プレデターインスティンクト試し履き!!!

アディダス 新情報

本日は、藤沢のギャラリー2さんにお邪魔して、



image




プレデターインスティンクト trx HGを試着させて頂きました!!!!!(≧▽≦)







ギャラリー2さん、今日は試し履きだけですみません!

次回お訪ねするときは必ず何か買って帰りますので!(笑)







ちなみにまだ販売はしていませんが、マジスタオーパス、オーデン、オンダHG-Eや各種バトルパック等は既に店頭にありますので、試着&予約することが可能です!

是非ギャラリー2さんへ行ってみてください!









さて、宣伝はこれくらいにしてf(^_^;(笑)





image




プレデターインスティンクトの試し履き時点での感想を書いていこうと思います(σ≧▽≦)σ♪









image






アッパーにハイブリッドタッチアッパーを採用し、進化した5ゾーンとコントロールフレームを搭載した今作。



まず履いて感じたことは『硬い』ですΣ(゜Д゜)(笑)



まぁ、試し履きすらされていない完全に新品の状態のようだったので仕方ない部分もありますが、全体的に硬さが感じられます(笑)



その理由は後述します…。







image




image




image






先に5ゾーンから。



5ゾーンのジェルパッド除くラバー自体はかなり良いと思います(σ≧▽≦)σ♪

やや分厚く、搭載範囲の広いドリブル、ファーストタッチ、ドライブゾーンは粘着性もあり、ラバーとしての性能はかなり高いと思います(*´ω`*)♪





image






クロス等で活躍するスィートスポットゾーンも適切な搭載範囲で違和感はなく、好感触です。





image






ジェルパッドは薄く硬いクッション材の上に硬めで粘着性のあるラバーとなっており、クッション+ラバーなので少し分厚くなっています。

初代LZほどのクッションはないけれども、LZ2みたいなノークッションという訳でもない感じなので、ここも期待できるとは思います(≧▽≦)♪







image






シュータンは上部をウェーブ状にし、フィット感を高めたショートタン。

シュータン裏地上部には衝撃緩和の為にクッションが入っています。



ここも特に違和感はなく、良いと思います。







image




ミッドソールはフルレングス、mi coach挿入可能です。

インソールはシンプルなものを採用。



このあたりも特に変わったところはないです。





image






ラストにはジャパニーズネオマイクロフィットラストを採用。

ウィズはD程度、甲は標準~若干高め。

爪先部分は標準的な高さです。





今回のネオマイクロフィットラストは、旧来のジャパニーズマイクロフィットラストよりも若干横幅を狭め、甲を若干高くしたのではないかと思います。

確証はないです(笑)







image






このように今作はラバーの機能を最大限活かすために搭載範囲を広く、そしてラバー搭載範囲自体も一本一本を太く分厚くしました。

粘着性もあり、ラバー自体は素晴らしい性能になっているだろうと思います。



が、その反面ゴツさが生まれ、そのままアッパーの『硬さ』に繋がった感がありますf(^_^;(笑)





また、踵部分も硬めでしっかりとした作りになっており、全体的に硬さが目立つように感じられました…。







image




アウトソールは土、芝、人工芝対応の新型トライアングルスタッドアウトソールを搭載。





…ですが、アウトソールのコントロールフレームも試し履きで歩いただけでは何が違うのか全くわからず…。

まぁ、ここは実際にボールを使ってみる必要があるので『未知数』といったところです(笑)



屈曲性には影響が無かったので、問題となることはなさそうです。







image








少しばかり批判的になってはいますが、個人的には今回のプレデターインスティンクトはかなり良いと思います。





全体的に硬めとは言いましたが、足に合えばキック時にガッチリとしたホールド性を発揮してくれると思います(≧▽≦)♪







そして、忘れてはならないのが0014が履いたのは『完全に新品』のものだということ。



履き慣らせばこの程度の硬さはおそらく問題にならないとは思います(σ≧▽≦)σ♪







これから実際に購入して、プレーする方は是非情報共有記事の方にプレーした感想等をお書き込み頂ければと思います(*≧∀≦*)♪







試し履きなんかより、実際に使った方のご意見が一番ですので(*´ω`*)♪(笑)









ではでは(^_^)/







image




コメント

  1. T.R.M.C より:

    この記事見たら少し不安がwwwwww
    履いたら感想お届けします!

  2. 0014 より:

    T.R.M.Cさん
    履き慣らせば大丈夫なはずです!
    たぶん…(笑)

  3. T.R.M.C より:

    期待…しますw
    パスゾーンの位置はPRLZの方がいいですかね?
    後、甲高なんですか!!??

