ハイパーヴェノム2 詳細公開!!!

ナイキ 新情報

NIKEさんからです!(≧▽≦)











image








ハイパーヴェノム2がようやく公開されました!(*^^*)







前作同様、アジリティ×シュートに特化したハイパーヴェノム2。



スプレーで塗ったようなデザインが特徴となっています!





















では、今回のエリートモデル、ハイパーヴェノムファントム2(仮)の性能を見ていきます!











image






まず、アッパーにはNIKE SKINFLYKNIT×メッシュという三種類の素材を組み合わせています。









それにより、従来のハイパーヴェノムファントムのフィット感と、フライニットの靴下のようなフィット感を追求しています。

















image






また、表面にはACC機能を搭載。



雨天時でも変わらないボールコントロールを可能にします。















image






アッパー前足部~中足部にはフレックスポイント&テクスチャーを配置。





アッパーの自然な屈曲性を高めつつ、ボールグリップを高めています。















image




同じくアッパー前足部~中足部にはフライワイヤーを内蔵。





ホールド性とフィット感を向上させ、より機敏な動きをサポートします。











また、シューレースホールと連動させることで、ホールド性、フィット感の調節が容易となっています。















image






シューレースは前作同様アウトサイド寄りに配置。







シュートエリアを確保し、精度の高いシュートを実現させます。



























image




足首にはダイナミックフィットカラーを採用。





フライニットで出来た素材が、足首を適度にサポート。





怪我の予防と、よりクイックな動きをアシストします。

















image






かかとにはヒールカップを内蔵。



ホールド性を高めています。

















image






アウトソールには前作同様、圧縮ナイロンプレートを搭載。





抜群の加速力とグリップ力、反発性を持ち、プレーヤーのスピード、アジリティを引き出します。



















(機能性、網羅できているかは微妙なところなので参考程度でお願いいたします。後日実物確認&店員さんにも聞いてきます。)















image






image




着用プレーヤーはネイマール、ルーニー、ケイン、レヴァンドフスキ、カバーニ等。











日本では



エリートモデル

ハイパーヴェノムファントム2 FG

(約35000円+税)





トップモデル

ハイパーヴェノムフィニッシュ(仮) HG-E





ミドルプライスモデル

ハイパーヴェノムファタル2(仮) HG-E、FG





エントリーモデル

ハイパーヴェノムフェロン2(仮) HG-E





がとりあえずラインナップとして出てくるようです。











予約は一応、5/27、APPでは5/25を予定しているようなので、もう少し待ってみましょう!笑

















ではでは(^_^)/








コメント

  1. uehara より:

    デザインとカラー割と好きです(笑)
    シルバーとオレンジって組み合わせってそこまで多くないけどかっこいいですね。2010年W杯のカラーリングを思い出します(笑)

  2. makosuke より:

    ヴェノムを見比べると、2は、割と ごつく見えますね。

  3. R5LOVE より:

    まぁ、大方、予想通りの性能ですw一番気になるのはトップモデルのハイパーヴェノムフィニッシュですwまず、名前がかっこいいですねwまた、アウトソールも奇抜で目立つと思いますw
    ぜひ、実物見てきたり、触ってきたり、試着できるようなことがあれば記事で取り上げてください!お願いします!

  4. 石鍋 より:

    そんなに変わらないですね(ーー;)でも、HGにはどんな風になるのか楽しみです^_^カラーが南アフリカWCのカラーと似てますね笑

  5. 0014 より:

    ueharaさん
    確かにあまりないですね笑
    今回のは銀のようなグレーですから、また一味違った感じでこれも良い感じです♪

  6. 0014 より:

    makosukeさん
    一応エリートモデルですから、判断はトップモデルの画像が上がってきてからですね笑
    ただ、これを見る限りでは僕も同感です。

  7. 0014 より:

    R5LOVEさん
    意外とマイナーチェンジなんですよね笑

    発売後は必ず見に行きますよ!(≧▽≦)

  8. 0014 より:

    石鍋さん
    まぁ、マイナーチェンジですね笑
    でも、エリートが出たのは大幅な変更点ですね。
    HGモデルは恐らくHG-Eソールなので…笑

  9. より:

    フィニッシュはフライニットではなくナイキスキン+ACC+フライワイヤーのようですね。

    シュータンがアッパーと一体化っていうのは好みが別れそうですね。

  10. 0014 より:

    弘さん
    まぁ、その辺りは公開されてからで笑

    そこは以前のスーパーフライ4等でもおなじですね笑

  11. さんさん より:

    クラッチフィットってコストパフォーマンスを除いて考えるとどうですか?
    アウトソールに屈曲性はあるのでしょうか?
    御回答よろしくお願いいたします。

  12. 0014 より:

    さんさんさん
    ものはそこそこ良いですが、日本の環境には適してないですね。
    日本のグランド環境を考えると、アッパーとソールのバランスが悪いと思います。

    天然芝専用で使ってあげれば、そこそこはいいと思いますけどね。
    屈曲性は十分ありますよ♪

タイトルとURLをコピーしました