エース16.1 プライムニット FG/AG

アディダス 着用感想&紹介記事

本日は、











image










エース16.1 プライムニット FG/AGの紹介です!















image








スパイク全体を一本の糸で編み込んだニットアッパーが特徴で、ニットのフィッティングとボールコントロール性が魅力のエース16.1 プライムニット。















image




有名な選手はポグバ、エジルといった選手が更に上位版のピュアコントロールを着用しています。

(プライムニットなら清武選手が着用しています)



















それでは、早速見ていきたいと思います!





























『足型』









image
image
image










足幅はE程度と気持ちタイトめ。





爪先回り、甲回りは標準程度です。









0014はいつも通り25cmでサイズ感は問題ないものとなっています。

















image








見たところ設計上、爪先回りは標準まであるか怪しいところですが、ニットの柔軟性が半端ではないので、足幅も2E程度、爪先回りも標準程度あっても問題ないものとなっています。



















image










かかと幅はややタイトめ。





多くの日本人中学生、高校生にとってはHGよりもしっくりきやすいものだと思われます。























『アッパー前足部』













image








まずアッパーのベースには一本の糸で編み込んだプライムニットが使用されています。

















image










また、アッパー表面にはPU樹脂によるコーティングがなされており、これにより耐久性、耐水性、ボールグリップ力を高めています。















image










このPU樹脂コーティングに、更に表面にはノンストップグリップ加工(NSG)が搭載。









PUによるボールグリップに加え、ドット状の凹凸を設けたことで抜群のボールコントロールを可能にします。

















『アッパー中足部』











image










シューレースはセンターに配置。











image








ウェーブ状のシューレースシステムに、絞めやすくほどけにくいパワーホールドシューレースを使用したことで、フィッティング調節しやすいシュータンとなっています。

















image
image








中足部サイドにはアディダス三本線による強力なサイドサポート機能を搭載。







シューレースシステムと連動しているので、ホールド感の調節がしやすいものとなっています。





















image
image












また、中足部シュータンはプライムニット素材のものが採用。







足を包み込むようなフィッティングで、心地いいシュータンとなっています。

































『アッパー後足部~内部』













image
image










アッパー後足部、足首部分には左右に伸びるよう編み込まれたプライムニットを採用。







足首まわりまでサポートすることで、より機敏な動きをサポートしています。





















image
image
image












かかと回りにはアウトソール一体型のヒールカウンターを搭載。









かかとをガチッとホールドし、足のブレを抑えるものとなっています。



















image








ヒールライニングにもプライムニット、PUといったものを採用。







適度に薄いクッション材を配置していることで、かかとへの足当たりをよくしています。



















image










ミッドソールは軽量性重視のフォアフットタイプのものを採用。















image
image








インソールには通気孔の空いた、軽量性を重視したものが採用されています。

















このように、内部はかなり軽量性を意識したつくりになっています。



















『アウトソール』













image










アウトソールには軽量性、反発性に優れたスプリントフレームを採用。













11本の天然芝メインの、人工芝対応円柱スタッドを搭載しています。



































image
image










円柱スタッドベースですが、適切な長さと細さ、更には二段の構造によってしっかりとしたグリップのきくものになっています。

















image












また、中足部には立体構造のリブを搭載。







アウトソールの剛性を高めています。























『まとめ』













image










アディダスのボールコントロールに特化したスパイク、エース16.1 プライムニット FG/AG









ニットのフィット感、ボールコントロール性を追求したつくりになっているのがやはり特徴的なスパイクでした。













image
image
image
image










実際に履いてのレビューはまた後日!



















(ご購入は下記、激安サッカースパイクまとめからどうぞ。)







激安サッカースパイク4







激安サッカースパイク3











激安サッカースパイク2









激安サッカースパイク1















ではでは(^_^)/
















コメント

  1. koiwai4tsuba より:

    kamoのセールで僕もプライムニット買いました、3ストライプのホールド感が思ったより強かったかで、だだ柔らかいって感じではないですね僕はナイトロチャージとか好きだったんで結構好きですどw

  2. サッカー より:

    このエースはメルカリに出品する予定はありますか?

  3. サッカー より:

    出品する予定がありましたら自分のユーザーがiscoなのでそれで専用お願い致します。
    以前マーキュリアル8のsgを購入したものです。

  4. 0014 より:

    koiwai4tsubaさん
    あの3ストライプはエースシリーズの特徴ですね笑
    なかなかありだと僕も思います。

  5. 0014 より:

    サッカーさん
    予定ありますので、了解いたしました。

タイトルとURLをコピーしました