NB フューロン3.0プロ HG 2E試着感想

ニューバランス 着用感想&紹介記事

先日某所にて、











image




ニューバランスの最新サッカースパイク、フューロン3.0プロを試着してきました!







image






今回はよりメッシュ感、ヌバック調を強めつつも、型押し加工やグリップ素材が使われたことでホールド性、グリップ性も兼ね備えたアッパーになっています。











image






まず前足部にはメッシュ素材が採用されています。







image




層になったメッシュアッパーが柔らかく足を包みつつ、TPUを含蓄させてないので軽くなったのが特徴です。











image




また、表面にはグリップ素材を配置。







前作ほどのグリップ感はないですが、滑らないボールタッチを可能にします。















image




そして、前~中足部には型押し加工、樹脂フィルム圧着による耐久性、ホールド性向上が図られています。















image
image
image






中足部、シュータンは中央に配置。





下部がメッシュ、かつアッパー一体型となっている特殊構造が採用されています。













image
image
image






かかと、裏材、インソールに関しては前作に近い構造。









レブライト採用インソールによる反発、グリップ等は継続仕様となっています。













image
image






そして、HGソールに関してはこれも前作同様。





ナイロンベースの高硬度ソール、縦への推進力に貢献する三角型スタッドが爆発的加速を生むスピードソールです。











image




ちなみに、NBでは第五中足骨骨折防止のために強力なリブを中足部に使用しています。

















image






そして、実際に履くとメッシュアッパーの柔らかさと軽さを感じられるものに。







image






今回2Eを試着したので幅に関しての緩さは当然ありますが、前作のような爪先の圧迫感は幾分か楽なものに。









image








かかとの構造、クッション材の配置は正直もう少しいい感じに変えて欲しかったですが、今回変わったアッパー前~中足部に関してはしっかりとアップデートできているように感じました。













image




ただ、アッパーのグリップに関しては前作のTPU含蓄の方が良さそうなので、好みによって別れそうです。











image




実際に履いてのレビューは…出来たらBOSに入って支給されたいと思います笑

















ではでは(^_^)/



コメント

  1. YOSHI より:

    いつも楽しく拝見させてもらっています!
    突然ですが試合用のスパイクでピュアコントロール、マジスタ、モレリア2、モレリアネオ2ではどれが一番良いと思いますか?
    当方センターバック、人工芝での着用予定です。
    記事と関係ない話ですみません。

  2. 0014 より:

    YOSHIさん
    いつもありがとうございます!
    スパイクのクオリティ的にネオ2がベストですが、好みや足型で話は変わります。

  3. 送信から? より:

    質問失礼します
    HGモデルは重さは感じませんか?
    またアジリティについてはどうですか?

  4. 送信から? より:

    回答お願いします

  5. 0014 より:

    送信から?さん
    すみません、完全に見逃してました…
    フューロン3.0プロHGは重さに関してはフィットしていれば問題ない程度で、アジリティに関してはぼちぼち、正直プレデター18.1HGやモナルシーダ2NEOJAPAN、メナス3等のほうが良いです笑

  6. 送信から? より:

    ありがとうございます!

    迷っていましたが、この回答を見て他のにしようと思いました!

  7. 0014 より:

    送信から?さん
    いえ!こちらこそ返信遅れてすみませんでした!
    そうですね、他に良いモノはあると思います、正直笑

タイトルとURLをコピーしました