KAMO梅田茶屋町店舗レポート(新型アクセレイター、ゲイル、エヴォパワー1.3雑感)

店舗レポート









image






本日はKAMO梅田茶屋町店舗さんへ行ってきました!











今日は少し短めですが、早速紹介していきたいと思います!

















image








まずは2FのNIKE & PUMAコーナー。













image










NIKEに関してはスパイクよりもカジュアルシューズの方が興味深いものが多かったように思います。











せいぜい、フットサルシューズのサファリパックがあったくらいではありますが笑























image
image










一方でPUMAはエヴォパワー1.3 CAMO、エヴォスピード1 SLの新色がラインナップ。







残念ながら耐久性も高めたエヴォスピード1.4 S-SLなどのシリーズはなかったので、エヴォパワー1.3 CAMOのみ見ていきます。

























image
image












アッパーはアダプライトマイクロファイバーに、アキュフォームライニング(裏材)を採用。









触った感じではエヴォパワー1.2とエヴォパワー1を足して2で割った感じで、ソフトかつやや厚みのあるアッパーとなっていました。



















image








また、爪先回りにはPUフィルムと思われる樹脂素材で補強がされていました。







一方でグリップテックスプリントはCAMOには非搭載でした。





















image
image








シュータンは上部にクッションを配置。









ヒールライニングはエヴォパワー1.2よりはエヴォパワー1に近い印象です。



















image












そして一番好印象だったのが新型アウトソール。











中足部の剛性はしっかりと確保され、前足部の屈曲性はそこそこ良い感じになっていました。























image
image
image
image












ちなみに他にもパラメヒコライトシリーズ等がラインナップ。









パラメヒコライトオーダーシステムも健在でした。

























image








場所は変わって上階では、他のメーカーのスパイクもラインナップ。

















image
image












mizunoからは最新モデル&最新カラーがラインナップ。







KAMO限定カラーのモナルシーダJPもありました。























image
image










asicsからはX-FLY2、メナス2、リーサルレガシーといったスパイクがラインナップされており、最新のものが展開されていました。









また、数量限定カラーの2002も販売されていました。



















image












ディアドラからも最新カラーのDD-NA3、イタリカ3が展開。







どちらもなかなかカッコいい仕上がりとなっていました。



















image










そして最後はUMBRO。









ゲイル LEとアクセレイターKLがあったので、少しだけ見ておきます。





どちらもトップモデルではないのでなんともですが…念のためです笑















まずはアクセレイターKL。



















image










まずアッパーにはカンガルーレザーを採用。





このカンガルーレザーは触った感じでも柔らかく、かなり好印象でした。













image








アウトソールは今までと同じ、HG、FG、AGに対応したソール。





かなり軽量で屈曲性も良いのは僕も以前使っていてわかっているので、ここは同じくグリップ性のなさ以外は期待できるかなと思います笑















image








ちなみにKLのインサイドパッドみたいな部分は特に何もありませんでした笑















image












軽量性、柔軟性に優れていたアクセレイターKLだったので、これはトップモデルでも期待できそうな印象を受けました。























image












一方ゲイル LEは値段なりのアッパーで、お世辞にも柔らかいとは言えない仕上がりに…。























image












また、アッパー表面のUXサポートは少し粘りけのある感じで、ボールが滑りにくくなるようになっていました。























image
image












また、Uホバークアッパーは通気性については疑問が残るものの、ホールド性に関してはそこそこ良さそうでした。























image
image














アウトソールはトップモデルとは違うのでわかりませんが、少なくともゲイル LEのソールは硬すぎる印象を受けました。























image










ちなみにadidasはいつも通りな感じでした笑





















今回はこんな感じでした。







また機会があれば行ってみたいと思います。











ではでは(^_^)/









コメント

  1. urawa より:

    アクセレイターよさそうですね!! 
    エヴォパワーのアウトソールに剛性がついたのは驚きですw

  2. ラブ より:

    今年もブログを楽しみにしています!よろしくお願いします!^o^
    早速質問なんですが、SGのスパイクは使わない時はポイントは緩めておいた方がいいんですか?それとも、しめたままでいいんですかね?

  3. R5LOVE より:

    やっぱエヴォパワーに剛性つきましたかwあの感じなら無いかなぁ~と思ってたんでそこまで驚きではないです。ちなみにアキュフォームはどんな感じだったでしょうか?見た感じ前作、前々作より細かくなっていると思いますが、その前作、前々作と比べるとどんな感じでしょうか?wあと、裏地がなんかキラキラしてるように見えるんですが普通にエヴォパワーのやつですよね?w
    アンブロ勢はトップモデルに期待ですwww

  4. ヨン より:

    いつも楽しく拝見させていただいてます。今年も楽しいブログ期待しています。
    突然の質問で申し訳ないですが、新型アクセレイターは1月上旬発売予定になっておりますが、詳しい日程はご存知でしょうか?

  5. R5LOVE より:

    すいません、気になったことがあったので関係ないのですがよろしいでしょうか?
    2008年?のユナイテッドVSチェルシー(?)のCL決勝でクリロナが履いてたオールカーボンシューズみたいなのあったじゃないですか。それってアッパーの感じは当時のマーキュリアルと違うんでしょうか?自分の中ではカーボンだと結構硬いのかなぁと思うのですが、0014さんは何か知っていますか?
    長文で関係ないことですいません。

  6. 0014 より:

    urawaさん
    新型アクセレイタープロが楽しみになってきました♪
    普通になくなりましたね笑

  7. 0014 より:

    ラブさん
    こちらこそよろしくお願いいたします!
    長い間使わないのであれば、外しておいた方がいいとは思います!

  8. 0014 より:

    R5LOVEさん
    面白い機能ではあったんですけどね笑

    割と全体についている感じでしたね。
    裏地はキラキラしてますよ!笑

  9. 0014 より:

    ヨンさん
    いつもありがとうございます!
    今年もよろしくお願いいたします!

    前回行ったときは時間がなくて聞けなかったので、まだわからないです…。

  10. 0014 より:

    R5LOVEさん
    黒とピンクのSLですよね?
    確かフルカーボンだったと思います。

    炭素繊維なのでちょっとどうかはわからないですねf(^^;

  11. どすこい より:

    パラメヒコライト15HG SPはパラメヒコライト15HG JPに比べてなにが良いのですか?
    おしえてください‼️

  12. 0014 より:

    どすこいさん
    ヒールライニング素材等がより足あたりの良いものになっています。
    ただ、JPで十分いいと思われるのであれば、JPを履いても全然いいと思います!

  13. どすこい より:

    ありがとうございます!
    あまり、変わらないのですね!笑
    JPにします!

  14. sopio8 より:

    質問なんですが
    ナイキのハイカットモデルは結構前のカラーでも値段は下がってないですかね?

  15. 0014 より:

    どすこいさん
    大きくは変わらないので、試着していい方を選んでみてください!

  16. 0014 より:

    sopio8さん
    店頭では下がっていたこともありますが…タイミング次第ですね笑

  17. サッカー小僧 より:

    雨天時用のサッカースパイクを買おうか迷っているんですが5000円以下で土グランド用スパイクで良い物はありますか?
    因みに今はマーキュリアルを履いています。

  18. 0014 より:

    サッカー小僧さん
    5000円以下はかなり厳しいですね笑
    ピットスポーツさんにあるリーサルスナイパー4SKやメナスなら買えますが…。
    それかプーマのSGなら買えるかもです。

タイトルとURLをコピーしました