アンブロ クロストレーニングプレミア レビュー!

アンブロ 着用感想&紹介記事

本日はアンブロのトレーニングシューズ、









s_IMG_0859
s_IMG_0862








クロストレーニングプレミアのレビューです!







クロストレーニングプレミアはサッカー、ラン、通学まで幅広く使える利便性が特徴のシューズ。









s_IMG_0858
s_IMG_0861








サッカーのトレーニングも、アスファルトでの走り込みも、通学もこれ一足でカバーできる、部活生に嬉しいシューズです。

















それでは、早速レビューしていきたいと思います!

(※クロストレーニングプレミアの機能性詳細はこちらからどうぞ

















『足型』









s_IMG_0866








足幅は2E~3E程度、つま先回り高さ標準~やや高め、甲部分標準、かかと幅標準~少し緩めというサイズ感。

(※1サイズ上げての感想なので、ジャストサイズならもう少しタイトになります)













図20






今回0014は25.5㎝と、ランニングシューズでのサイズ感でチョイス。





全体的なフィット感としてはサイズアップに伴い、緩さはありますが、ランや通学ベースで考えればストレスなく履けるちょうどいい緩さ。













図19






かかとのホールド感自体はちゃんとあり、かつ0014の足にも後側は問題なくフィットしているという所で、大きな問題はなく着用できています。





























『アッパー前足部 & ボールタッチ、ドリブル』











s_IMG_0864






まずアッパー前足部にはKTS(ケータッチスキン)が採用されています。









s_IMG_0865






このKTSはいつも通りかなり柔らかく、レザーのようなしなやかさを兼ね備えている人工皮革。







今回も適度な厚みと柔らかさ、緩さもありストレスなく着用することができました。













図29








そしてタッチ感に関しても上々の感触







薄すぎず、でも厚すぎず。







痛くなく、それでいてしっかりとボールの感触も伝わるタッチ感で、柔らかなタッチが特徴的。











s_IMG_0867


図28






ステッチがなく、通気口があることでスパイクのアクセレイターKTSよりもさらに上の柔らかなタッチに仕上がっていました笑















図1


図25





そしてドリブルに関しても軽いトレーニング程度の激しさであれば全く問題なし









0014としては今回ランシューのサイズ感で選んだので、激しい横への動きの際は少し中でズレることもありますが、試合用でもなし、これで自主トレには全然問題ない感触。













図2






サッカーのトレーニングメインでぴったり足に合わせて買えばその辺も足に合えば解消できますし、仮にズレてもタビオ等の軽い滑り止め付きソックスで十分に対応できるズレなのでそこまで気にする必要もないと思います。











図7






それ以上にKTSの柔らかいタッチ感はドリブルにおいてもなかなかにいい感触で、スパイクと比べても十分な柔らかさを持ち合わせたアッパーなのは間違いないと思います。























『アッパー中足部 & トラップ、パス』











s_IMG_0868






アッパー中足部はモノソック構造を採用。





メッシュベースのフィット感と、サイドサポートを両立させた形状です。













s_IMG_0869
s_IMG_0870












この中足部のフィット感もメッシュの柔らかさと、外側の補強によるホールド感がちょうどいい感触。









この中足部に関しても個人的には好感触でした。











図10








そしてパスやトラップに関しても全く問題なし





特殊なラバー等はなく、違和感や接触時の痛みというのもありません。













図9






内側のメッシュアッパーだけでは柔らかすぎ、外側の人工皮革補強だけでは硬すぎるのですが、両社がうまく合わさったことで心地の良いフィット感、セーフティーかつシンプルなパス、トラップ感に仕上がっていました。















『アッパー後足部~内部 & シュート』











s_IMG_0872


s_IMG_0871






アッパー後足部、かかとにはヒールカップを内蔵。





外側には樹脂素材で補強がなされています。













図22








このかかとのフィット感もメッシュベースで柔らかく、幅的にやや緩さはあるものの0014的にはトレーニング、ランなら問題なし。





ランニングシューズのようなフィット感で快適に着用できています。











図8








そして、キックに関しても良好。





蹴り心地は適度な厚みと柔らかさをもつKTS×クッションのおかげで、心地の良い蹴り心地を実現。













図26








ボールグリップ自体もそこまで弱くなく、十分ボールに対してグリップするようなものに仕上がっていました。















図21






トレシューなので当然下地が緩いと少し滑りますが、そこはグランドとの兼ね合いなので問題なし。





キックに関しても中途半端にはならず、十分活躍、使えるシューズに仕上がっています。





















『アウトソール & ダッシュ、ステップ、ターン』







s_IMG_0873








アウトソールには土、人工芝、天然芝に対応した新型ソールを搭載。







ランニング、通学にまで使える高反発フォームを採用したソールとなっています。















s_IMG_0876






今回このソールが一番難しく、ランニングシューズのように柔らかすぎてもサッカー時は動き辛く、かといってトレシューのようにしてしまうとランニング時の足への負担が酷いものに。











でも、そんな不安は全くもっての杞憂で済みました笑















図6
図5
図4


図24






どちらかというとトレシューベース、サッカーベースに仕上がっているクロストレーニングプレミアでは、ダッシュや切り返しで十分なグリップと動きやすさを発揮。











図3








ターン等も勿論スムーズで、サッカー的な動作に関しては全く問題ないものに仕上がっていました!













『ランニング、通学』







s_IMG_0874
s_IMG_0875








そしてランニングに関してもスプリントトレーニングやアジリティトレーニングでは十分なクッション性を発揮









図15
図18








物凄く沢山、例えば毎日10㎞以上コンクリートの上を走らされるのであれば、残念ながらこのクロストレーニングプレミアでは少し心もとないですが、5㎞とか、時々走らされる程度であれば問題ない程度のクッション性も完備。













図16
図11








勿論0014としては、ベストはランニングの時はランニングシューズ(しかもちゃんと用途に合ったもの)を選んで、サッカーの時はトレシュー、スパイクと履き分けるのがベストだと思います。







しかし、サッカートレーニングからスプリント、アジリティトレーニングまでは完全にカバー、そして軽いランもカバーできるクロストレーニングプレミアは一足あるとかなり助かる
シューズであることは間違いなさそうです。



















『まとめ』







s_IMG_0860


s_IMG_0863








アンブロ渾身の一足、クロストレーニングプレミア。







その利便性の高さ、スペックの高さを体感することができました!















図13


図17










シューズを「履き分けろ」といわれてもなかなかそこまでお金をかけられない方にとっては、かなりの範囲をカバーできるクロストレーニングはかなり重宝する一足。







是非、一度店頭で試着してから、検討してみてくださいね♪





















ではでは
















コメント

  1. ペンギン より:

    ファーストとの違いを教えてください!
    また、ファーストでもサッカーのトレーニングはそこそこ出来ますかね?

  2. 0014 より:

    @ペンギンさん
    アッパー素材がファーストはメッシュですね!
    ファーストでも十分できますよ!
    ただ、蹴り心地にこだわるなら普通にトレシューの方がいいです、

タイトルとURLをコピーしました