サッカーショップセルバ レポート(2015/8/10)

店舗レポート

本日は、サッカーショップセルバさんへ行ってきました!













image










セルバさんは京都~大阪の丹波橋駅近くにある小さなサッカーショップ。









image






店舗面積は本当に狭いのですが、古く懐かしいスパイクから最新のスパイクまで、しっかりトップモデルが揃っているなかなか楽しめるお店です。













image
image
image








また、このように古いユニフォームも多く取り扱われており、ユニフォームが好きな方も楽しめるお店となっています。

(普通のトレーニングウェアもあります)













今回もかなり古い名品が数多く見れたので、その一部を紹介しておこうと思います♪















image
image
image
image
image








まずはT90。

サプレマシー時代のものから、シュートパワー型へ移行した初代T90といったシューズがまだまだありました笑



勿論サイズは限られますが、合えば激安といっていい商品ばかりです。















image
image
image
image






他でもティエンポレジェンド3、4、T90レーザー3、4、CTR360マエストリ3、スーパーリゲラ2、3といったシューズがラインナップ。















image




当然、最新カラーのライトニングストームパックもあります笑







この新旧入り乱れたカオスな感じがまたたまりません笑笑















image
image
image






アディダスからは名品F50アディゼロ4や、







image
image
image






プレデターアブソリュート、プレデターパワースワーブ、プレデターX、アディパワープレデターといったプレデターシリーズがラインナップ。









かなり懐かしい気持ちになりました笑



















image




更に凄いのがPUMA。











image
image






トリックスは勿論のこと、









image




キングのリーガ、











image






パワーキャット、







image






パラメヒコシリーズ等がまだまだ現役でした笑















image
image






個人的な話で言えば、デルムンド08 SP GCI HGや初代パラメヒコライトが凄く良いお値段だったので購入しそうにはなりました笑















image






また、ミズノも意外と安くなっており、











image




特にモレリアNEOは限定色も含めてなかなかのお値段となっていました。















image








こんな感じのお店なので、お近くを通る際には是非立ち寄ってみてくださいね♪(*^O^*)



















(^_^)/ではでは



コメント

  1. より:

    モレリア2のグリップ力はどれぐらいいいでしょうか?

    僕はモレリアネオを天然芝ではいてい滑って靭帯をきってしまったので怖いんだですけどモレリアの最高のフィット感をまた味わいたいので質問させてもらいました。


  2. マルコ より:

    いつも読ませていただいてます!
    パワーキャットの隣にあるミズノのスパイクはネオグラード2ですか?
    またサイズは揃っていますか?
    知っている限りでいいので教えてください!

  3. ラブ より:

    いつも楽しく読ませてもらってます!見ただけで、懐かしい気持ちになりますね。^o^
    質問です!スパイクの購入を考えていて、TL5とマジスタで迷ってます。今はTL5を履いてます。マジスタのTL5より優れてる点はなんでしょうか?

  4. ROKI より:

    こんにちは。
    セルバのラインナップを見るのは、とても楽しいですよね。
    以前の記事に書かれていたのを拝見して、0255が残っているのを知り、京都まで行きました。新幹線に乗って^^;
    その節はお世話になりました。

  5. ユウ より:

    おお!TL4がある!!
    買いたいっすねw
    5月にマーキュリアルヴェイパー10HGVのハイライトパック買ったんですけど、もうポイントが…笑笑それにアッパーにキズが結構多いので俗に言う夏休みが終わったら買い変えようと思うので。是非ともTL4欲しいです…
    長文失礼しました!いつも楽しみにしてます!

  6. R5LOVE より:

    いやー、たまりませんね~w自分で言うのもなんですがオタクからしたら堪りません!www
    この所狭しと並んだスパイク達、そして中々古いものや好きな人は本当に大好きなスパイクなどまじでご飯百回はおかわりできますwww
    個人的にはナイキの古いスパイクとプレデターXをお触り(笑)したいところですが地域的に無理などでこの記事何回も見ることにしますww
    今じゃネットで購入できるのも難しいスパイクもあるのでこーゆー所は素晴らしいですねw天国ですw

  7. 0014 より:

    !さん
    NEOよりはHGであれFGであれAGであれ、若干強いです。
    ですが、そこまで大差となるわけでもないので、なんともですね笑

  8. 0014 より:

    マルコさん
    すみません、そのスパイクは確認までしてないです笑

  9. 0014 より:

    ラブさん
    いつもコメントありがとうございます♪
    懐かしいですよね~笑

    正直細かな違いはありますが、FGのような違いはないので、TL5が合っているのであれば変える必要は無いかもですね笑

  10. 0014 より:

    ROKIさん
    こんばんわ♪
    かなり楽しめますよね~(*^_^*)

    おお!そうだったんですね!
    それはそれは!(*^O^*)

  11. 0014 より:

    ユウさん
    サイズは25cmとかしかないですけどね笑
    毎日部活で使っていたら、それくらいかもですね笑
    買い替え時にはまた相談にものりますので(*^。^*)

  12. 0014 より:

    R5LOVEさん
    スパイク、ユニフォームが好きな方は楽しめるお店ですねー♪(*^O^*)
    関西に来たときは是非♪笑

  13. 鹿 より:

    実はセルバのリポートをしてくれないかと思ってたのでありがとうございました!
    僕は東北地方なのでさすがに京都まで聞けないのが残念です。
    でも、本当に懐かしくて欲しいものもいっぱいありました!

    本当にありがとうございました!

