ナイキ ティエンポレジェンド8が公開!

ナイキ 新情報

ナイキのフィッティング&タッチに特化したティエンポシリーズですが、

(※画像、情報はfootyheadlinesさんから。後日修正アリ、詳細は分かり次第。)







IMG_20190624_161547






図14




Screenshot_20190625-090634_SWS
Screenshot_20190625-090625_SWSScreenshot_20190625-090617_SWS








今回8となってリニューアル、新作へと生まれ変わりました!







6/28発売予定で、国内ではプロHGやアカデミーHG、各種TFモデルも展開予定。



















図13




IMG_20190624_161459
IMG_20190624_161501




今回もカンガルーレザー×フライニット×ACCというベースは変わらず、ソールもプレートはハイパースタビリティフレームと、同じものを採用。





とはいえこの外観の変化は見逃せないポイントです。























図8









このアッパーには3Dテクスチャーを今回採用。





ダイアモンド型の凹凸を設けることでよりボールとの摩擦を高め、クッションを効かせ、滑りにくくコントロールしやすいものに仕上げています。

















図4

図2






今回はこの3Dテクスチャーがバンプ部からインサイド全面に採用。







パス、トラップをより吸い付くような、コントロールしやすい設計に仕上げています。





















図11


図3


news_277863_6
news_277863_5






そこに中足部以降、甲部にはむき出しのフライニットを使用し、それは履き口にも使用。







ライニング、中にはクワッドフィットメッシュを採用し、足全体をよりニットで包み込むようなフィット感へと進化させ、通気性も確保されているのが特徴です。















図5


図7



また、今回はシュータン上部を引っ張り上げやすい形状に進化。







足をすっぽりとつつむニットの足馴染みをより容易に体感できるように進化しています。















図6










また、中足部アウトサイド以降はフライニットをベースに樹脂フィルムで補強されたアッパーを採用。









足馴染みを重視しつつも、ナイキロゴ等ある程度の補強はされており、ズレないように設計されています。



















図1











そしてかかとにはヒールカップを内蔵。







強度を確保し、よりスピーディーなプレーをサポート。







上部がニット素材でできており、足当たりにも工夫されているのがポイントです。























図10










そしてソールはナイロンベースのハイパースタビリティフレームを採用。







こちらは素足感覚、かつ超軽量で、グリップ力も十分に発揮するソール。











天然芝で力を発揮する、ハイパフォーマンスなソールとなっています。



















図14
図13
図12
図11


news_277863_7










このようにティエンポレジェンド8 エリートFGは前作よりも更にフィット感、タッチ感が進化した、見た目にも機能的にも気になるスパイク。











僕も早めにFG、HG両面レビューしていきたいと思います♪



























ではでは



















自分に合ったスパイクの選び方はこちら



スパイクのお手入れ方法はこちら



激安情報まとめはこちら



高校サッカー特集はこちら



◆パフォーマンスが変わる!? よりキレ、プレー精度が増すソックスはこちら

※厚みが二種類あります

レビューはこちら






















コメント

  1. タンドリーチキン より:

    HGのエリートは出ますかね?

  2. キンペンベ より:

    コンサドーレ札幌のジェが履いているスパイクって何ですか?ルヴァンカップジュビロ磐田戦の時のやつです❗️

  3. ラモス より:

    見た感じ幅感広く見えますけどどうなんですかね

  4. 漢字で書くことができる より:

    いつも拝見しております。
    記事と関係なくて申し訳ないですが質問させていただきます。
    DSライトのシュータン上部の手入れ方法を教えていただきたいです

  5. カル より:

    6月28日のスポーツショップなので購入できるのでしょうか?

  6. レオメッシ より:

    絶対白やな!

  7. 0014 より:

    >>1
    出ました‼️

  8. 0014 より:

    >>2
    ジェイですかね?
    確認しましたが、復刻プレデターアクセレレイターですね

  9. 0014 より:

    >>3
    そこは足入れしてみないとなんとも

  10. 0014 より:

    >>4
    いつもありがとうございます?
    合成繊維なのでブラシとかで十分ですよ。
    こだわる人はウタマロとか洗剤使うでしょうが…

  11. 0014 より:

    >>5
    予定通りであれば、、

  12. キンペンベ より:

    >>9誤字ってすいませんジェイであってます❗️
    でも珍しいですよね笑

  13. 0014 より:

    >>13
    いえいえ‼️
    そうですね、多くはないです(笑)

  14. サッカー馬鹿 より:

    KAMO 柏店にFG ありますか?

  15. 0014 より:

    >>15
    柏は行ったことないです

タイトルとURLをコピーしました