ぐろーばるぶーつすぽってぃんぐvol1

選手スパイクまとめ

毎週末の試合で、0014の目に留まった選手を気まぐれに特集していく、SOCCERBIBLEさんの企画を丸パクリ、もといリスペクトした企画です!

(※更新不定期ですが、毎週日曜~月曜辺りに更新予定です)

(※もし面白い選手がいたら、 @0014blog までご連絡くれると嬉しいです)







IMG_20181223_082042






安部裕葵  ナイキ ファントムビジョンエリート EAコラボ













IMG_20181223_082055






シュマイケル アディダス 復刻アクセレレイター













IMG_20181223_082233






デニス・オドイ  プーマ エヴォスピード17 レインボーシューレース











IMG_20181223_142715





ムバッペ ナイキ グリーンスピード360













IMG_20181223_082007






カンテ アディダス X18.1

(※練習時は謎のプーマらしきスパイクを着用)











IMG_20181223_081520






セルヒオ・ラモス ナイキ ティエンポレジェンド7 WCカラー













IMG_20181223_081340




ルカ・ミリヴォイェヴィッチ アディダス F50アディゼロ4

アーロン・ワン=ビサカ  アディダス ネメシス18+×TRUSOX

ジェームズ・マッカーサー  ナイキ ファントムビジョンエリートFG×TRUSOX

パトリック・ファン・アーンホルト  ナイキ ハイパーヴェノムファントム3×TRUSOX











IMG_20181223_081855






ビクトル・カマラサ  ミズノ モレリアネオ2 限定カラー









IMG_20181223_081950





小笠原満男 NB 442PRO













IMG_20181223_081322








最近高校サッカーばかりまとめていたからか、海外の選手のスパイク事情が日本とは違うのが印象に残るものに。





プロなので支給は当然ですが、意外と古いスパイクを大事に履いているor気に入っている選手もいるように感じました。















IMG_20181223_082141










また、下地が滑りやすく相性の良いTRUSOX着用者も比較的多い印象。





ピッチ状況が違うので全く同じとは言えませんが、日本でもソックスやインソールの重要性が更に高まれば良いなと思います♪































ではでは

















自分に合ったスパイクの選び方はこちら



スパイクのお手入れ方法はこちら



激安情報まとめはこちら



高校サッカー特集はこちら



◆パフォーマンスが変わる!? よりキレ、プレー精度が増すソックスはこちら

※厚みが二種類あります

レビューはこちら























コメント

  1. GK より:

    アルアインのハリド・エイサ選手のクラブワールドカップの時のサッカースパイクが面白いですよー

  2. クリロナに憧れる人 より:

    ぐろーばるぶーつすぽってぃんぐなんと読みずらいのでしょうか(笑)
    あとは、ミズノのスパイクが世界的にも認められた気がしますかねトーレスやラフィーニャ、(ラフィーニャは特に自腹でスパイク購入してますしミズノのスパイクを高く評価してるんじゃないでしょうか)
    日本ではミズノとアシックスの2強ですがミズノは世界に認められれば世界的なメーカーになるとなんだか嬉しいですよね

  3. Sucking_Sensitive-nipples より:

    サッカーバイブルのパクりだってんならブーツじゃなくて、ブートでしょう。
    せっかくパクるだからよく見てくださーい!

  4. 0014 より:

    @GKさん
    NIKE iDでしたよね、確か‼️
    確認しました‼️

  5. 0014 より:

    @クリロナに憧れる人さん
    サッカーカテゴリーで言えばミズノの方がまだグローバル進出しているイメージですね。
    ただ、ラグビーや会社的にはアシックスの方がグローバル色強いですよ‼️

  6. 0014 より:

    @Sucking_Sensitive-nipplesさん
    リスペクト‼️

タイトルとURLをコピーしました