皆のスパイク紹介 4

皆のスパイク紹介記事

さて、この企画も早くも第四弾(≧▽≦)!!!!



早速見ていきたいと思います(*´ω`*)♪







トップバッターは『TS1』さんから







image






mi adidas F50adizero 3 trx HG LEAです(*≧∀≦*)b!!!



白ベースに赤ラインや赤スタッド、ゴールドのアクセントはF50adizero 2の時のメッシモデルを彷彿とさせるカラーリングでカッコいいですね(≧▽≦)!!!



刺繍も黒でバッチリ決まっていて、完成されていますね(*´∀`)♪







二人目は『TTZW』さんから





image




image




image






F50adizero 3 LEA(ライン剥がし)、MV9 FG、MV9 AGという豪華三点です( ̄□ ̄;)!!



F50adizero 3 LEAは正規品のラインを剥がしたそうで、耐久性の面はわかりませんが見た目とフィット感はアップしているそうです((((;゜Д゜)))!!!





また、MV9 FG&AGは日本展開がなく、国内での入手は難しい品。

MV9 AGはイタリアでご購入されたとのことですが、そうしてでも買う価値があるスパイクかも知れませんね!



何よりカッコいいですし!(*≧∀≦*)(笑)







三人目は『守護神』さんから





image






MV9、MM3シリーズにT90レーザー4、ティエンポレジェンド4、5、スーパーリゲラ3というNIKEセットです(* ̄∇ ̄*)!!!♪





CTR360シリーズこそありませんが、とにかく数がたくさんありますね( ̄□ ̄;)!!!

そして、それぞれにシューレースを変えていたりナンバーシールを貼っていたり、シューズキーパーを入れていたりと一足一足にこだわりがあるのがよくわかりますね(*^▽^)/★*☆♪





個人的には勿論、TL4の青が一番好きです!(笑)







四人目は『めぐろ』さんから





image






F50adizero1.2 trx HG、F50adizero trx HG、スーパーリゲラ3 HG-E AFの三つです(σ≧▽≦)σ♪



F50adizero1.2はビジャ着用カラー、初代F50adizeroは現在セレッソ大阪所属のディエゴ・フォルランもアトレティコ時代に着用していたカラーリング(*´∀`)♪

スーパーリゲラ3はこれもセレッソ大阪所属、柿谷選手着用カラーリングです(*≧∀≦*)♪





特別レアな訳ではありませんが、今では入手は困難。

新品で残っているF50adizero1.2は貴重ですね(*^▽^*)♪







五人目は『Uehara』さんから







image






スーパーリゲラ3 HG-E AFです(*´∀`)♪





赤アッパーリゲラはスーパーリゲラ、スーパーリゲラ2でも最低一種類ずつ、スーパーリゲラ3では三種類も出ているという人気カラーリングで、Ueharaさんも魅了されたプレーヤーの一人でしょう( ̄□ ̄;)!!!



ブログのトップ画もこのスーパーリゲラ3ですから、お気に入りなんでしょうね(*´ω`*)♪

大事になさってください(*^▽^)/★*☆♪







六人目は『なっかー』さんから







image






スーパーリゲラ3 HG-E AFです( ̄□ ̄;)!!!

スーパーリゲラ愛用者多いですね~O(≧∇≦)O♪



なっかーさんは柿谷選手が大好きで、このカラーリングのスーパーリゲラ3を購入したそうです(σ≧▽≦)σ♪

こういうこだわりも良いですよね(*≧∀≦*)♪







七人目は『taku50』さんから





image






EVO SPEED 1K FG、CTR360 マエストリ 2 FGクラッシュパック、NC1.0 trx HGサンバパック、F50adizero 2 trx FG LEAです(*´∇`*)!!!





基本的にどれも国内販売がありましたが、CTR360マエストリ2 FGは国内販売なし( ̄□ ̄;)!!!

勿論、Evospeed 1 K FG、F50adizero 2 trx FG LEAも国内販売はあるものの店舗は限定されており、比較的入手難度が高いものです(゜ロ゜;!



この四つを揃えるのはスパイクが好きな方でないとなかなか出来ないでしょうね!(o≧▽゜)o





八人目は『KN』さんから





image






Evospeed 1 camo、パトリックオウシュー、アディパワープレデター SL、ウェーブカップスーパーライトの四つです(;゜∀゜)!!!



