フリーリー2 KJHG 感想

アンダーアーマー 着用感想&紹介記事

本日は、





image




フリーリー2 KJHGのインプレッションです!!!(*^▽^*)













使用グランドは、



image
image




土のグランドです!

(画像は天然芝っぽく見えますが、ほぼ雑草です。奥の土グランドでインプレッションしています。)

















image
image




アンダーアーマーが作るサッカースパイクの二代目モデル、フリーリー2 KJHG。



フィッティングと軽量性、使いやすさが売りのこのモデルは確かに足に合っていない割にそこそこ使いやすい印象を受けました。









では、早速見ていきます!(≧▽≦)

(フリーリー2 KJHGの詳細な機能はこちらからどうぞ)







※注(文中にも記載しますが、フリーリーは0014の足に合っていません。その辺りを考慮した文面にはしますが、ご理解ください。また、0014はサッカーはド素人です、その辺りもご理解ください笑)











image
image
image






まずアッパーにはカンガルーレザーにラバーコーティングがされた物が使われています。











image
image
image






このカンガルーレザーとラバーコーティングは足に合っていないにも関わらず、なかなか好感触でした。



カンガルーレザーは意外に薄くソフトで、ボールタッチもド素人ながら自然な印象を受けました。





また、ラバーコーティングは良くも悪くも違和感はありません。

ボールコントロール向上等の効果があったかは、正直僕ではわかりませんでした笑

















image
image






ウィズ(横幅)は2E~3E程度、爪先回りや甲回りは標準程度です。



0014のウィズはせいぜいD程度なので、かなり横幅にゆとりがある感じで履きました。正直全く合ってないです。







ちなみにサイズは25cmをチョイス。

縦の感覚はいつも通りで問題ありませんでした。





















image
image




シュータンにはメッシュ×人工皮革素材を採用したショートタンモデル。



ここはメッシュ部分がよく延びることもあり、至極快適でした。

























image




中足部インサイド側にはコントロールパネルを搭載。パス精度等を向上させます。











image
image
image






実際に素人ながらパスもしてみましたが、効果は微妙な所。



パネルの分インサイド側の平面が広くなっているので、ボールをしっかりと捉えることは出来ていたように思います。





が、精々その程度なので、滅茶苦茶効果があるという訳ではありません。

ちょっと蹴りやすい程度だと思います。



























image
image




中足部アウトサイドには柵状に素材を配置。

特に違和感もなく、問題ありませんでした。

























image
image
image




ヒールカウンターにはヒールカップを内蔵。

ホールド性を高めています。











image
image




ここも0014にはあまり合っていませんでした。



恐らくヒール幅が広めにとられている為、縦の感覚は合っているものの、ヒール横幅が広すぎる(絞られていない)ように感じました。







ただ、それでも起毛素材の足当たりはかなり好感触で、靴擦れもなかったことにはある程度満足しました。









幅広足で、かかとにも幅がある方にとっては足に合ってくると思うので、そういう方にはおすすめ出来る逸品と思いました。





















image
image
image






アウトソールには土、天然芝、人工芝に対応したマルチなソールを搭載。



このアウトソールはなかなか良かったように思います。











image




まずは思った以上に屈曲性がしっかりしているということです。



それでいて、中足部以降はちゃんと剛性もあります。





ちゃんと曲がって欲しい所では曲がってくれるので、十分納得出来るレベルです。













image




ダッシュもそこそこ○

グリップも土のグランドでは適度に効く印象。



やはり円柱スタッドなので、無難に良い感じではありました。

















image
image




ターンはかなりやり易い感じを受けました。



円柱スタッドなので、余計な引っ掛かりもなくスムーズにターンすることが可能でした。

















image
image






ステップ等の横への動きも十分満足出来るレベルです。





しっかりと地面を掴むことが出来るので、グッと踏ん張って切ることが出来ます。













ただ、これらが好印象な要因はインソールのアンチスリップ&低重心機能によるところも大きいと思いました笑



恐らく、UA MICRO G 4D FORMインソール以外のものではここまで好印象は受けないように思います。









ですので、(アンチスリップインソールのおかげ)=(0014の足には合っていない)=とりあえず足に合ってくるとまぁまぁ良さそうという評価に落ち着きそうです笑



















