スズキラグビーショップ代々木店舗レポート(2016/10/28)

店舗レポート

先日は代々木にあるラグビーショップ、









image












スズキラグビーショップ代々木店舗さんへ行ってきました!

(撮影許可、ありがとうございました。)

















image








スズキ、と言えば一般の方は恐らくバイクを思い浮かべるでしょうが、ラグビーのスズキと言えば帝京大学や天理大学を思い浮かべる人もいるのではないでしょうか?















今回はそんなスズキラグビーショップを見てきました!

























image
image
image
image














今回の代々木店舗は中はかなり狭いですが、ラグビーボールやヘッドキャップ、マウスピース、肩パッド等々、ラグビーをする上で必要なグッズがしっかりと揃っています

















image
image
image












また、帝京大学や天理大学といったファンアイテム、シャツ、ユニなんかも販売。









大学ラグビー好きにはたまらないラインナップです。



























image












そして、スズキラグビーと言えばブルーソールの存在も忘れてはなりません。

















image
image
image














タフさを考えられて作られた、ラグビースパイク、ブルーソール









僕が以前見たときよりも少しだけラインナップが増えている?ようです笑























image










一番ベタなタフレックスシリーズは以前と変わらず、アッパー素材自体がそこそこ硬さが目立つアッパーに。















image
















ステッチパターンも昔から変わらず。







このパターンによって、やや硬いながらもちゃんと履けるレベルのものとなっています。





















image
image










サイドにはブルーソールのロゴ。







かかとにはスズキラグビーのロゴが入っています。

























image












また、アウトソールも昔から変わらないこのパターン。

(元々は取り替え式のみ、途中からこの固定式がラインナップに加わりました)













ステップ、ダッシュ、ターン、強い踏ん張りといったラグビーに必要な動作を考えて配置されたスタッド配置となっています。



















image












このようにラグビースパイクもラグビーウェアも、グッズも揃っているスズキラグビーショップ代々木店舗。















お近くの方は是非行ってみてくださいね♪



















ではでは(^_^)/





image




コメント

  1. モレリア より:

    このまえモレリアネオ2を買い、雨天時ように人工皮革のスパイクが一つで、2つあります。
    人工芝でのみのプレーなのですが、この2つで練習と試合 どちらも回そうと思ってます。
    どうでしょう?ネオ2 がかなり高いので 3つも用意するとはなりませんでした。

  2. 0014 より:

    モレリアさん
    基本的にはモレリアネオ2は試合用の方が良いでしょうね笑

  3. こーじー より:

    こんにちは。
    エースプライムニットのアッパーがひどく汚れた時に、
    ガッツリ洗いたい時、どう洗えばいいですか?
    返信お願い致します。?(^_^;)

  4. 0014 より:

    こーじーさん
    歯ブラシ使って洗うしかないでしょうね笑

タイトルとURLをコピーしました