  4. 0014 より:

    T.R.M.Cさん
    位置は人によるかと思いますf(^_^;(笑)
    高いとはいっていませんよ。
    あくまで標準の域は出ず、気持ち高めかも?、という程度です。

  5. T.R.M.C より:

    気持ちですねw
    ごめんなさい。ミスりましたww
    位置じゃなくて性能的にですw

  6. ハレス より:

    久しぶりでーす^ ^


    今日、マジスタオーパーツ履いて来たんですが、フライニットのフィット感が凄く今まで履いてきたなかで一番天然に近い皮だなーと感じました(^_-)

  7. たかはし より:

    早速試着されたんですね!
    羨ましい限りです(。-_-。)

    で、話変わるんですが新作のプレデターは名前がインスティンクトとなっていると思いますが、プレデターリーサルゾーンからプレデターインスティンクトに名前が変わったってことですか?

  8. 0014 より:

    T.R.M.Cさん
    パスを受けるトラップ性能で言えばLZは素晴らしいと思いますが、ボールにスピンをかけるといった点では微妙な部分もあったように思います。
    LZ2になったことで、トラップ性能はガクッと落ちましたが、代わりにスピンがしっかりかかるような形状になりました。

    今回のインスティンクトはどちらもの良いところをとったようなイメージです(笑)

  9. 0014 より:

    ハレスさん
    お久しぶりです(*≧∀≦*)!!!!!
    マジスタオブラですかねf(^_^;(笑)?
    自分は売り文句まんま、靴下二枚履きのように感じました(笑)

  10. 0014 より:

    たかはしさん
    たまたまあったからですよ!(笑)

    そういうことです(≧▽≦)♪

  11. T.R.M.C より:

    いいとこ取りですか!
    なかなか期待できますねっ♪

  12. 0014 より:

    T.R.M.Cさん
    まぁ、それを中途半端ととるか、いいとこ取りととるかは人によるかとf(^_^;(笑)

  13. T.R.M.C より:

    まぁ少なくとも自分はイイと感じましたww
    スバリ!試しばきでの直感結構ですのでPRLZ、PRLZ2、PRISではどれが1番0014さんは好きですか?

  14. 0014 より:

    T.R.M.Cさん
    強いて言うならLZですねf(^_^;(笑)
    そもそも、プレデターシリーズ自体あまり好きではないので(爆笑)

  15. トモヤ より:

    今日かなり久しぶりにプレデターリーサルゾーンを履いてボール蹴りましたが、やはり必殺ゾーンすごいですw
    インステップのボールの伸びハンパないっすねf^_^;
    LZ2かこれ、なんかほしくなってきました?
    おれも試し履きいこうかなw
    試し履きだけw

  16. ミンク より:

    なかなか良さそうですね!
    自分もほしいのですが、値段とカラーがちょっとアレなので…
    買うとしたら、だいぶ先になりそうです。
    0014さんは、是非とも買ってみてください‼(笑)

  17. ハレス より:

    すいません、オーパスの間違いでした笑


    まだまだ名前覚えれてないす(^_-)

  18. 0014 より:

    トモヤさん
    是非試し履きだけでも行ってみてください!(≧▽≦)♪(笑)
    デザインはあれですが、ラバーはなかなか良いと思いますよ!(笑)

  19. 0014 より:

    ミンクさん
    自分はまず買わないですねf(^_^;(笑)
    踵の硬さが気になったので。
    先にHVP FG、MV10 FG、オーパスFGを買いたいですし(笑)

  20. 0014 より:

    ハレスさん
    フライニット搭載はオブラですが…f(^_^;(笑)?
    どうですかね?

  21. s10 より:

    ファントムAGの購入を考えてるんですが、TL5HGを特に違和感なく履けてたら、ファントムAGもいけますかね?
    ファントムHGは横もきつく、何より甲の圧迫感がやばかったんですが、AGはちょっとマシそうなのでどうなのかと思いまして…

    記事と関係なくすいません(>_<)

  22. 0014 より:

    s10さん
    お話を聞いている限りでは無理だと思いますf(^_^;(笑)
    別のものを探した方がいいかとf(^_^;

  23. ハレス より:

    調べてきたらカンガライトでした(ーー;)
    すいません…



    でもオーパスも履きやすかったです♪

  24. s10 より:

    やっぱそうですよね(^^;;
    いつも親切に回答して頂き、ありがとうございます!
    これからも楽しみにブログ見てますので、更新頑張って下さい!!
    またちょこちょこ質問させてもらいます(>_<)