Evospeed 1 camoは完全数量限定発売、アディパワープレデター SLも数が少なく、購入出来る店舗も限られています。

ウェーブカップスーパーライトはモレリアステーション限定、パトリックに至っては今ではサッカースパイクの販売がないレベルです(゜ロ゜;!!!



更にパトリックは兄弟で履き潰した(まだ潰れてない笑)という思い入れのある一品(σ≧▽≦)σ!!!





この四つを揃えるのも相当難しいですね(o≧▽゜)o!!!







九人目は『rufctr』さんから







image




F50adizero1.2 trx FG&SG LEA3足とLZ trx FGブラックアウト…





だけでなく、







image






NIKE ID MV8 FG、v1.11 K、0255という豪華セットΣ( ̄ロ ̄lll)!!!





F50adizero1.2 trx FG LEA橙、青は勿論国内販売なし、F50adizero1.2 trx SG LEAは知る人ぞ知る国内販売のあったモデルですが、一瞬で無くなっていたのでこれもまたレア物です( ̄□ ̄;)!!!

(SGは基本日本展開なかったです。あるショップに何故か入荷されていたので国内販売があるという標記をしました笑)





LZ trx FGブラックアウトも販売店舗が限られていますし、v1.11もKレザーモデルのこのカラーは国内販売なし、0255も今では入手できないスパイクです(σ≧▽≦)σ♪





更にNIKE ID MV8 FG( ̄□ ̄;)!!!

白×黒×赤というシンプルすぎるカラーリングですが、マーキュリアルシリーズでは見かけないカラーなので新鮮に感じられますね(*´ー`*)♪





質、量共に十分すぎるストックですね( ☆∀☆)♪









十人目は『T.R.M.C』さんから





image






TL4 エリート、LZ trx FG、HVP HG-E AF、F50adizero 3 trx SG LEA、HVP FGという豪勢なセットです(σ≧▽≦)σ♪







どれも国内販売がありましたが、店舗が限定されるものが多く、国内では稀少なものも数多くありますね(o≧▽゜)o!!!



特にHVP FGなんて24000円の値段で今は固定ですし、TL4 エリートも安くてもせいぜい18000円前後ですから、豪華です( ̄□ ̄;)!!!(笑)





個人的にはF50adizero 3 trx SG LEAが使い古されている感があっていい感じに見えますね(*≧∀≦*)♪♪♪







十一人目は『now』さんから







image






左上からEvopower 1 stampa、MVSF3 CR7、初代プレデター、プレデターパルス trx HG、初代エアレジェンド FG、Evospeed 1.2 camo、パティーク釈迦 trx HG、Evospeed 1 camo、MVSF3 SGというレア物だらけのセットですΣ( ̄ロ ̄lll)!!!!!





Evospeed 1.2 camo、1 camo、Evopower 1 stampaは数量限定発売モデルですし、MVSF3 CR7やMVSF3 SG(国内販売なし)の値段は言わずもがな。



さらに今では見かけることすらない初代プレデターに初代エアレジェンドFG、プレデターパルス trx HG、パティーク釈迦 trx HGという昔懐かしいスパイク群!!(゜ロ゜ノ)ノ







はっきりいってこの九つはエグいですΣ(´□`;)(笑)









十二人目は『おっつー弟』さんから







image






左上からMV4、MV5、MVSF2、MM2、MV8、MV8 ID、MV9、F50adizero1.2、mi adidas F50adizero 2、F50adizero 2、F50adizero 3というスピードモデルのみの豪華セットですΣ(´□`;)!!!





MV4やMV5があったり、MVSF2があったり、赤と黄色のNIKE ID MV8があったりと注目するポイントはたくさんありますが、個人的に一番注目したいのがmi adidas F50adizero 2。







この青×黄色×水色のカラーリング、実はニコラ・アネルカ着用カラーリングなんですよね!!(゜ロ゜ノ)ノ





まさか選手のmi adidasをまるまま作ってしまうとは…Σ(´□`;)!!!!

素晴らしいですねO(≧∇≦)O!!!!!