image




ちなみにラグビー的なプレーも足に合っていれば基本的には問題無さそうです。



僕の場合は足に合っていないせいで切り返しやステップ、ターン、ラック等踏ん張るところでパワーロスが多く、使えない印象を受けました。





が、全て足に合っていない事が原因だと思われることばかりだったので、足に合うなら問題無さそうです。













image




重量は軽量の部類。

履いていて重さは特に感じませんでした。



恐らく足に合う方はかなり軽量に感じられるのではないかなと思います。















image




フィッティングを売りにしたフリーリー2 KJHG。



残念ながら0014の足に全く合っていないので真価をお伝えすることは難しくなってしまいました。





しかし、あえて言うならあんまり足に合っていなくてもそこそこのプレーは全然出来るポテンシャルの高さはお伝え出来たかなと思います。











足に合うなら、是非一回履いてみてもらいたいですね♪(*´ω`*)













(^_^)/ではでは






コメント

  1. ラブ より:

    UAのスパイク気になってるので、インプレ記事とても嬉しいです!もう、最近、気になってしょうがありません。( ̄▽ ̄)
    一つ質問です!シュータンの上の方が固そうなイメージだったのですが?どうですか?最近のショートタンのスパイクに多い切れ込みもなかったように思いますが。

  2. 0014 より:

    ラブさん
    参考になれば幸いです!(≧▽≦)

    切れ込みは確かにありませんが、けっこう柔らかいので違和感は少ないと思いますよ♪

  3. 岩ちゃん より:

    クラッチフィットの予定はありませんか?

  4. 0014 より:

    岩ちゃんさん
    ちょっと予定はないですねf(^^;

  5. R5LOVE より:

    おつかれさんですっ!
    自分は幅結構あるほうなんでこれあいそうですw
    ステッチの多さとか気にならなかったですか??

  6. 0014 より:

    R5LOVEさん
    お疲れ様です♪
    自分はかなりゆとりがあったので、ステッチによる伸びの抑制等はちょっとわからない感じでした。
    ただ、ちゃんと伸びるとは思いますよ。

  7. VFK より:

    記事に関係なくてすいません。WI3の感想です。インソールとアウトソール以外は良かったですwインソールは盛り上がってるところのせいで足がつりました。アウトソールは踵の外側のポイントが蹴った時に痛かったです。長文失礼しました

  8. より:

    自分もスパイクが余ってしまっているため、メルカリに出品を始めました。Twitterでも共有しているのですが、0014さんにRT等の協力をして頂くことは可能でしょうか。

  9. 0014 より:

    VFKさん
    いえいえ、色々な方の感想が聞けるのは良いことですので♪(*^-^*)

    土踏まず部分がつった、ということで良いんでしょうかね?笑
    踵のスタッドは確かにあんまりにも硬すぎるHGでだと少々難点になるかもですね。元々HG&FGですし。

  10. 0014 より:

    弘さん
    取引される方と問題を起こさないようであれば構いませんよ。
    勿論わざわざ問題を起こすことはないでしょうが笑

  11. パラメヒコ一筋 より:

    フリーリーはお店で実際見てみたときに思ったより良く作り込んでるなという印象がありました!
    足にもあっていましたし特価になってたのでちょっと欲しくなるくらいの物でした!

  12. まーさんく より:

    マーキュリアルヴェイパー10の
    ソールが剥がれかけてしまいました。

    ポイントがたくさんあるので修理したいのですが、どこかいい店はありませんか?ちなみに砂で使っていました

  13. VFK より:

    すいません説明不足でしたw

  14. より:

    メルカリに出しただけで意外と売れました。値切りが酷いですが。

  15. エイリアン より:

    ウェーブイグニタス2MDは、
    まだ売っていますか?


  16. 0014 より:

    パラメヒコ一筋さん
    なかなか思った以上に良い感じですよね♪笑

    機会があれば購入してみてください!笑

  17. 0014 より:

    まーさんくさん
    ちょっと修理のサービスに関してはそこまで詳しくないので、難しいですね。
    とりあえず購入した店舗で聞いてみるのがいいかと思います。
    もしくはNIKE STOREで聞いてみてください。

  18. 0014 より:

    VFKさん
    笑笑
    説明が欲しいところです笑

  19. 0014 より:

    弘さん
    了解です。

  20. 0014 より:

    エイリアンさん
    残っているところには残っていると思いますよ。
    ネットでは難しいかもですが。

  21. adidas より:

    質問なんですが、スパイクの黒塗りってどうやってやるんですか?

  22. 0014 より:

    adidasさん
    油性マジックが多いと思われます。

タイトルとURLをコピーしました