  25. トモヤ より:

    まだ地元の店には置いてなかったのでマジスタオーパス試着してきました(^◇^)
    カンガライト2….f^_^;
    オールカンガライトやないかという感想ですw
    オブラは良いというイメージがありすぎたのでがっかりでしたw
    悪いということはありませんが、山口蛍のファンなので履きたいと思いつつ敬遠してますw

  26. 0014 より:

    ハレスさん
    正確にいうとカンガライト2×NIKE SKINという…f(^_^;(笑)

    それは確かに!(≧▽≦)

  27. 0014 より:

    s10さん
    いえいえ、どういたしましてです(σ≧▽≦)σ!!!
    ありがとうございます(≧▽≦)!!!!
    これからもよろしくです!!!

  28. 0014 より:

    トモヤさん
    おぉ(≧▽≦)♪
    早速試着されましたか♪

    個人的にはなかなかよかったと思いますよf(^_^;(笑)
    ただ、驚きは確かに少ないですね(笑)

  29. じろう より:

    いつも楽しみに拝見させて頂いております。

    プレデターインスティンクト購入しました。早速練習で試しましたが感想としては足をガッチリホールドしてくれる感じです。

    その前はLZ2を履いてました。

    気になる必殺ゾーンの効果ですけど前作よりパワーアップしてると言えました。クロスを上げる時にボールとの接する時間が何時もより長い時間がしました。(もちろ感覚的に)

    ただしひとつ弱点はスタッドの減りの早さです。たった2時間の練習でもうこんなに削れてる⁉︎

    週一しか使いませんけど少し早い気がしてます。
    それでもいいスパイクには変わりありませんけど。

    足のはば

  30. じろう より:

    いつも楽しみに拝見させて頂いております。

    プレデターインスティンクト購入しました。早速練習で試しましたが感想としては足をガッチリホールドしてくれる感じです。

    その前はLZ2を履いてました。

    気になる必殺ゾーンの効果ですけど前作よりパワーアップしてると言えました。クロスを上げる時にボールとの接する時間がいつもより長い時間がしました。(もちろ感覚的に)

    ただしひとつ弱点はスタッドの減りの早さです。たった2時間の練習でもうこんなに削れてる⁉︎

    週一しか使いませんけど少し早い気がしてます。
    それでもいいスパイクには変わりありませんけど。

    足の幅ですが前作のLZ2より気持ち広くなってる気がします。
    お店の表記では2Eになってました。

    購入したばかりなのでしっかり履き込みたいと思います。

    芝用としてマジスタオーパスFGも購入しましたがこちらの方が幅は狭いですね。HGモデルはこれよりも広い思います。

  31. じろう より:

    すいません!
    先程文章の、途中で送信ボタンを押してしまいました。

  32. 0014 より:

    じろうさん
    いつもありがとうございます(* ̄∇ ̄)ノ♪
    おぉ!早速ですか!良いですね(*´∀`)♪

    ホールド性の高さ、ラバー機能の向上はやはりありますよね!
    試し履きだけでも体感&想像出来ました♪(笑)
    スタッドについては前作のLZ2等がTPU配合によってかなり耐磨耗性が高まっていたのですが、今作のコントロールフレーム採用のスタッドでは配合率が変わったのではないかと思います。

    それはないですよf(^_^;(笑)
    あれを2Eにするなら、3Eってどれだけ狭いんですか(笑)
    D程度は新品時のサイズ感だったので、実際に履いていくことを考えると言い過ぎたかも知れませんが、履きこんでもE程度が精々だと思います。
    LZ2との比較は…それもまた微妙なとこですが、広くはなっていないかと思います。

    オーパスに関しては同感です(*^▽^)/★*☆♪

  33. syu128 より:

    どうもです*\(^o^)/*
    やはり、コントロールではプレデターは特化していると
    思うんですけど、硬かったり、重かったりするので
    柔らかい天然スパイクの方が良いでしょうかね。
    プレデターと天然皮スパイクはどちらが良いでしょうか(´・Д・)」
    しょうもない質問すいません。f^_^;)

  34. 0014 より:

    syu128さん
    好みによると思います笑
    ラバーが邪魔な人もいれば、ラバーがあった方がいいという人もいらっしゃいますし。
    硬さも嫌な硬さではなく、あくまで必要なホールド程度の硬さですし、結局履けば柔らかく馴染むのでその辺りもやはり好みによりますね笑

  35. syu128 より:

    ですよねww;^_^A

タイトルとURLをコピーしました