ラストはやはりこの方『たけし』さんに〆て頂きます(*´ω`*)!!!





image





フルオーダーパラメヒコです。

顔文字は使えません、驚きすぎて(笑)





image



通常品との違いはまずショートタンの採用。



そして、アッパー前~中足部はSPクラスカンガルーレザー(生後1年未満のカンガルー)、ヒールにはSPクラスカーフレザー(生後半年の牛皮)を使用。



サイドロゴラインにはシルバーラインを使用。

このシルバーラインはゴン中山選手がジュビロに残っていれは履く予定だったシルバーラインのパラメヒコデュエのラインを特別に使用しています。



image

(一般)

image

(特注)



また、皮が非常に柔らかいのでラインの下に牛革を採用し、第五中足骨をケガしないように補強。



ステッチも外側に伸びを抑えるように細かく入れています。



更にインソールは突き上げがこないように少し硬いインソールになるとのこと。







…(´・ω・`)?



これは一体なんなんでしょうね?(笑)





とりあえずエグいですΣ(T▽T;)(爆笑)









(^-^)/ではでは





image




コメント

  1. ROIAL より:

    激アツですね(°_°)
    自分のが恥ずかしくなってきました笑

  2. 0014 より:

    ROIALさん
    エグいですよ~今回は(笑)
    いやいや、そんなことはないでしょうΣ(´□`;)(笑)

  3. ROIAL より:

    NIKE id とか miadidas あたりは
    1人1足くらい当たり前のように
    もっていてついていけません(*_*)

    知人のつてでTL4の青手に入りました!と言ってもみなさんのスパイク見ると
    言いづらいんですけどね(._.)笑

  4. 0014 より:

    ROIALさん
    いや、一人一足持っていないのが普通ですからねΣ(T▽T;)!?(笑)

    いやいや、TL4の青は人気カラーですぐに売り切れていたじゃないですかΣ(´□`;)!!!(笑)
    十分ですよ♪(*´ω`*)(笑)

  5. ROIAL より:

    1人1足と錯覚するくらいにみなさん
    おもちになってるじゃないですか(*_*)
    それに0014さんまで….

    TL5を買おうと思っていたのに
    TL4が手に入ってしまったので
    TL5はまた今度でいいかなと(^^)

  6. 鉄生 より:

    コパムンのインソールの件ですが
    全く無理矢理剥がれた感も無く物自体に何も不良な点も無いのでまぁインソール取り外しできるようになってラッキーと思って履いていこうと思います!

  7. 0014 より:

    ROIALさん
    まぁ、サッカースパイクが好きな方ばかりですからf(^^;(笑)
    一般的にはあり得ないので大丈夫ですよ(笑)

    以前から言ってはいますが、TL4の感触がいいのであれば、TL5はあまりおすすめ出来ないかも知れませんねf(^^;(笑)
    あまりにも感触が違うので(笑)

  8. 0014 より:

    鉄生さん
    もしかしたらインソール取り外し可能なコパムンもあったかも知れませんが、ちょっとあまり詳しく覚えていないのでなんともですねf(^^;(笑)
    何周年記念かのコパムンならあったかも知れません…。

    まぁ、物に不具合がなければ良いですね!(爆笑)

  9. WEST より:

    マイスパイクださせていただきました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    ところで疑問になったのですが、TTWZさんのF50白い皮を剥がしたと言ってましたがどうやって剥ぐんですか?また全てのスパイクでできるのですか?質問ばっかですみません、初めて見たもので…( ´Д`)y━・~~

  10. 0014 より:

    WESTさん
    しっかり保管しておきますので、一月後を楽しみにしてください♪

    やり方としては、基本はニッパー等で縫い付け部分を全て切り落としてからになりますね。
    そこからは物にもよります。そもそも出来ないものもありますし。
    自分はそういうのしないので詳しくはないですが…。

    基本的に耐久性が落ちるのであんまりおすすめはしないですよf(^^;(笑)
    まぁ、あのF50adizero 3 LEAはかなり大丈夫な方ですが、モレリア2のサイドラインを取ってしまうとかはちょっと問題がでてくると思います。

  11. ROIAL より:

    ですよね!笑

    結構周りで履いてる人多いので
    買うとしたら新色がでてからですね♪
    そこは気をつけたいと思います(^^)

  12. 0014 より:

    ROIALさん
    ええ(*´ω`*)(笑)

    そうですね~(≧▽≦)♪
    そうしてみてください♪

  13. rufctr より:

    初めてコメントします。
    v1.11k水色はアグエロが2012年最終節の試合で後半ロスタイムに決勝ゴールをマーク。チームに44年ぶりのリーグ優勝をもたらした時に履いていたのを見て海外から取り寄せました。水色のカンガルーは国内には他にはないと思っているのですが…どうでしょうか?
    写りが悪くてパラメヒコに見えますが、廃盤になったレセルバです…汗

