スーパースポーツゼビオ調布スタジアム前店レポート(2018/1/12)

店舗レポート









先日は調布にあるスポーツショップ、







s_IMG_0596






スーパースポーツゼビオ調布店に行ってきました!













s_IMG_0597






調布店は3Fと4Fに分かれているかなり大きなお店。





サッカーだけではなく、今回はランニングコーナーとラグビーコーナーも見てきました。

















s_IMG_0598
s_IMG_0599


s_IMG_0602












まずはランニングシューズ。







これだけではないのですが、ナイキのズームフライやアシックスのゲルカヤノ、他だとウェーブライダーやHOKAなどかなり豊富に入っていた印象を受けました。













s_IMG_0600
s_IMG_0601








また、足型測定器も完備。





いつでも無料で、足の歪みと足の圧力が測れるみたいです。















s_IMG_0603










そして地味に凄かったのがこのSIXPAD。





たぶん全ラインナップが揃っていて、全部揃えれば全身これだけで鍛えられそうな気もしました笑















s_IMG_0618
s_IMG_0619
s_IMG_0620
s_IMG_0621


s_IMG_0622










そしてラグビーコーナーはこんな感じ。







サンウルブズや日本代表、カンタベリーのパーカーなど、どちらかというとファンだったりが喜びそうなコーナーになっていました。



















s_IMG_0623
s_IMG_0617
s_IMG_0616
s_IMG_0615










そしてサッカーコーナーはこんな感じ。









ナイキはトップモデルなし、ミズノもモレリアネオ2やモナルシーダ2NEOJP、レビュラV1辺りがない状態。





プーマも全くない状態でした。





















s_IMG_0613
s_IMG_0614


s_IMG_0624








ただ、一方でヴェルディやFC東京はこんなに豊富にラインナップ。





ファン層には嬉しいお店になっていました。















s_IMG_0604








そして一番面白かったのは、実は展示品コーナー。

















s_IMG_0605








アメリカ代表のホープ・ソロ選手のものや、













s_IMG_0607
s_IMG_0606


















ラグビー日本代表、堀江選手のサイン、















s_IMG_0608












フッキのサイン入りスパイク、











s_IMG_0609










アグエロのサイン入りスパイク、











s_IMG_0610








ハメス・ロドリゲスのサイン入りスパイク、











s_IMG_0612








岡崎のサイン入りスパイク、















s_IMG_0611








そしてロナウドのサイン入りスパイクと、かなり面白いモノが展示されていました。













s_IMG_0595








このようになかなか変わったお店に仕上がっているゼビオ調布店。









FC東京サポーターの方なんかは駅からスタジアムに行く間にあったりするので、試合前早めに来て色々見てみたりするのも良いかもしれませんね♪





















ではでは









コメント

  1. トリコ より:

    いつも更新楽しみにしてます。
    記事とは関係ないですが質問させて下さい。

    スパイクの購入について、店頭で試着してサイズ感を確認してからネットで安く買おうかと思っていますがスパイクにはサイズやフィット感など個体差はあるのでしょうか?

    また、ネットオークションやフリマアプリで出品されている自宅保管の未使用品のスパイクは経年劣化しますか?

    よろしくお願い致します。

  2. 0014 より:

    トリコさん
    いつもありがとうございます!
    個体差はあります。
    酷い時もありますし、そうでないときもあります。

    経年劣化はしますが、保管状況によって劣化具合が変わります。
    細かく見ていくと、なかなかその辺難しいんですよね。

  3. 8823 より:

    ゼビオにナイキのトップモデルなどがないのはどういう原因があるのでしょうか?

  4. 0014 より:

    8823さん
    ナイキが置く店舗絞ってるんじゃないですかね?笑

  5. 8823 より:

    スポーツ量販店には置かない的なことでしょうかね笑

  6. 0014 より:

    8823さん
    ブランディングとか、後は売れてるお店にしか置かないとか、色々ありそうです笑

タイトルとURLをコピーしました