パラメヒコライト15 最終新カラー発売開始 & 廃盤確定

プーマ 新情報







スミタスポーツさんからです!









imageimage











パラメヒコライト15 HG JPと、パラメヒコライト15 WIDEの新カラーが公開、発売されています!



















そして、こんな文字も掲載されています。







image












日本製、ついに完結 最終モデル

















そう、実はパラメヒコ、エヴォタッチに代わられて廃盤になるんです!











image
image










2010年代に入ってから、パワーキャットJシリーズに代わって生まれたパラメヒコライト。











最初の頃はパラメヒコを短めのタンにしてちょっと軽量化しただけのものでしたが、2代目でソールの耐久性がガッツリ向上し、見た目も変わりました。













image




そして3代目(12)、4代目(13)で超軽量×紙耐久という、かなりのキワモノが生まれ、



















image









5代目(15)で耐久性、フィット感、軽さのバランスをうまくとったものへと進化していました。





















それが今回で廃盤…











パラメヒコライトファンの方は多いと思うので、この機会に安くなったモデルを買いだめしておきたいですね。















(ラストパラメヒコ、ご購入はこちらにまとめてあります)















ではでは(^_^)/









コメント

  1. 青峰 より:

    日本製スパイクがまた消えますか…パティークしかりパラメヒコしかり頭文字がパだと消えちゃうんですかね(笑)

    冗談はさておき、これはかなりの衝撃です。友人もショック受けてます(^^;;

  2. 0014 より:

    青峰さん
    そうなんですよ、まさかの廃盤です。
    もうけっこう長い間続いてたんですけどね…

  3. 青木 より:

    パラメ廃盤は誤報みたいですよ!
    UNIONスポーツの清水さんのTwitterを見てください!

  4. 0014 より:

    青木さん
    こちらも独自のルートで入手しておりますので。

タイトルとURLをコピーしました