asics ゲルリーサルシリーズ公開!!!

アシックス 新情報

asicsHPからです!(≧▽≦)









image






優れた安定性、耐久性、ホールド性、クッション性に加え、加速力も重視したゲルリーサル スピードと、











image








優れた安定性、耐久性、ホールド性、クッション性に加え、足馴染みとダメージ緩和も重視したゲルリーサル タイトファイブが公開されています!(*^¬^*)























まずはゲルリーサル スピードの詳細から。



image







まずアッパーにはマイクロファイバーが使われています。









image







アッパーインサイド側には磨耗に強い素材を配することで激しいプレーに耐えられるようになっています。





また、アッパーインサイド周辺にストレッチ素材を組み込むことで自然な足の屈曲を実現しています。















image



ちなみに中足部には軽量化促進のためにメッシュ×樹脂フィルムが使われており、ホールド性×軽量化を実現しています。



















image
image







かかとにはヒールカウンターを搭載。





かかと内部には前傾姿勢にさせ、リアクションの速さを向上させるHG10mmに、更に同じ衝撃緩衝材であるT-GELを組み合わせています。







これにより、リアクションスピード向上×持久力、疲労軽減を狙っています。













image






アウトソールは4×2の取替式を採用。









image



この部分にフレックスポイントを設けることで、グリップ力を向上。



ダッシュ力を強化しています。





















~総評~





基本的に大型バックス~大型バックロー向けな一足。

フランカー、NO.8、センター、フルバックには向いていそうです。





ただ、小柄な選手には合わなさそうですので、まずは大柄な選手という所がポイントになりそうです。









世界で活躍するレベルのプレーヤーに向けた一足ですね。



























次にゲルリーサル タイトファイブの詳細を。



image




image





まずアッパーにはカンガルーレザー×人工皮革を採用。



足馴染みと耐久性の両立を図っています。











image



またシュータン部分にEVA素材を内蔵。



踏まれても痛くないように設計されてます。











image
image



ヒールはゲルリーサル スピードと機能的には同じです。











image
image





アウトソールには6×2の取替式を採用。





こちらはよりスクラムやラック等で踏ん張りやすく、耐えやすいように設計されてます。















~総評~





スピードよりも更にラグビー向けな一足。



プロップやフッカー、ロック、NO.8にとって心強い一足になると思います。





















発売が楽しみですね♪(*^O^*)



僕もスピードはちょっとだけ試着しにいこうと思います笑











(^_^)/ではでは



コメント

  1. R5LOVE より:

    ラグビースパイクですよね!自分はてっきりこのタイミングでアシックスがNEWスパイク出すのかと思いましたww記事の途中まで普通にサッカースパイクかと思ってましたからアウトソールみて安心しましたwwゲルリーサルスピードの方はぜひサッカースパイクでも出して欲しいと思いますw個人的にw

  2. 0014 より:

    R5LOVEさん
    ラグビースパイクですね笑
    一応、PRODIRECTではスピードをサッカーカテゴリにも入れてましたが笑


  3. KM より:

    身長180
    体重84
    ポジションLOとNo.8
    プレースタイル特になし
    使用グランド芝
    試合用
    足幅はミズノはあわなかった

  4. 0014 より:

    KMさん
    足幅の所、もう少し詳しく書いていただけないと判断できかねます。かなり精度が低くなってもいいなら大丈夫ですが…

  5. すずき より:

    身長 170
    体重57
    ポジション センターバック、ボランチ
    プレースタイル 守備重視
    使用するグランド 人工芝、時々天然芝
    練習用or試合用 試合用
    足幅(ウィズ) ふつう

  6. 0014 より:

    すずきさん
    すみません、足幅普通だと人によって普通の基準が違う場合があるのでお答えしづらいです。
    スパイク相談記事の方に詳細がありますので、そちらも参照してみてください。

  7. たかっしー より:

    固定式のサッカースパイクでラグビーにも使えるスパイクとかありますか?ラグビーのポジションはロックで足幅は2EかEで足の甲は低めです。紹介よろしくお願いします!

  8. 0014 より:

    たかっしーさん
    どんなグランドで使うのか、にもよります!
    足型をある程度無視して選ぶにせよ、グランド位は抑えておきたいです。

    後、スパイクに何を求めるかでも話が変わります!

タイトルとURLをコピーしました