アンブロ ヴェローチタ4プロ&プレミアを実物確認!

アンブロ 新情報

先日訪れたKAMO梅田店にて、









20190320_203101


20190320_203104












アンブロのスピードスパイク、ヴェローチタ4のAGモデルを見てくることが出来ました!







触ってみた感想としてはAGは思ったより軽く感じないというのが正直なところ笑

















20190320_203111








まずはトップモデルのプロ。





アッパーは三層にて構成され、伸縮性の高いアッパーなのが特徴です。





















20190320_203117
















実際にアッパーは確かにかなり伸縮性が高く、ネオプレンのシームレスな足当たり、メモリーフレックスの非常に柔らかな伸縮性、そして伸びすぎを抑える樹脂フィルムという構成。









このアッパーの伸縮性は強いていうならアディダスのネメシスですが、それ以上に伸縮する印象をもつアッパーに仕上がっています。





















20190320_203120














そして甲部、足首周りはむき出しのメッシュ素材。





ここはさらに伸縮性高く、薄い素材で構成されているのが印象的です。







イメージはプーマのプーマワンのエヴォニットソックスが近いかもしれません。





















20190320_203147
20190320_203156










そしてヒール内側には滑り止めの樹脂グリップを搭載。







インソールはシンプルで、ミッドソールもフルレングスボードが採用されています。

















20190320_203124
20190320_203127










そして意外と重くなっている原因がこのアウトソール。





AGらしいスタッド構成、強度もある程度しっかりしていますが、ウレタン樹脂での構成なので重さが出ている印象。









重くはないですが、軽くもない重量感です。



















20190320_203256
20190320_203258
20190320_203302












そしてミドルモデルであるプレミアはかなり軽くなる印象。





アッパーは普通のマイクロファイバーで、適度な柔らかさとハリ感という感触。





















20190320_203304














甲部~足首周りのメッシュは少し値段なりにおちますが、それでも十分な伸縮性。

















20190320_203306








プロモ多少そうでしたが、ヒールカップの強度が低めなのは少し気になるポイントかもしれません。



















20190320_203402
20190320_203348














そしてプレミアのヒール内側には滑り止めはなし。







この素材感は少し滑りやすそうな印象も受けます。























20190320_203310














そしてアウトソールは同様なのですが、ミッドソールの素材が軽く柔らかい物になっているので、屈曲性がかなり…笑









AGなのでその辺の負荷がまだ少ないことを考えても、軽さより安全性とアッパーの伸縮性の良いプロを選んだほうが良さそうです笑

















20190320_203111
20190320_203104
















このように国内ではアンブロの人工芝専用スパイクとなっているヴェローチタ4。







人工芝メインであればガイナ搭載のアクセレイターシリーズか、ヴェローチタ4プロAGという選択肢もありかもしれませんね♪

























ではでは















自分に合ったスパイクの選び方はこちら



スパイクのお手入れ方法はこちら



激安情報まとめはこちら



高校サッカー特集はこちら



◆パフォーマンスが変わる!? よりキレ、プレー精度が増すソックスはこちら

※厚みが二種類あります

レビューはこちら























コメント

  1. ラガーマン より:

    いつもブログ見てます!
    質問です。
    ラグビーをやってます、練習は土日だけでプラスで平日に3日くらい自主練を少しやってます。
    この場合スパイクは何足くらい必要ですか?
    ちなみに中学生です。

  2. OMIKAZE より:

    配色の感じがどことなく某スウッシュロゴで神の名前ににてるメーカーのマーなんちゃらみたいですね

  3. 0014 より:

    @ラガーマンさん
    いつもありがとうございます‼️
    グランドが土なら、2足位で行けそうですね‼️

  4. 0014 より:

    @OMIKAZEさん
    一時期買収されてましたからね(笑)

  5. ハウスメーカー より:

    なんでナイロンペバックス採用しないんでしょうね?…

  6. ラガーマン より:

    >>3
    返信ありがとうございます。
    グラウンドは基本、天然芝で試合となると人工芝が増えます。
    これでも2足で足りますか?

  7. 0014 より:

    @ハウスメーカーさん
    うーん、、、技術力?(笑)
    もしくは違う意図があるかもですが、製作者に聞かないとわからないですね…

  8. 0014 より:

    @ラガーマンさん
    一応うまく選べば足らすことは可能です。
    3足の方が余裕はあると思いますけども

  9. ハウスメーカー より:

    >>7
    確かFGはナイロンペバックスでしたよね?

  10. 0014 より:

    @ハウスメーカーさん
    そうです‼️

タイトルとURLをコピーしました