コロニル 起毛汚れ落としを買った&使ってみた!

スパイクの手入れ方法

先日訪れた東急ハンズさんにて、

s_IMG_0656

コロニルの起毛汚れ落としを買ってみました!

スエード、ヌバック調の起毛皮革の汚れを落とす粘土のような汚れ落とし。

s_IMG_0658

中身はこんな感じで、本当に粘土みたいな、少し柔らかい物がはいっています。

s_IMG_0660

そして実際に優しく擦るように使ってみると、汚れが落ちる&初期のようなフカフカのスエードに!

ただ、色付きのヌバックなんかは色まで削り取るみたいなので、あくまでライニングとか、表面でも軽くにしておくのがよさそうでした。

s_IMG_0659

とは言え、起毛素材がきれいにお手入れできるのは嬉しい所。

今後はこれで起毛素材も時々手入れしてみようと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました