SIDO 神ソックス レビュー!

高機能ソックス

本日は紙でできたソックス、









s_IMG_0137






神ソックスのレビューです!





本来はランニング用のソックスである神ソックス。













s_IMG_0132






グリップ力、サポート性、通気性に優れた素材、形状はサッカーやラグビーでも良いと思い、今回レビューに至りました。







それでは、早速レビューしていこうと思います!



(※神ソックスの機能性詳細はこちらの記事をどうぞ)











「使用感」













s_IMG_0136






まず履いた感じはフィット感良く、全然蒸れないのが好印象。







裏材は紙で出来ているので、やや紙っぽいガサガサした感じもありますが、履けば気にならないものとなっています。











s_IMG_0137








そして、実際に使用するとそのグリップ力と通気性、指の使いやすさが好感触。















s_IMG_0135


s_IMG_0134




かなり強力なグリップであり、かつ蒸れないのでグリップ力が持続





三つ又の指先がしっかりと指の使いやすさを実現させていました。













s_IMG_0133






一方で難点といえばアーチサポートの強さと耐久性







アーチサポートの強さは勿論好みが分かれますが、使用すればある程度馴染むものに













s_IMG_0135






ただ、お世辞にも耐久性は決して高いとは言えないものに。







もともとランニング用なので、仕方ないのは仕方ないのですが、サッカー、ラグビーでは少し心もとないかもしれません。

















s_IMG_0132








とは言え、通気性、フィット感、グリップ力、指先の操作性が素晴らしく、靴とのマッチングも概ね問題ない神ソックス。





これはなかなか優秀なソックスといえそうです。















「まとめ」









s_IMG_0138






紙でできた神ソックスを今回レビューしましたが、是非一度使ってもらいたいと思いました!















s_IMG_0132






タビオ五本指みたいに靴とのマッチングもそこまで気にしなくてよく、グリップや通気性はタビオ以上のパフォーマンス。









TRUSOXまでは出しずらい、という方は是非試してみてくださいね♪

(ただ、アンクルしか出てないので、ソックスで隠すのに工夫は必要です)



















ではでは



コメント

  1. トリコ より:

    いつも更新更新楽しみにしてます。また、質問したときもお返事頂きありがとうございます。

    今回も質問なのですが、アシックスのDSライトとDSライトWD、DSライトWBはアッパーの素材以外に違いはありますか?ありましたら簡単でいいので教えて下さい。

    また、公式サイトにはWDとWBの紹介が見当たりませんでしたがもう生産されていないのでしょうか?

    ご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  2. 0014 より:

    トリコさん
    いつもありがとうございます!
    いえ!遅くなる時はありますが、よほど言葉が悪くない限りは全て返しておりますので!笑

    アウトソールがまず違いますね!
    WDだと耐摩耗ウレタンソールで、形状もDSライト3と同形状になっています。
    また、インソールもWBはぺらっぺらにたいして、WDはもう少し質感あります笑

    これからWD3とWB2という新モデルがでるので、サイトの方も準備中なんだと思いますよ!

  3. より:

    フットサルでトゥルーソックスとタビオの5本指を使ってるけど、夏になったら神ソックス買ってみようかな

  4. 0014 より:

    雨さん
    耐久性はおいといて、神ソックス、なかなか侮れないです!
    ガビックとかあの辺より断然神ソックスですね!

タイトルとURLをコピーしました