イタリカ3 K PRO LPU J 詳細情報公開!

DIADORA サッカースパイク

ディアドラ公式HPさんからです!

















image







ディアドラのクラシカルなモデル、イタリカが最新技術をもってバージョンアップ。



大幅な軽量化とフィッティングの向上が実現されています!









メーカー様からの情報は下記の通り。







161853    ITA3 K PRO LPU J      本体価格 ¥16.500 









まずは価格。





トップモデルにしては比較的リーズナブルな16500円(税抜)となっています。









昨今のNIKEやadidas&PUMAのリミテッド、NBのようなことはありません笑









 



color  :0001(イエローFL×ブラック)





image




カラーはディアドラ伝統のイエローをメインに採用。





ピッチでも目立つ、いいカラーとなっています。













また、こちらは発売予定がまだ未定なのですが、





image
image







ピンク×ホワイト×ブラックというカラーも公開はされています。



















size    : 6〜9H(24.5〜28.0)











サイズは24.5cmから28cmまでがラインナップ。



流石に28cmオーバーの足の方はそうそういないので、サイズラインナップは妥当です。

















upper :天然皮革(カンガルーレザー)+人工皮革







imageimage






アッパー前足部には勿論カンガルーレザーを採用。

他の部分には軽量性と耐久性、ホールド性に優れた人工皮革素材を使用しています。













image



前足部はステッチ数が少な目で、かつ上質なカンガルーレザーが使われているため、足馴染みは非常に良いと思われます。











image

image




シュータンにはシームレスクッショニングシステムを搭載。



実物確認後もう一度記事にするのでその際にまた記述しますが、継ぎ目のない緩衝材入りシュータンとのことなので、要するにボールタッチ&コントロールで違和感がない設計になっているものと思われます。











image

image




後足部は人工皮革素材を使用。



耐久性、強度、ホールド性が必要な部分にはしっかりと適切な素材が配置されています。





















insole :取替タイプ





実物を確認しないとわかりませんが、とりあえず中敷きは取り外しが可能なよう。



中敷きが取り外せないとメンテナンスが大変なので、これは必須です。

















outsole :合成樹脂(GLX/F-RTX)



imageimageimage




前作までと一味違うのはこのアウトソール。



軽量素材であるLPUを使用したことで、大幅な軽量化が実現されています。





また、フレックスロータックス設計により屈曲性も上場。回転運動(ターン)や左右前後運動(ダッシュ、切り返し)も全く問題ありません。











ただし、DD-NA2 GLX14に採用されているネットブリージングシステムは非搭載







その反面、HG、FG、AGのどの局面でも使用することが可能になっています。

 























現在楽天での販売はエントリーモデルとTFモデル、トップモデルとなっています。



















image






東京ヴェルディの南選手が着用しているイタリカ3。





軽量性とボールタッチ、ボールコントロールを重要視する選手にぴったりな一足となっています。



















僕も明日、時間があれば店舗へ足を運ぼうと思うので、そこで物があれば試着して感想を追記したいと思います。















(^_^)/ではでは






コメント

  1. R5LOVE より:

    記事を読んだかんじかなり高性能じゃないですか?w個の値段なら買いやすいですし、何よりディアドラってところがかっこいいですwww

  2. 石鍋 より:

    質問です^_^
    人工皮革でもシューグは使えますか?また、何にがオススメか教えてください(ーー;)

  3. 0014 より:

    R5LOVEさん
    なかなかいい感じに仕上がっていると思いますよ!
    トップモデルにしてはまだ安い方ですし、楽しみですね♪

  4. 0014 より:

    石鍋さん
    全然使ってもらって大丈夫ですよ!
    ミズノのシューズ補修材か、シューグーでいいと思います笑

タイトルとURLをコピーしました