ラグビー日本代表合宿開始! 着用スパイクをピックアップ!

選手スパイクまとめ

JRFUさんからです!

















図6







世界選抜戦やオーストラリア戦を控えた日本代表が合宿を始めています!

(※ラグビーでいうオーストラリア代表はサッカーでいうブラジル、ドイツレベルです笑)













図10




その中でスパイクのチョイスが面白い選手がちらほら。





まず試合ではティグレオールを履いているリーチ選手は練習ではメナス3を着用。



















図1







今回招集されている山中選手はマーキュリアルヴェイパー11を着用しています。













図8


図3





また、山田選手はUAのフリーリープロを、田中選手はサムライスピードSP2をいつも通り着用しています。

















図9
図2







そして、一方で普段と違うスパイクに変わっていたのはスタンドオフ、田村選手。







以前まではX-FLY2 MSやメナス3を着用していましたが、今回はエース17.1にTRUSOXという組み合わせになっています。























図7






また、堀江選手は前回WC時はアシックスのタイトファイブであったのに対し、現在はレジェンド6のACやティエンポレジェンド7を着用。







彼の筋力、体重を支えられるようなスパイクではない気もしますが…なぜかレジェンド7というチョイスになっています。























図4








このように様々なチョイスをしているラグビー日本代表。







彼らの筋力、強靭な腱、肉体だからできるのか、このように人工芝での練習でもスクラムを思いっきりSGでやってますが…







プロ、トップレベルでやってる選手は少し話が変わりますが、そうでもない場合は参考にならないスパイクのチョイスの場合もあるので、プロを見習って同じスパイクを!ではなく自身に合ったスパイクを履きたいところですね♪























ではでは


コメント

  1. おおゆき より:

    記事と全然関係なくて申し訳ないのですが、youtubeのハーデスクロウのレビューの動画の最初のカメラに当てるやつすごいですね!(まさか一発ですか?)

  2. 0014 より:

    おおゆきさん
    まさか!
    たまたまに近いです笑笑

  3. おおゆき より:

    0014さん返信ありがとうございます。
    やはりたまたまでしたか(笑)

  4. 0014 より:

    おおゆきさん
    いえ!
    そうです笑

タイトルとURLをコピーしました