~0014の学校訪問記~ vol.1 東海大浦安高校編

高校サッカー特集

本日はアシックスジャパン様、東海大浦安高校様のご協力もあり、









図1


図18


















東海大浦安高校サッカー部の皆様に、サッカーシューズへのこだわりをヒアリングしてきました!













図9






ご協力いただいたサッカー部の皆様、コーチ、監督の皆様、本当にありがとうございました!















図7






また、尽力していただいたアシックスジャパンのI様、Y様、本当にありがとうございました!



















図4






という訳で早速学校の簡単な紹介を。









東海大浦安高校は千葉にある東海大付属の高校となっており、東京ディズニーランドが超近い中学、高校一貫校。





「創立者の精神を受け継ぎ、明日の歴史を担う強い使命感と豊かな人間性をもった人材を育てることにより、「調和のとれた文明社会を建設する」という理想を高く掲げ、歩み続けていく。」、そんな理念をもって運営されている東海大付属の高校、中学となっています。





(※東海大浦安高校オフィシャルサイトはこちらからどうぞ















図8








そして、サッカー部は激戦区千葉を闘うチームの中の一つ。





全国優勝できる市立船橋レベル!…とまでは言わないですが、非常に熱心に取り組んでいるチームでした。

(※東海大浦安高校サッカー部のサイトはこちらからどうぞ













図2








そんな東海大浦安高校をアシックスジャパンのお二方と秘密のお話(笑)をしながら、グランド訪問。







グランド環境は人工芝にトラックが回りを囲っているものになっています。















図1






このグランドはかなり硬い人工芝で使用年数も長いということなので、監督も仰っていましたが、張替が必要な人工芝に。





このメッセージが届くかはわからないけども、学長さん、選手の為にも是非これは張替をしてもらいたいです!笑





































図6図5







そして訪問時は高校生は既にウォーミングアップを開始している最中。





選手の中にはリミテッドモデルのモレリアネオ2のオレンジや、廃盤となっているF50アディゼロ4HGなどを着用している人も。



















図24
図23
図22






練習は一年生、Bチーム、Aチームのようなカテゴリ分けをしてからスタート。









皆さん一生懸命、ひたむきにプレーされていました。















図21
図20






この真剣な練習中に大変申し訳なかったのですが、気になるスパイクを履いていた選手4名をピックアップ







そのスパイクを選んだ理由や、スパイクへのこだわりを聞いてきました!

(※邪魔になるべくならないよう、休憩中の選手にインタビューしてきました)





























「~一人目~」







図19






一人目の選手はアスレタ O-REI H001を着用。















「~二人目~」









図18






二人目の選手はアシックス DSライトWBを着用。















「~三人目~」











図17






三人目の選手はナイキ マジスタオンダ2DFHGを着用























「~四人目~」







図16






四人目の選手はミズノ モレリアネオ2を着用。



















以上の4選手へインタビューをしてきましたので、是非下記動画を参照ください!





































このように様々なこだわりでスパイクを選んでいる、東海大学浦安高校サッカー部の皆さん。







皆さんにも共感できる部分もあったのではないでしょうか、是非彼らの意見も参考にしてみてくださいね!!!











(※学校訪問してほしい、スパイクのメンテナンス、選び方といった講習会等、ご依頼はメールアドレスchelseafc0014@yahoo.co.jpまで。近隣であれば実現可能ですが、遠方は要相談です…。)























ではでは



コメント

  1. 平清盛 より:

    0014さん!この記事もものすごく面白かったです!
    ツイッターでツイートした瞬間に見に行こうと思ったら
    まさかの充電切れ。。w
    モレリアネオ2はオーバーラップのやり方で靴ひもを通すと
    横幅がきつくなり少し痛くて
    こうもなるとやはりアンダーラップしかないですかね。。
    良い方法を教えていただけたら幸いです

  2. 0014 より:

    平清盛さん
    ありがとうございます!
    取材や記事作成、動画作成に時間をだいぶかけてるので、そういっていただけると大変うれしいです!

    オーバーラップが良いのであれば、例えば足幅に連動するシューレースホールだけアンダーにする等で対応するのも良いかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました