KAMO原宿店レポート1(2017/8/12)

店舗レポート

先日は原宿にある老舗サッカーショップ、











image






KAMO原宿まで行ってきました!





※Nさん、今回もお忙しい中ありがとうございました!



















image






今回、見てみたかったのはNBのフューロン3.0 KLやFG、アンブロ メデューサ2エリート、プーマワンのFGやAG、ティエンポレジェンド7 FG等。

















image








まずはフューロン3.0 KL。







カンガルーの具合を見たかったのですが、















image










比較的やや薄めで、柔らかいレザーは触ってみてもそこそこ好感触。







ボールグリップを求めるなら通常版でしょうが、フィットを求めるならレザーの方が良さそうです。















image










ちなみに、その他の仕様は特別変わったところは無さそうでした。



















image










そして、フューロン3.0プロ FGはHGと違いアッパーが更に柔らかで軽量。









耐久性のための樹脂フィルム圧着がない分、メッシュの柔らかなフィット感が期待できそうです。





















image












そして、インソールも今回は取り外し可能に。







拇趾球付近に縦へのグリップ加工が入った高反発系極薄インソールになっていました。





















image
















そしてナイロンアウトソールはまさかの重量増加





全体的に前作よりも重い仕上がりに。















image












屈曲位置は前足部のみの比較的高反発系のソールには仕上がっているようには見えますが、前作の方が強力な印象もうける今作。













image








サブスタッドもあくまでサブなので、横へのブレを抑える程度のものに。









前作よりも多少使い勝手がよくなり、スピードの機能はもしかしたら落ちているものとなっていました。





















image






後はビザロKLの新カラーですが、これは素直に良いカラーに仕上がっていたと思います♪

























image










次はアンブロ メデューサ2 エリート。













image
image








アッパーのカンガルーは適度な厚み、質感で良い具合の柔らかさを生み出しています。

















image








シュータン部分はニット×樹脂フィルム圧着で、ニットらしいフィットよりかは多少保護する意味合いも強いものに。



















image
image
image
















足首回りのニットはニットらしい柔らかさ、柔軟性を保持していたので、アッパーに関してはそこそこといったところです。



















image










また、かかと内側にはグリップ素材を配置。







かかとのずれを抑える設計になっていました。





















image












ただ、ソールに関しては…笑





メデューサ2 エリートよりも、日本仕様のメデューサ2 KLの方が良いと思えるものでした…笑





















image
image














というわけで、残りのスパイクをみて、さわってきた感想はまた後日。

















ではでは(^_^)/



コメント

  1. ベルドリード より:

    こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいています。個人的な話で申し訳ないのですが…
    エヴォタッチj2のインプレを発売前段階から楽しみにしていたのですが、見当たらなくて…どうかやって頂けないでしょうか。

  2. 0014 より:

    ベルドリードさん
    いつもありがとうございます!
    要望多いので、今持ってる分のレビューが終われば検討したいですね!

タイトルとURLをコピーしました