ミズノ レビュラ2 V2 SL 機能性詳細紹介

ミズノ 着用感想&紹介記事

本日はミズノの最新サッカースパイク、









20180804_001747






レビュラ2 V2 SLの機能性詳細紹介です!





レビュラ2 V2SLはレビュラ2シリーズのコストパフォーマンスモデル。

















20180804_001738






しなやかなマイクロファイバー、柔らかなクッションフォームを採用し、全体的に試合から練習まで使えるように設計された部活生向きのモデルです。















それでは早速機能性の詳細を見ていこうと思います!





























『足型』









20180804_001807








足幅はD~E程度、つま先回り高さ標準、甲高さ気持ち低め、かかと幅標準程度となっています。











20180804_001814








今回0014は前作と同様、いつもより1サイズ大きい25.5㎝をチョイス。





サイズ的にやはり1サイズアップを購入することになりました。

























『アッパー前足部』











20180804_001820






まずアッパー素材には柔らかなマイクロファイバー素材が採用されています。















20180804_001830




このマイクロファイバーは薄く、柔らかく、それでいてマイクロファイバーらしいホールド感も兼ね備えた素材に。







適度な柔らかさ、薄さ、ホールド感を兼ね備えたものとなっています。

















20180804_001825








そしてアッパー内部には新型CTフレームを搭載。















20180804_001834








前足部中央~アウトサイド部は繊細かつ柔らかなタッチを実現するために、薄めに低反発クッションフォームを配置







より精度の高いトラップ、タッチを実現させるものに仕上がっています。

















20180804_001838








そして更にアウトサイド側のクッションフォーム裏側には伸び止め素材を採用したことで、より切れ味鋭いターンを実現し、ブレを抑える仕様に生まれ変わっています。

























『アッパー中足部』











20180804_001844






アッパー中足部にもマイクロファイバーを採用。







インサイド側には大きなCTフレームが採用されています。









20180804_001849








このインサイド側のCTフレームは一番広範囲にわたって採用。





大きなクッションフォームで、柔らかなトラップを実現させるものとなっています。



















20180804_001855
20180804_001906


20180804_002043






また、シュータンにはタングバンド構造を採用。







メッシュニットの伸縮性を活かし、足部にピタッと沿うようにフィットする形状のコンプレッションシュータンが採用されています。

















20180804_001901










そしてアウトサイド部にはミズノロゴを樹脂補強したもので採用。







アッパークッションフォーム裏材の伸び止めと合わせて、サイドの補強に一役買っています。



























『アッパー後足部~内部』











20180804_001916
20180804_001911








かかとにはヒールカップを内蔵。





ヒールライニングにはグリップ力のある人工皮革が採用されています。



















20180804_001931










凹凸を施したライニングがかかとの滑りを抑える設計で、より滑りにくいかかとを実現させています。















20180804_001926












そしてミッドソールにはフルレングスのボードを採用。





中足部はクロス形状で補強を施したことで、中足部の強度を高めることに成功しています。





















20180804_001937
20180804_001958












そしてインソールにはゼログライドライトを採用。





通常のゼログライドよりは滑りにくさを抑えた、適度なグリップ感が特徴の薄型インソールが採用されています。





















『アウトソール』











20180804_002057






アウトソールには捻じれるソール、レビュラのソールを搭載。







土、人工芝、天然芝に対応、特にトップモデルよりも土や人工芝に適した硬度となっています。



















20180804_002102


20180804_002106






前足部には前斜め45度方向へ加速しやすいよう、楕円形×ブレード×サブスタッドを採用。







切り込んでいく動きや強烈なステップを実現させるスタッド配置で、トップモデルよりも硬度を高めていることでより突き上げ感の緩和、スピードアップといった部分に秀でています。

















20180804_002110
20180804_002125










また、アウトサイド部や後足部には硬度の違うスタッドを搭載。





たわみにくく強度の高いスタッドが、より素早い切り返しやストップ動作を引き出します。



















20180804_002114












そして中足部には内側だけ捻じれるDフレックスグルーヴを搭載。









内側へ捻じれる足本来の動きを阻害しない設計で、より切り込んでいく動きや鋭いターンを実現させる設計となっています。























『まとめ』









20180804_001741










ミズノの最新サッカースパイク、レビュラ2V2SL、そのコストパフォーマンスの高さを見ることが出来ました!















20180804_001752










部活動で試合から練習まで使えるスペック、価格以上のパフォーマンスはやはり必見。







軽量かつコントロール性やスピード、マルチロール性も考慮された、部活生に是非履いてもらいたいモデルでした。















20180804_070640










実際に履いてのパフォーマンスもかなり好感触。







レビューはまた後日アップします!



































ではでは





















自分に合ったスパイクの選び方はこちら



スパイクのお手入れ方法はこちら



激安情報まとめはこちら



高校サッカー特集はこちら



◆パフォーマンスが変わる!? よりキレ、プレー精度が増すソックスはこちら

※厚みが二種類あります

レビューはこちら

























コメント

  1. DKY サッカー好き より:

    スタビライダースタッドって採用されてるんですか?

  2. haru より:

    質問なんですがモレリア2とモナルシーダ2Japanどちらがいいですか?
    メルカリで買うのでモレリアは24.5cm
    モナルシーダ2Japanは25cm
    自分が普段履くサイズは25〜25.5cmなのでモナルシーダ2Japanの方がいいと思うのですが
    どちらがいいでしょうか?

  3. ファンタジスタ より:

    メナス3LEって土で使うとどのくらいもちますか

  4. 0014 より:

    @DKY サッカー好きさん
    されてますよ!

  5. 0014 より:

    @haruさん
    まずは試着ください。
    一概にはなんとも。

  6. 0014 より:

    @ファンタジスタさん
    使い方、レベル感によります。
    ただ、基本は試合用ですね

  7. _________ より:

    いつも拝見、参考にさせていただいております。
    スタビライザースタッドについてなのですが、店頭でたわみ具合を調べると(人差し指と親指でぐーっと)前足部のスタッドとそこまで硬度に違いがないように感じました。一方、V1などではそれなりに硬度の違いを感じることができました(これはV1は前足部の硬度が柔らかいのかもしれませんが)。そこで、V2の使用感として、スタッドの硬度や踏ん張りやすさは感じましたか?
    お返事もしくはレビューしていただけると幸いです。

  8. 0014 より:

    @_________さん
    いつもありがとうございます。
    仰る通りで、V1シリーズの方が硬度の違いが大きい分より感じやすくなっています。
    V2SLでも感じることは可能ですが、V1シリーズの方がギャップが大きいので体感しやすいはずです。

  9. DKY サッカー好き より:

    公式サイト(貼っときました)には「V1、V1 JAPANに」と書いてありますが…

    https://www.mizuno.jp/football/rebula.aspx

    自分の間違いだったらすみません

  10. 0014 より:

    @DKY サッカー好きさん
    表記修正しました、ありがとうございます。
    ただ、硬度は違うので簡易的な機能でついていると思われます。

  11. DKY サッカー好き より:

    そうですか!
    ありがとうございます!!m(_ _)m


    blogとTwitterいつもみてます!!
    これからもアンチ気にせずに頑張ってください!!!!!!!!!!

  12. 0014 より:

    @DKY サッカー好きさん
    いえいえ!
    ありがとうございます!

  13. YK-516 より:

    いつも参考にさせてもらってます!
    レビュラ2 v2 slの足型はなんですか?
    僕はギリシャ型なので。

  14. 0014 より:

    @YK-516さん
    極端なギリシャ型でなければ入りますよ!

タイトルとURLをコピーしました