード新色にオレンジ×黄緑とシルバー×ブルーが出ます(フタバででてます)







こんな感じでしょうか…







とりあえず、購入を考えている方は試し履き必須ですw







(^_^)/ではでは



コメント

  1. 幻の12人目 より:

    やっぱり二層構造になったのはダメですね(泣)
    TL4が寿命なんでどうしようか若干迷ったんですが…
    パティークpro11にします(笑)
    kamoなら調整もできるし刺繍も入れれるし(笑)
    ちなみにパティークの方は0.5ダウンがいいかと思うんですが
    0014さんの見解はいかがでしょう

  2. yu-ki より:

    僕はマイアディダスでスパイクを作ろうとしているんですが、作ってる途中でホーム画面に戻ってしまうんですが、どうしたらいいでしょうか?

  3. 0014 より:

    幻の12人目さん
    柔らかくフワッとした感触は、やはりクッション材なしでは無理そうですね…(T▽T)

    パティーク11PROの方が、特にHGならTL4により近いフィット感(サイズ感では無いです)があると思います(*´∇`*)♪

    個人的には若干の差ですがadidas>nikeという縦の長さのイメージがあるので、もしかすると下げることも可能かとは思いますが、基本的には普段のサイズで良いと思います(≧▽≦)♪

  4. 0014 より:

    yu-kiさん
    それは使用端末の問題だと思うので何とも言えませんf(^^;(笑)
    最悪、クラフトマンセンターにはシュミレーター(PC)があるのでそちらでやるのがいいかと思います(≧▽≦)♪

  5. sou より:

    正月に練習用スパイクと試合用スパイクを買いに行きます
    多分、アディゼロとパティークX TOPになると思いますがTL5も迷うんですよね~

  6. 0014 より:

    souさん
    お(゜ロ゜! 良いですね~(*≧∀≦*)♪

    今までTL4を愛用していなければTL5も大丈夫だと思いますよ(*´∇`*)♪
    あまりにもフィット感が違うので、前作愛好者としてはかなり残念な仕上がりというだけですのでw

    でも、F50adizero系とパティークX TOPでもだいぶラストが違うのにTL5…いけますかねぇf(^^;(笑)
    パティークX TOPがジャスト、というのであればいけそうですが…(*^^*)

  7. sou より:

    パティークX TOPは最初は少し窮屈なのですが、伸ばしながら履くのが好きなんでいいんです
    アディゼロは2012年モデルでスプリントスキンです結構ピッタリでした。
    サイズ感が違うのなら、TL5は諦めます

  8. 0014 より:

    souさん
    ならTL5 FGは厳しいかと思われます(T_T)
    HGはまだなのでわかりませんが…。

    パティークXTOPを伸ばさないでジャストフィットにしたのがパティーク11PRO HGですから、もしお金に余裕があればそちらでもいいかもしれませんね(*´∇`*)♪

  9. sou より:

    KAMOで買うので、伸ばしたかったら地下のアディダスコーナーで伸ばしてもらいます

  10. 0014 より:

    souさん
    それならそっちの方が安く済みそうで良いですね(*^▽^*)♪

タイトルとURLをコピーしました