ミズノ P. ブラシを試してみた!

スパイクの手入れ方法

ミズノから出ているホペイロセット、P.シリーズからブラシが個別で発売されましたが、

図22

今回はそのブラシの使い心地をレビューしていきたいと思います!


基本スペック

20180717_134452

今回このP.ブラシには豚毛を採用。

馬毛よりも多少硬さ、ハリのあるブラシに仕上がっています。

20180717_134436
20180717_134446

また全長は13.5㎝前後。

幅5㎝程度で、比較的他のブラシよりも丸っこい、幅があるのが特徴となっています。

20180717_134442

メイドインチャイナのP.ブラシ。

個人的には大きさはこれくらいでOKですが、幅はもう少し細くても良いかなと感じました。

(※0014は手が小さいので、そう感じるだけです)

使用感

図17

使った印象としては柔らかすぎず、硬すぎないブラシの感触が〇

レザーへのケア、汚れ落としにはこれくらいのハリと柔らかさがあるのがちょうどいい印象を受けます。

図18

ただ、ニットや最上級レザーなら、個人的には更に柔らかいものの方が良い印象も。

汚れをブラシだけでおとすならこのP.が優秀ですが、0014の場合は大方の汚れをブラシとクリーナー併用で使用するので、アッパーが痛みにくい柔らかなブラシの方が好きだったりはします。

図19

また、この丸みを帯びたブラシは個人的には若干手のサイズ的に使いにくいものに。

長細い方が個人的には使いやすい印象ですが、とは言えこの形も手の大きさにマッチすれば使いやすそうです。

まとめ

図21

新しくばら売りされるようになったP.の4番目、ブラシ。

その洗浄能力の高さを確認できました!

図20

20180717_134501
20180717_134429

練習終わりに毎日ガシガシ汚れを落とすにはぴったりなP.ブラシ。

学生にとっては重宝しそうなアイテムになりそうですね♪

ではでは

コメント

  1. ジャンキー より:

    松井大輔選手がサッカージャンキーのブラックアウトのスパイクを履いてますが、サッカージャンキーのスパイク販売情報はありますか?

  2. 0014 より:

    @ジャンキーさん
    ないです!
    仮にあってもお教えできないと思います(笑)

  3. おもち より:

    コメント失礼します。
    この赤いクリームはなんて調べれば出てきますか?わたしも欲しいんで。
    あと色々なカラーありますか?
    よろしくお願いします!

  4. 0014 より:

    @おもちさん
    コロニルのクリームですね。
    青とかもあった気がします。
    コロニルのサイトで見てみてください!

  5. おもち より:

    ありがとうございました!

  6. 0014 より:

    @おもちさん
    いえいえー❗

  7. たなか より:

    コメント失礼します。
    こちらの全く同じのクリームを探しています。
    良ければURLを貼っていただければ幸いです。
    ブルーです。
    よろしくお願いします!

  8. 0014 より:

    @たなかさん
    どれのことを仰ってますか?
    コロニルです?

  9. たなか より:

    そうです。

  10. 0014 より:
タイトルとURLをコピーしました