CTR360マエストリ3 FG REF 感想

ナイキ 着用感想&紹介記事

本日は、





image




CTR360マエストリ3 FG REFのインプレッションです♪(*^_^*)



image




使用グランドは勿論天然芝です♪(*^^*)









360゜ボールコントロールアッパー&360゜どの方向へも切り返すことの出来る、アジリティにも優れたアウトソールが特徴のコントロール系スパイク。







個人的にはなかなかいい感触を受けました♪(*^O^*)





では、早速見ていきます!

CTR360マエストリ3 FG REFの基本的な性能はこちらの記事になります





image
image




まずアッパーにはカンガルーレザー風人工皮革、KANGALITE2が使われています。



image




このKANGALITE2アッパーの馴染みがとにかく最高です♪

タイトなウィズ設計もあって、基本的には伸ばしながら履くことになると思うのですが、感覚的には高級牛革(タウラス等)くらいにはよく馴染んでくれるのでかなり履き心地が良いです!(≧∇≦)







image




人工皮革といえど、近年のハイレベルな人工皮革は思ったより伸びて(へたる)馴染むので、少しキツい位なら全然大丈夫だったりします。

KANGALITE2はまさにその典型例ですね♪(*^_^*)







image
image
image




また、アッパー表面の凹加工も二本線ステッチも、中足部インサイドのパスパッドもフィッティングに全く違和感がなく、至極快適でした♪(*^_^*)



特に搭載面積の広いパスパッドでも、搭載されている事を忘れるくらいフィッティングに全く影響がなかったので、かなり好感触でした♪





※僕はサッカー部ではないので、勿論パスパッドのインプレッションは行いません笑

ご了承下さい。









image






中足部アウトサイドはホールド性とKANGALITE2特有の柔らかさ、足馴染みが混在するフィッティング。



心地のよいホールドと足馴染みのよさはなかなかいい感じです♪(*^^*)





image




シューレースシステムやシュータンも自然なフィッティング。

インサイド側にのみ配置されているガセットタン





image




image


image


image






ヒールにはヒールカップ構造を採用。

標準的なホールド性が備わっており、キックやステップ、ターンといった動作でもブレたりぐらついたりすることはありませんでした♪(*^_^*)







image






アッパーは全体的に柔らかさが顕著で足馴染みが良いことが特徴的でした♪



それでいてステップやターン等の激しい動きでも、アッパーの標準的なホールド性とアンチスリップインソールによって足がブレることのない、バランスのとれた素晴らしいスパイクになっていました♪(≧▽≦)







image




アウトソールにはアジリティに優れた軽量なFG専用プレートを搭載。

これがまた素晴らしかったです♪(*^O^*)







image
image
image






360゜どの方向へも強めのグリップが効くので、瞬間的なスピード、ストップ&ゴーといったスピードの緩急や切り返しがかなりやり易い感覚でした♪







中足部の二本のシャンクパーツも剛性がかなりしっかりしている為、ランやキック時にも安定感がありましたし、アウトソールに関しても上々ではないかと思います!(≧∇≦)











image






重量は軽量の部類。

足に馴染んでいるなら重さは全く感じないので、問題ありませんでした♪(≧▽≦)









image






NIKEの4サイロのひとつであったCTR360シリーズのラストモデル、CTR360マエストリ3 FG REF。





ラストモデルだけあって、アッパーもアウトソールも完成度の高い、バランスのとれた一足となっていました!(σ≧▽≦)σ





アジリティで、パスで、スピードで勝負する方にとっては力強い味方になってくれると思います♪(≧▽≦)









(^_^)/ではでは









コメント

  1. ぽむ より:

    こんにちはー
    CTRいいですよね!フッティングがかなり好感触で!

    0014さんの意見を聞きたいのですが、マジスタオーパスHGとCTR360マエストリHGならどちらを買いますか?

  2. 石鍋 より:

    記事関係なくてすいません(ーー;)
    ウェーブモレリアは、天然芝、土で使えますか?

  3. 0014 より:

    ぽむさん
    こんばんわ!(σ≧▽≦)σ
    人工皮革の域は超えかけてますね笑笑

    自分ならCTR360マエストリ3 HGですかね?
    単純にオーパスHGはマエストリ3に比べると足にちょっと合わないので。
    単純に皮革だけなら、オーパスの方がもっとすごいことになってますよ笑

  4. 0014 より:

    石鍋さん
    モレリアウェーブはむしろ土、天然芝でしか使ってはいけませんよ!笑
    人工芝はダメです笑

  5. オスカーブラジル より:

    カンガルーのスパイクにシューキーパーやると伸びてしまいますか?

  6. 0014 より:

    オスカーブラジルさん
    パツパツに入れたら伸びるとは思いますが、シューキーパーってそんなにパツパツに入れるものでもないので大丈夫かと思います笑

  7. カツフロ より:

    CTR無くなるの寂しいです泣

    先日マーキュリアルベロチのインプレを拝見させていただきましたが、ベロチのアウトソールの反発性はどんな感じでしたか?

    ベロチに関してはミドルプライスとは思えないクオリティなので、近々買うと思います笑

  8. 0014 より:

    カツフロさん
    確かに残念ですが、オーパスもなかなかいいフィッティングですよ♪(*^^*)笑

    ベロチ2AGには特に際立った反発性はないですね。
    前足部の屈曲性や中足部以降の安定感はあるので、普通にプレーはしやすいですが(*^_^*)

  9. gambamusuko より:

    CTRは良さそうでしたよね
    自分もカンガライトには結構惚れ込んでいたので廃盤になってマジスタに変わってしまったのが少し残念です
    (´・Д・)

  10. 0014 より:

    gambamusukoさん
    自分は初代、3代目を履いていますが、始めから完成度の高い一足でしたね♪(*^_^*)

    まぁ、でもオーパスもKANGALITE2+NIKE SKINですし、素晴らしいフィッティングにはなってますよ♪(*^O^*)
    あそこまで柔らかいといっそのこと天然皮革でいい気もしますが笑笑

  11. たべやかん より:

    CTR大好きでした。
    ナイキレッドシューレースは再販されると思いますか?

  12. 0014 より:

    たべかやんさん
    良かったですよね♪(*^O^*)

    再販はないと思います笑
    また別のイベントでシューレースが出たりはあると思いますけどね笑

タイトルとURLをコピーしました