adidas エース16.1 ピュアコントロール公開!

アディダス 新情報





アディダス公式から、

(画像は一部SBから)











image












エースの新モデル、16.1のエリートモデル的位置付けとなるピュアコントロールが公開されました。

(ナイキで言うならマジスタオブラ的位置付け)

















image














ピュアコントロールはシューレースのないニットアッパーが特徴的なスパイク。





完璧なボールコントロールを求めた結果としてシューレースが無くなった、エリートモデルです。





着用選手は以前エースを着用していたエジル、ラキティッチ等が予定されています。





早ければ、1月23日にはピッチ上でみることができるようになりそうです。

(発売日は2/11からadidas&KAMOでです)











以下、機能詳細。



















アッパー前足部



image
image










アッパーにはプライムニットと呼ばれるニット素材を全面に採用。





表面は薄い樹脂フィルムで覆うことで、ニットのような包み込まれる足馴染みとダイレクトで柔らかいボールタッチが両立されています。











また、アッパー前足部には凹凸をつけることでボールグリップ力の向上も図られています。





























アッパー中足部











image








今回のエリートモデル、ピュアコントロールにはシューレースがありません。

(トップモデル等にはあります)

















image
image












しかし、TPU樹脂で補強された3ストライプ~後足部や、場所によって強弱の調節されたニット素材が足にぴったりとフィット&ホールドしてくれるようです。









また、ボールコンタクト面積が増えたため、より力強く精度の高いキックが出来るそうです。

























アッパー後足部





image








アッパー後足部にはアウトソールと一体となった強固なヒールカウンター、そして足首まであるカラーが特徴的。











image










アウトソールと一体となったヒールカウンターがかかとをしっかりとホールドし、













image
image








足首まであるカラーがシューズとの一体感を高める設計です。

























アウトソール









image










アウトソールは超軽量なスプリントフレームを採用。





前作と違い多数円柱スタッドではなく、割とシンプルな11本円柱スタッドとなっています。









前作よりもシンプルに、かつ軽量性を考えたものになっています。

















image










ようやく公開されたアディダス エース16+ ピュアコントロール。









全モデルが発売されるかは未定ですが、ピュアコントロール(エリート&リミテッド)、プライムニット(エリート)、エース16.1(トップ)というラインナップになりそうです。

















発売が楽しみですね♪











(ご予約はこちらから!)











ではでは(^_^)/







コメント

  1. スポーツ より:

    もうエース15.1はでないんですか?

  2. たかひろ より:

    KAMOの詳細見たんですが、土グラウンド対応って書いてあったのですが、多分対応しないですよね?

  3. ナイキー より:

    ヒュンメルの新しいスパイク、カタログで公開されてました!
    ヴォラートってやつです

  4. 0014 より:

    スポーツさん
    でないと思います。

  5. 0014 より:

    たかひろさん
    対応していないですね笑

  6. 0014 より:

    ナイキーさん
    ありがとうございます!
    早速記事に致します!

  7. たける より:

    質問ですが
    ティエンポレジェンド5 FG の日本サイズで26.0cmはUKサイズでは何になるんですか?

  8. ナイキー より:

    ヒュンメルのスパイクはすごく興味を持ってるので
    着用感想楽しみにしてます^_^

  9. R05 より:

    結局ソールとスタッドがアディゼロ4そっくりに戻ってるし 笑
    多数スタッドもあれはあれで良く出来ていたのにちょっと残念ですね
    テイクダウンモデルでは使われるかもですが

  10. 0014 より:

    たけるさん
    確かUK7だったと思います。
    出先なので確認できませんが…。

  11. 0014 より:

    ナイキーさん
    セラーテシリーズより期待できそうなので、僕も絶対試着はしてみたいですね♪

  12. 0014 より:

    R05さん
    多数スタッドはかなり僕もいいかなと思っていたので、すぐになくなってしまったのは悲しいですね笑

  13. プレデター より:

    身長160体重45ポジションボランチときたま右サイドバック
    プレースタイル スルーパスやミドル狙ってます笑
    グランド 土 試合用
    ウィズはわからないんですが、とにかく初代リーサルゾーンやインスティンクトなどが全く違和感が無く履けてました!使い込むタイプです笑

    お願いします!

  14. ナイキー より:

    楽しみにしてます!(≧∇≦)
    現地点で
    1番上のモデルとKLの違いってなんですか?値段が2千円しか変わらないんですけどね
    わかりますか?

  15. 0014 より:

    プレデターさん
    エース15.1 HG
    パティークグローロ16.1 HG
    パティーク11PRO2 HG
    パティーク11コア2 HG
    マジスタオーパスHG
    ウェーブイグニタス4 JAPAN、MD
    DSライト
    アクセレイタープロ、SJ

    辺りからまずは試着してみてください!

  16. 0014 より:

    ナイキーさん
    ヒールライニング等が違うようですね。
    より足あたりがよくて、滑りにくくなっているようです。

  17. ぴかちゅう より:

    新しいエースのHGにもフライニットは採用されているでしょうか?

  18. 0014 より:

    ぴかちゅうさん
    まだ公開されていないので、お答えできません。
    後たぶん、フライニットはNIKEです笑

  19. ぴかちゅう より:

    あ、プライムニットでしたね、すいません笑
    HGモデルはいつ頃発表になるのですか??

  20. 0014 より:

    ぴかちゅうさん
    間違いは誰でもあるので!笑
    まだお答えできないんです!

  21. 坂巻 颯梧 より:

    こんにちは0014blogさん

    いつもブログ見させて頂いています

    僕はアメリカにいる高校生2年生のGKなのですが、次のスパイクをadidasのピュアコントロールにするかプライムニットにするかで迷っています。 フィールドは人工芝です。

    お時間があればご意見をお聞かせください

  22. 0014 より:

    坂巻 颯梧さん
    いつもありがとうございます!

    一番は足にあう方でお願いします。
    後はモデル(FG、HG等)によって変わります。

タイトルとURLをコピーしました