ハイパーヴェノム2 実物確認!

ナイキ 新情報

本日はKAMO原宿店舗さんへお邪魔して、













image




ハイパーヴェノム2を見てきました!(*^^*)

(原宿店舗レポートはこちらの記事でどうぞ!!!)

















では、ハイパーヴェノム2シリーズ、実物を見て気になったところをお伝えしていこうと思います!

(ハイパーヴェノム2の商品ラインナップはこちらの記事でどうぞ!!!)

























image




まずはハイパーヴェノムファントム2 FG。

(詳細な機能性はこちらの記事でどうぞ!!!笑)

















image




まずアッパーはNIKE SKIN2×メッシュに、フライニットで構成されています。









このアッパー、触った感じは非常にソフト







前作ほどの薄さはありませんが、柔らかくしなやかな感覚です。



耐久性も確実に向上しているようでした。















image




また、表面にはマイクロテクスチャー(小さい凹凸)があり、ボールグリップ力を高めていました。













image
image






ダイナミックフィットカラーやヒールライニングは他と同じく、柔らかなニット構造、ソフトなクッション付きライニングとなっていました。













image




アウトソールには圧縮ナイロンシャーシを搭載。







前作とほぼ同じです。













image






ウィズはE程度。

標準程度です。





甲は標準~ニットなので意外と高めでも対応可能です。





前作のように横幅が狭いということはないので、今まで合わなくて買えなかった人には朗報だと思います♪(*^O^*)

















image




次はハイパーヴェノムフィニッシュ HG-E。







image






アッパーはNIKE SKIN2×メッシュを採用。



やはりファントム2同様、前作ほどの柔らかさ、薄さはありません。







ただ、耐久性がしっかり上がっているので、そこに関してはかなりの好ポイントです。













image




爪先部分にはラバー加工を搭載。



ここはいつも通り、違和感は無さそうでした。















image






シュータンはストレッチ性のものを採用。





正直、足入れのしにくさは感じました。



ただ、履いた後は至極快適です笑















image
image




中足部~ヒール回りは強め~適度なホールド。





また、ヒールライニングの食い付きのよさは特筆すべきポイントです。













image




インソールには今回PORONを採用。









image






シュータンはこのように一体型。

インナーのサポートゲージは廃止され、フライワイヤーが外側に組み込まれました。













image




そして試着。





中足部~後足部のホールドが顕著、それでいて前足部の足馴染みのよさも感じられる構造となっていました。





ウィズ(横幅)はD~E(やや狭め)、甲はやや低めです。







前作のハイパーヴェノムファントムHG-Eではやや縦が長く、横幅が狭い(D程度)となっていましたが、今回のハイパーヴェノムフィニッシュ HG-Eは縦標準、横幅やや狭めと、万人受けしやすくなっています。













ちなみになんでこんなに紹介が雑なのかというと…笑笑





















image
image




最後は皆気になるファタル2FG&AG







image






基本的にアッパー(マイクロファイバー)はそれなり。

ニットも素材が違います。





ただ、十分納得できるレベルの柔らかさではあるので、試合用として検討してもいいと思います。









image






ちなみにAGにはラバー加工がなされています。















image
image






アウトソールは軽量プレートを採用。



ファントム2のような反発性はありませんが、軽量で使い勝手のよいものに仕上がっています。















残念ながら人気過ぎて試着しようにもサイズがなく、断念しました笑



















では、明日更新の記事を待っておいてください笑













ではでは(^_^)/










コメント

  1. R5LOVE より:

    前作とNIKESKINが違いすぎてアッパー気になってたんですが触った感じどのスパイクに似てますかね?アッパーこいつ特製ですけど柔らかさとかが似てるスパイクって思い当たりませんか??自分の予想だとめちゃめちゃ柔らかそうには見えないのでCTR360マエストリ2くらいかと予想していますwどんな感じだったでしょうか?w
    ファタル2FGはかなり気になってましたよ!まぁ見た感じニットもアッパーもトップモデルは違うな、と感じでいたのでそこにはふれませんがアウトソールは評価ポイントだと思いますwやっぱ皆買ったんですねwwもはや品切れという・・・ww
    明日は楽しみにしてます!!www

  2. ネイマールドスサントス より:

    そのスパイク昨日届いた!

  3. 0014 より:

    R5LOVEさん
    似ているのはちょっと思い付かないですねー笑
    ただ、意外に柔らかいですよ笑


  4. 0014 より:

    ネイマールドスサントスさん
    いいですね!(*^^*)
    僕は試着してから予約したので、明日到着です!

  5. ALE-ALE-AIM より:

    前作のヴェノムは、人工皮なのに、横方向に伸びる現象があったと思いますが、新作はどうですか?

  6. 0014 より:

    ALE-ALE-AIMさん
    どの人工皮革でも伸び(へたり)はありますよ!
    ただ、初代ファントムは物凄くへたりやすかったですが笑

    ちなみに、まだ履いてもないのでその辺りはわかりません笑

  7. けっち より:

    自分は足が幅広なのですが、幅広の人に対しておすすめのスパイクありますか?

  8. 0014 より:

    けっちさん
    ナイトロチャージ
    PUMAのHG
    UAのスパイク
    UX-1PRO
    モナルシーダSW
    DSライトwide

    とかが幅広になると思います!

  9. ジョビンコ より:

    ファタル2FGのアッパーは、カンガライト的な感じでしょうか?

  10. 0014 より:

    ジョビンコさん
    一応マイクロファイバーですね笑
    ですが、あんまりマイクロファイバーらしい人工皮革ではないです。

  11. Uehara より:

    ファタルのアレはダイナミックフィットカラーが(比較的)求めやすい値段で体感できるからなのか人気なんですね(笑)

  12. 0014 より:

    Ueharaさん
    まぁそこでしょうね!笑
    売り切れ続出なので、ちょっとびっくりです笑

  13. じろう より:

    ハイパーヴェノムファントム2FG、思い切って買いました!
    いやぁ、高いですね(笑)

    まだボールは蹴ってないですけどフィーリングは悪くないですね。

    明日、試合なので試してみようかと思います。

  14. 0014 より:

    じろうさん
    マジですか!?笑
    良いですねー(*≧∀≦*)

    また履いた感想なんかをお聞かせください!(*^^*)

  15. じろう より:

    早速ですけど、今日試合で使って来ました。
    今まで、前作のFGタイプを使ってたので比較しますと、フライワイヤーのおかけで横浜ブレは感じませんでした。フライワイヤーいいですね。前作に比べてやはり固い印象はありますね。好みは柔らかい方が好きですけど慣れの問題と履き込めば少しは柔らかくなる事を期待してます。ダイナミックフットカラーですが、インステップが蹴りにくいかも?(気持ち)
    このダイナミックフットカラーはかなり好みが分かれそうな気がします。ただダイナミックフットカラーは、触ったらわかるようにただのニットなので気にするほどでは無いと思います。

    まだ全体的に固いので馴染んで来たらいいかもしれません。
    足のズレは皆無でした。
    ソールの反発性も前作と同様っぽいので特に違和感は無かったです。
    ファーストインプレッションは、こんな感じですが暫く履き込んでまたレポします!



  16. 0014 より:

    じろうさん
    感想ありがとうございます!(*^_^*)
    大方、予想通りな感じです(°▽°)
    後はどれくらい馴染むかですね!

  17. じろう より:

    変換ミスが多くて申し訳ありませんでした(笑)

  18. 0014 より:

    じろうさん
    いえいえ!
    理解できるので問題なしです!

タイトルとURLをコピーしました