アシックス DSライト3 デビュー!!!

アシックス 新情報

アシックス&kemari87さんからです!











図2








アシックスの定番ハイクオリティサッカースパイク、DSライトがDSライト3に生まれ変わりました!!!!!





今回でDSライトシリーズ20周年記念となる節目のモデル。





今回は部活生等1000名にヒアリングをした形となっています。















図5


s_IMG_0433






今回はステッチレスカンガルーレザーが特徴となっているDSライト3。







価格は13000円(税抜)、26㎝で230g、発売は2月上旬予定。





いつも通りありがたい足幅三種類、3ウィズ展開となっています。

















1000


s_IMG_0434








今回のこのステッチレスカンガルーには、凹凸になるようにクッションフォームを内蔵。





伸び止め、保形性を維持しつつ、ステッチレスの柔らかなフィット感を体感できるものとなっています。















図15

s_IMG_0432




ちなみに、アッパー前足部は前作、DSライト2に比べて耐久性もアップ。



柔らかさ、フィット感と耐久性を同時に向上させるあたりが、流石アシックスというべきでしょうか。











図16

s_IMG_0435


s_IMG_0440






そしてシュータンには薄型なものにクッションフォームを内蔵。





足当たり良く、ズレにくいものに仕上がっています。















図6

s_IMG_0436
s_IMG_0437








そして中足部以降にはマイクロファイバーを採用。





前作の課題であったカンガルーと人工皮革のつなぎ目の違和感を少なくすることに成功しています。

















図14

s_IMG_0438
s_IMG_0439








そしてかかとには強固なヒールカップを内蔵。







ライニングには起毛素材が使われ、心地の良いかかとのフィット感とホールド性を両立させています。

















図13

s_IMG_0441
s_IMG_0442
s_IMG_0443








最後にアウトソールは前回と同じディンブルソール。







二層構造の異種素材ソールで、素足感覚、耐久性、利便性、軽量性に優れたマルチロールなアウトソールです。





















103












また、今回はレギュラータイプだと22.0cmから31.0㎝までラインナップ。





足の小さな選手、大きな選手にも対応できるようになっています。















図8
図7









そして同時にレッドカラー等もラインナップに加わっています。















図1










キング オブ フィットのDSライト3。







0014は先に実物を先の展示会で確認してきましたが、20周年モデルにふさわしい逸品に仕上がっていましたので、是非期待してくださいね!





(※DSライト2のレビューはこちらからどうぞ



























ではでは


















コメント

  1. おおゆき より:

    ちょっと!コスパ反則的に最強じゃないですか⁉︎
    コパ18に目をつけてたけど、こっちにします!

  2. わたっぺ より:

    いつも楽しく拝見しております。
    ノンステッチカンガルーレザーとは意表を突かれました。
    1,000円程度の値上げになりますが、
    機能性を考えると、それでも十分すぎるコストパフォーマンス。
    部活生モデルの枠を超えたように思えます。
    WDやWBはどんな感じになりそうでしょうか?

  3. 0014 より:

    おおゆきさん
    是非是非!
    なかなかいい仕上がりでした!

  4. 0014 より:

    わたっぺさん
    いつもありがとうございます!
    まぁー、それはどうでしょう?笑
    革質自体は今までに近い感じですから笑

    ただ、コスパはさらに高まりましたね!
    WD、WBに関してはオフィシャルで情報解禁になっていないので、すみませんまだ答えられないんです!

  5. おおゆき より:

    0014さん返信ありがとうございます。
    発売が楽しみです!

  6. 0014 より:

    おおゆきさん
    いえいえ!!!
    ですねー!

  7. やす より:

    はじめましての質問で恐縮です。
    現在高1の息子に小さなころからネットで大幅値下げになっていたパラメライトを買い与えていたのですが廃盤になってしまい、これkらどうしようか考えています。DSライトシリーズはパラメの代わりになりますか?

  8. 0014 より:

    やすさん
    いえいえ!全然かまいませんよー!!
    代わりになるかは正直怪しいですね。
    現状パラメヒコライト15HGシリーズに近いスパイクは、ないといっても良いと思います。
    どこか一部分だけとかなら勿論似てるスパイクはあると思うのですが、それではだめなので…

  9. やす より:

    0014さま
    早速のお返事ありがとうございます。
    そうです。15HGです。「made in japan」の刻印がある奴です。なぜかネットだとスペックの割にすごく安くなっていたんですね。私が元々プーマ派というのもあるのですが、親子ともどもかなり気に入っていました。
    当面、こちらのブログを参考にしながら次の定番を探したいと思います。
    今後ともよろしくお願いします。

  10. 0014 より:

    やすさん
    いえいえ!
    だと、15HGKS以上のランクに確かうろ覚えの記憶だとなるはずですから、定価14000円前後は最低でもしたものですよね。

    はい!参考にしていただいて、最後は必ずご試着をお願いいたします!
    理論的に良いモノはお伝えできても、その人それぞれの好みにまでは、ブログだと合わせにてお伝えしにくいので!

  11. なんで? より:

    レビューありますか?

  12. 0014 より:

    なんで?さん
    DSライト3SLIMはします!

  13. なんで? より:

    FWです
    ターンやスピードは出しやすいですか?
    また多少の水は大丈夫ですか?

  14. 0014 より:

    なんで?さん
    DSライト3は万能型なので、その辺りも問題ないですよ!
    勿論、スピードに特化したスパイクに比べればスピードでないですけど、満足いくレベルだと思います。
    後の手入れさえちゃんとすれば大丈夫です!

タイトルとURLをコピーしました