Furon SG

ニューバランス 着用感想&紹介記事

本日は、







image






ニューバランスのアタッカー向けサッカースパイク、フューロン SGの紹介です!















image


&copynewbalance



フューロンは今年サッカー事業に新規参入したニューバランスのサッカースパイク。





ニューバランスからはパス&フィット重視(ビザロ)とスピード&パワー重視(フューロン)という2サイロが出ていますが、今回はフューロンの紹介となります。













image


&copynewbalance







着用選手はスペイン代表のヘスス・ナバスやネグレド、オーストラリア代表のケーヒルといった選手。





絶対的スピードをもつナバスや、強烈なシュートが売りのネグレド、ケーヒルが着用しています。

















それではスパイクを見ていきます!

















image




まずアッパーにはハイエナジーリターンアッパーが採用されています。











image
image






薄いメッシュをベースに特殊なフィルムを重ね合わせた、薄さに特化した皮革となっています。





柔らかさはそれなりですが、薄さにはかなりのものがあります。

















image
image








ウィズは2E(標準~やや広め)、甲回りは標準、爪先回りはやや低めです。





ラストにはカーブラスト(プロフォームラスト)を採用しており、よりスムーズな足運びを可能としています。





しかし、他にも要因はあるのですが、ちょっと癖のある仕様となっているのは事実です。

(後日展開予定のHGモデルでは解消されるようです)

















image






シュータンにはモノタン構造を採用。



甲部分の調節がしにくい為、合う合わないがわかれやすい設計となっています。









image






しかし一方でシュート時のミート面積を広くとることができるので、薄いレザーと合わせて素足感覚の強く正確なシュートが蹴りやすいようになっています。



















image




また、シュータン部分にはnewbalanceの文字も。



堂々と主張しています笑

















image
image






アッパー中足部にはウルトラライトファントムフィットケージを搭載。





強度が高く、薄く軽いフィルムを重ねることで、足をしっかりとホールドし、サイドへの足のブレを抑えます。



















image
image
image








かかとには左右非対称の強固なヒールカップを搭載。



足のポジションを正しい位置に導き、強固にホールドしてくれます。

















image






ヒールライニングには薄い起毛素材を採用。



クッション性はあまりありませんが、滑りにくくはなっています。















image






インソールには取り外し不可のRETIVEインソールを配備。





軽量かつクッション性、グリップ性にも優れたインソールとなっています。

















image




この後足部~中足部の強力なホールドや、インソールのアンチスリップ性により、物凄くクイックな動きが可能になります。

(足に合えばですが笑)













image






ちなみに0014は今回もいつも通り25cmをチョイス。

縦はこれでちょうどいい感じです。





















image




アウトソールには強力な反発性、加速性能を持たせたナイロン製アウトソールを搭載。



取り替え式6本、固定式4本というスタッド配置になっています。

(SGですが、取り替えはできません笑)







縦へのスピード以外は全て捨てたような設計になっていますが、代わりに未体験の加速力、爆発力、スピードが得られるものになっています。













image




前足部には縦への推進力となりやすいスタッドを、これまた加速力に優れたように配置。







自然にスピードが出せるようになっています。















image




前足部には高硬度ナイロンプレートを搭載したアクセラレーションゾーンを配置。





前足部の反発性を高めます。



















image






また、前足部までのびたシャンクパーツが反発性を強化。







スピードを更に高めていきます。



















image






かかとには止まるために最低限必要なスタッド二本を配置。







徹底された縦へのスピードで、こだわりどころか設計者の愛を感じるレベルにまでなっています。

(他の部分は悪しからず笑)

















image






重量は片足26cmで224g

(SWS調べ)





SGモデルでこの重量なら十分でしょう。



















image






縦へのスピードにこだわりにこだわりぬいたスパイクであるフューロン。







アッパーですらスピードのために作られている、そんな印象を受けるスパイクです。

















image








本日30分ほど使いましたが、良いところも悪いところも色々と見えてきたので、後日インプレッションをしようと思います。

















(^_^)/ではでは


















コメント

  1. サッカー好き受験生 より:

    待ってました‼︎
    見れば見るほどNBはよく見えます笑

  2. urawa より:

    まさかNBを買うとは…..!そしてFuronとは!発売されて間もない頃は結構好まれて無かったようだったので驚きましたwやはり、試履して良さがわかったのですか?
    個人的にも、NBのスパイクが大好きなので、HGの発売や新しいシリーズの発売が楽しみです。

  3. hiro より:

    いつもブログ楽しみにみてます!
    ニューバランスのHGの発売時期を教えてもらうことはできるでしょうか??言えなかったら大丈夫です笑

  4. よしや より:

    ぼくもNBのスパイクを購入されるとは思っていませんでした笑
    しかもいろんな方がVISAROを購入されているのでてっきりVISAROかと思っていました‼︎
    HGモデルがでたら、NBのスパイクも試着してみて購入候補にいれてみようと思います‼︎

  5. 0014 より:

    サッカー好き受験生さん
    これから出てくるHGモデルは更に良いので、期待してください!笑

  6. 0014 より:

    urawaさん
    まぁ、確かに試着してみて使ってみてもいいかもと思ったのは事実ですね笑
    ただ、評価が劇的に変わったのかと言われると…笑
    HGモデルはかなりいいらしいので、期待してください!

  7. 0014 より:

    hiroさん
    いつもありがとうございます!
    時期は言えません笑
    が、来年の末とかそんなことはないので、ぼちぼちお金を貯めたり期待しはじめてもいいと思います。

  8. 0014 より:

    よしやさん
    ビザロの方がいいんですけどね笑
    でも、仰られてる通り、皆さんビザロばかり買われているので笑
    HGモデルは期待してていいと思いますよ!

タイトルとURLをコピーしました