KAMO渋谷店レポート(2016/2/20)

店舗レポート







本日は、











image












KAMO渋谷店へ行ってきました!











ただ、3Fのプーマコーナーは撮影NGとのことなので、今回は最上階のシューズコーナーのみの紹介となります。

















ほんとは復刻版v1.06も写真とりたかったんですけどね…笑













では、シューズコーナーの紹介に移りたいと思います!

















image
image










まずはラスト1コーナー。







かなり大きいサイズのヴェイパー10 レザーやメッシがありました。





他もちらほらありましたが、あんまりかな…笑





























image
image
image












奥側にはmizunoとニューバランスがディスプレイ。









ここはここ最近に起きた大きな変化はないようでした。















image






ただ、ディアドラからはDD-NA3の最新カラー、ブルーが発売されていました。







なかなかかっこよかったですよ♪



















image






プーマからはエヴォパワー1.3やエヴォスピード1.4の最新カラーが陳列。













image
image
image










FGやSG、勿論HGといったモデルが並んでいました。



















image












ちなみに、なぜかキングSG MIXの取替用スタッドが販売。





キング用でもない気がしますし、在庫はもうほとんどないはずですが…



以前の在庫ということなんでしょうか…笑

















image
image
image
image








アディダスからはグローロ、エース、エックス、メッシの最新モデルがラインナップ。











特にパティークグローロ16.1 FGは毎度思うのですが、ほんとにレザーの柔らかさという点においては凄いなと感じます笑























image










また、ナイキからはメタルフラッシュパック&NJRが発売。













image








ファタル2 DF FG NJRや、









image
image
image










メタルフラッシュパック、

(ハイパーヴェノムはありませんでした)











image










そしてナイキプレミアの限定カラーもおいてありました。















image












今回のメタルフラッシュパックからは、マーキュリアルヴェイパーの表面の加工が滑らかなヌバック風のものになっていたので、購入予定のかたはそこだけ注意する必要があるかもですね。























image












そして今回、個人的に目玉だったのがこのゲイルプロ。

















image










アッパー前足部にはマイクロファイバーらしい質感の素材を採用。





さわった感じはハリがありつつもある程度柔らかい、マイクロファイバーらしい質感でした。















image




また、X字状のUXサポートは正直意味があるのかわからない程度のサポート素材でした。

(ボールグリップという点では◎ですが)





















image
image
image
image










そして中足部以降のUホバークアッパーは総じて好感触。











薄く柔らかいメッシュベースの素材が、足当たりと通気性がよさそうな感覚を受けました。















ただ、Uホバークアッパーを前足部に、中足部以降にマイクロファイバーを使った方が良かったのではないかとしきりに思いました…笑

(たぶん耐久性の問題ですが。)













前足部のマイクロファイバーはもう気持ち柔らかくても大丈夫で、中足部以降のUホバークアッパーはホールド性に少し不安がありそうだなと思ったので…笑



























image
image
image












ヒールにはヒールカップ、ヒールライニングには人工皮革、ライニングにはポリエステルを採用。











ヒールカップは絞ってはありますが、アジリティモデルにしてはそれなりのホールド性、ヒールライニングは柔らかい人工皮革とクッションで心地良い足当たりになっていそうです。

























image














今回期待のアウトソールはなかなか好感触。

















image
image
image
image
image










スタッドの長さも接地面積もどちらかというとHGモデル寄りで、アウトソールの屈曲位置は適切。





反発性も適度にあり、ソール自体は楽しみなものとなっていました。

























ゲイルプロはアッパーがどれだけアウトソールについていけるかがキーポイントかもしれませんね笑



















image














と、今回はこのような感じでした笑



















(^_^)/ではでは















コメント

  1. 鹿 より:

    スパイク診断お願いします!
    身長174 体重63
    ポジション主にFW トップ下
    プレースタイルはポストプレーやミドルが得意たまに仕掛けることもある。引いてラストパスなども出し、フリーキッカーです。
    初代ハイパーヴェノムファントム、スーパーリゲラ3、TL4などがフィットして、パティーク11pro2はアウトサイドに大きな穴があいてしまいました。
    よろしくお願いします!

  2. 鹿 より:

    書き忘れました!
    練習は砂場のような感じ
    試合は人工芝か天然芝

  3. 0014 より:

    鹿さん
    グランドは練習と試合、どちらに絞られますか?笑

  4. 鹿 より:

    どちらもって言うのはダメですか?笑
    ダメなのであれば試合用でお願いします!

  5. Σ より:

    マーキュリアルの新色、8の時のカラーとめっちゃ似てますね笑 個人的にはあのカラー大好きです。
    質問ですが数年前にやっていたスパイクの塗装?見たいのはもうやらないのですか?

  6. 0014 より:

    鹿さん
    では、試合用で笑

    エース15.1 HG
    エース16.1 HG
    モレリアNEO
    モナルシーダJP
    ウェーブイグニタス4 JAPAN、MD(天然芝)
    DSライト2(場合によってはslim)
    メナス2 LE
    ビザロプロ HG(ウィズD)

    辺りから試してみてください。

  7. 0014 より:

    Σさん
    同じブライトマンゴーですからね笑
    あれは無駄なのがわかったので、やらないです笑

  8. satsuki より:

    先日連絡させていただきました。
    僕はアクセレイターゲイルLEを使っているのですが、かかとの靴擦れが起きたり起きなかったりします(今は起きる頻度が多い)これって単に足に合っていないのでしょうか?それともライニングの素材の問題なのでしょうか?
    ちなみにアクセレイターproでは靴擦れは全く起きません。
    返信よろしくお願いします

  9. 0014 より:

    satsukiさん
    ヒールの構造か、ライニングの違い、もしくは別の原因もあるかもですね。

  10. satsuki より:

    参考になりました!
    ありがとうございます!

  11. 0014 より:

    satsukiさん
    いえいえ!

タイトルとURLをコピーしました