  14. 0014 より:

    鹿さん
    確かに東北からだとなかなか行けませんよね笑
    いえいえ!(*^¬^*)
    お近くに来た際は是非いってみてください!

  15. ラブ より:

    ご丁寧にありがとうございます!そうですね!TL5はジャストなんですが、使い込むと革が伸びてしまうのが難点てマジスタも考えました!ですが、TL5一筋でやってこうと思います!^o^

  16. せき より:

    新旧のスパイクのトップモデルがあると、スパイク好きからしたらすごく興奮しますよね。
    個人的にはティエンポ4とかアディゼロの2011年モデルが欲しいと思ってたけどなかなか見つからなかったのでとても参考になりました。

  17. ☝️〇こよ より:

    Twitterで質問いいですかと言っていたものです。
    質問なんですが、ティエンポレジェンドとモレリア2ではどちらで良いでしょうか?土か芝で使いたいと思っています。今履いてるスパイクはハイパーヴェノムファントムです。どちらも履きましたがどっちもいい感じですがティエンポのほうがちょっと甲がきついかなって感じですが革なんで大丈夫です。
    長文すみませんでした…

  18. ユウ より:

    やはり、古いモデルだからサイズは揃ってないですよね…
    では、お言葉に甘えて買い替える機会がありましたら、相談させていただきます!
    ありがとうございます

  19. 0014 より:

    ラブさん
    いえいえ!(*^¬^*)
    伸びすぎで困っているのであれば、オーパスも候補でいいかもですね!笑

  20. 0014 より:

    せきさん
    かなり楽しめますね笑
    お近くに来た際は是非いってみてください笑

  21. 0014 より:

    ☝️〇こよさん
    コメントありがとうございます!
    レジェンドはレジェンド5 HGで良いですよね?笑
    ハイパーヴェノムファントム HGもかなり馴染んでいる感じでしょうか?

    正直、どちらでも良いとは思いますが、突き上げ等を気にすることが多いならモレリア2の方が良いと思います!
    また、土での耐久性を重視するなら、レジェンド5 HGで良いかなと思います!

  22. 0014 より:

    ユウさん
    あって2サイズ位ですね、やはり笑
    ええ、是非またコメントください!(*^_^*)

  23. co.46 より:

    いつも楽しく拝見しています。
    以前のセルバの記事を見てからずっと気になっていました。
    ちなみにフットサルシューズも結構あったりしますか??

  24. 0014 より:

    co.46さん
    いつもありがとうございます!(*^▽^*)
    いや、サルシューはそんなにないですね笑

  25. ぽてと より:

    マエストリ3の値段と 在庫のあったサイズおしえてください!

  26. 0014 より:

    ぽてとさん
    お値段はお教えできませんが、納得できる値段です。
    サイズは覚えている限りで言うと、25~26cmです。

  27. DAYS より:

    アディゼロF50のサバイバルパックはサイズ揃ってましたか?
    前に履いていてとても良かったので(笑)

  28. 0014 より:

    DAYSさん
    いや、サイズはないです笑

  29. DAYS より:

    そうですか。
    どのサイズはありましたか?大体でいいので教えてください。

  30. 0014 より:

    DAYSさん
    27.5cmのみです。
    基本的に在庫などは知らない&覚えていないので、極力お店に問い合わせる方法を取っていただけると助かります。

  31. なめくじ より:

    コメント失礼します。
    オレンジと青のモレリアネオの在庫とサイズはどんなものだったか大幅で良いのでよければ教えてください。σ(^_^;)

  32. 0014 より:

    なめくじさん
    26cm以下はあったと思います。
    ちゃんと知りたい場合はお店へ直接問い合わせていただいた方が良いと思います。

  33. vacillate より:

    1992年生まれが中学生時に発売されたようなスパイクがたくさんあって懐かしくなりますね!
    記事で触れられていなかったものでは銀色のウェーブブレード2やエアレジェンドでしょうか。
    デルムンドの新GCIスタッドは突き上げが少なそう、かつかっこよかったですが、08の前モデル、フルモデルチェンジした時のステッチパターンやシュータンが急激な変化過ぎてデルムンド廃盤に何らかの影響を与えたのかなと思っていますw
    0014さんは昔のスパイクがまだあるショップを他にもご存知でしょうか?できれば関東近郊で笑

  34. 0014 より:

    vacillateさん
    ウェーブブレードはサイズが合ったので正直買うか迷いました笑笑
    デルムンドは08が僕の中ではスタンダードなので、あんまりそういう感じはなかったですね笑
    08年以前はそこまで拘っていたわけではないので笑

    知っている限りでは、京都にあるカワノ位ですね笑

  35. マルコ より:

    返答ありがとうございます!
    また何か気になることがあれば質問させていただきます!

  36. 0014 より:

    マルコさん
    いえいえ!(*^▽^*)
    わかりました!

  37. vacillate より:

    デルムンド08はステッチパターンもシュータンも以前のような超オースドックスに戻りましたけど07年モデルは当時ではインパクトありましたよーw
    あのGCIスタッドを1回体験してみたかったのですが廃盤になってしまったのが残念です。

    古いスパイクが残っている店はやはり数少ないですよね、返信ありがとうございました

  38. 0014 より:

    vacillateさん
    クロスステッチのやつでしたっけ?笑
    いまいちデルムンドシリーズは覚えてなくて…笑

    いえいえ!
    僕も知らないお店がたくさんあるので、地元の小さなお店とかを調べればあるかもですよ笑

タイトルとURLをコピーしました