  14. 0014 より:

    rufctrさん
    初コメントありがとうございます(≧▽≦)!
    あのゴールはヤバかったですよねΣ(´□`;)!!!
    土壇場での大逆転劇は素晴らしいものがありました…チェルシーでなかったのが残念ですが(笑)

    緑と黄色は覚えているのですが、水色があったかどうかどうしても思い出せず…ですf(^^;(笑)
    すみません、それはすぐに訂正してきます(笑)
    パッとみてパラメヒコかなと思い、あまり見ずに書いてしまいました。
    本当に申し訳ないです。

    追記
    再度他の方からご指摘があり、0255だということです。
    画像確認を行いましたが、0255かと思われます。

  15. Uehara より:

    キター!!
    僕のはあまり面白みのないスパイクですね(笑)
    スーパーリゲラもIDとか出れば多少高くても買うのに…(笑)

  16. 0014 より:

    Ueharaさん
    いやいや、愛着があるだけで十分すぎですよ(*´ω`*)♪

    スーパーリゲラが世界展開されれば出来るかもですね(笑)
    その前に廃盤になりそうですが(笑)

  17. T.R.M.C より:

    乗せてくださりありがとうございます(≧∇≦)
    いやはや、みなさんスパイクがエグすぎて自分のがもう…ww
    たけしさんは何者なのでしょう?www
    また何かあればお願いします(●´ー`●)
    それでわ!

  18. 0014 より:

    T.R.M.Cさん
    いえいえ、こちらこそご提供ありがとうございます(≧▽≦)!
    いやいや、あのセットでも十分すぎですよ?(笑)

    たけしさんはたけしさんですΣ(T▽T;)(爆笑)
    こちらこそよろしくお願いしますO(≧∇≦)O!!!

  19. より:

    こんばんは。お久しぶりです。

    普段見れないようなスパイクばかりですね!
    国内未展開品やオーダー品もそうですが、たくさんの人の大切にされているスパイクを見る機会もあまりないのでとてもいい企画だと思います!

  20. 0014 より:

    ★さん
    お久しぶりですO(≧∇≦)O!!!
    なかなかコメントしてくださらないから、予測変換で★が出てきにくくなってるじゃないですか!(`□´)(笑)

    本当に仰る通りですね(o≧▽゜)o!!!
    大事にされているスパイクも、貴重なスパイクも、オリジナルもどれも大切にされていて良いなぁと思います(*´ω`*)♪
    今後もこのペースではないですが、続けていく予定ですO(≧∇≦)O♪

  21. taku50 より:

    どうも♪

    実はまだレア物がありまして…


    またしばらくしたら紹介してください!

    父の使っていたものです!
    だいぶ古いですよ笑

    期待していてください!

  22. 0014 より:

    taku50さん
    こんばんわ(*´∀`)♪
    おぉΣ(´□`;)!!!
    楽しみに待っておきます!(*´ω`*)(笑)

  23. rufctr より:

    すいません。レセルバじゃなくプレストでした。商標権の問題で0255に変更?でしたっけ?駒野がw杯でPK外した時、このモデル?だったと思うのですが…涙

  24. 0014 より:

    rufctrさん
    いえいえ、自分なんて完全に間違ってましたし(笑)
    そうですね(*´ω`*)♪
    確かそうだったかと思います(≧▽≦)♪

    そこまでは覚えてないですが、時期的にはパラメヒコライトとかになりそうな気もしますね…
    初代か現在のモデルの元となった2かはわかりませんがf(^^;(笑)

  25. シュンスケナカムーラ より:

    全く関係ない話で申し訳ありませんが、どなたかHVPのAGが売っている店知りませんか?
    HVPでNIKEのサイロ全て揃うので揃ったときに写真投稿してみたいのですが。。。

  26. King より:

    たくさんのスパイク紹介
    よろしくお願いします!

  27. 0014 より:

    シュンスケナカムーラさん
    コメントありがとうございます(≧▽≦)♪
    是非情報共有記事の方もお使い頂ければと思います(*´ω`*)♪

  28. 0014 より:

    Kingさん
    次回予定は一月後です(≧▽≦)♪
    また募集をかけますので、暫く楽しみに待っておいてください(* ̄∇ ̄*)♪

タイトルとURLをコピーしました