エヴォパワー1.3 CAMO 公開!

プーマ 新情報









KAMOさんからです!









image










CAMO柄の最新スパイク、エヴォパワー1.3が公開されました!

















image








価格は約20500円、国内20足限定、世界でも716足限定というCAMOグラフィックスパイクです!











詳細については現在伏せられていますが、FootyHeadlinesさんの情報を元に当ブログでもエヴォパワー1.3の機能性を書いていこうと思います。



注1:(この段階のリークはほぼほぼ信用できますが、万が一違っている可能性もあるので、参考程度にみておいてください)





注2:(CAMOグラフィックでは通常販売される製品と詳細が違う場合があります)

















image














まずアッパーにはアダプライトマイクロファイバーを今作でも採用。







縦方向へしか伸縮しないマイクロファイバーが、素足のキック力を引き出します。



















image










また、ボールグリップ力を高めるグリップテックスプリントをアッパー表面に搭載。











image










更にアキュフォームと呼ばれるパネルを搭載したことで、より精度の高いキックが可能となっています。



















image










シューレースはアウトサイド側に寄せることでキック面積を拡大し、より精度の高いキックを実現。

















image










かかとにはヒールカップが内蔵されており、ホールド性が確保されています。



















image










アウトソール(FG)には軽量素材であるぺバックスをベースに新型のグラデュアルスタビリティフレームを搭載。





素足感覚のキックをここでも引き出す設計ですが…ここは少し詳しく見ていきます。













image




image








目立つのはブレードスタッドと円柱スタッドが混在している所。







けっこうバラバラに配置されています。













これには理由があって、













image








赤い矢印はシュートストップ時や緩いスピードでのジョグ時などで地面に接地する順番。







この形のスタッド配置だと左右にブレにくい設計となっており、キック時の軸足の左右のブレを抑える効果があると思われます。

















また、青い円柱スタッドはターン運動のスムーズさを推し進めるものであり、より自然なターンが可能になっている事でしょう。

















image








後は実際に見てみないとちょっとわかりませんが、やはり今回のエヴォパワー1.3でも素足感覚のキックを重要視していることは間違いなさそうです。















通常製品の発売と、詳細の公式発表が楽しみですね♪

























ではでは(^_^)/

















コメント

  1. R5LOVE より:

    足型さえあってればエヴォパワー買いたいんだけどなぁ…
    CAMOのやつには確かグリップテックスプリントじゃない加工だったような記憶ですが違ってたらすいませんw

  2. あかさ より:

    質問なんですが

    ヴェイパーのレザーに変えようとおもうんですが、同じサイズでいいんですか?

    26.5センチ履いてて、横はジャストで縦に余裕ありってかんじです。

  3. レボフロム より:

    アジリード2proのウィズ教えてください。
    メナス2reを履いてるですけど最高にフィットしてます

  4. abc より:


    今adidas ace 15.1 HGの26.5を履いているんですけど、今度miadidasで同じものを作ろうと思っていたのですが、HGの26.5は在庫が無いっぽくて他のアウトソールにしようと思うのですがサイズなどに違いはないでしょうか?

  5. ラブ より:

    お久しぶりです!記事とは関係ない質問なのですが、先日マジスタオーパスのリキットクロームパックをショップで触ってみたところ、すごい柔らかさで、今までのマジスタオーパスより柔らかく感じました!これは、気のせいですかね?(⌒-⌒; )

  6. 0014 より:

    R5LOVEさん
    そこは仕方ないですね笑
    その点に関しては記事でかいてあります。

  7. 0014 より:

    あかささん
    ヴェイパー10 HG→ヴェイパー10 HG レザーということですよね?
    そもそも、まずスパイクを選ぶときは縦のサイズ感覚&かかとを重視するので、まずは縦がぴったりになるようなサイズを試着しましょう。
    その上で横幅がきつければレザーverとか、他のスパイクを検討するべきだと思います。

  8. 0014 より:

    レボフロムさん
    D~E程度なので、メナス2 LEがジャストならある程度は履くことが出来そうです。
    是非ご試着ください!笑

  9. 0014 より:

    abcさん
    HGとFGではラストが違うので、同じサイズでも微妙に違いが出てくると思います。
    ただ、サイズを変えるような大きな変更ではないと思うので、サイズ自体は同じですね。
    なので、とりあえずFGを試着してみてそれから決めた方がいいと思います。

  10. 0014 より:

    ラブさん
    そういうことはあり得ますが、僕は特に聞いてないですね。
    試着回数or触られた回数が多いと柔らかくはなってしまうので、微妙なところです。

タイトルとURLをコピーしました